天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2017年11月 第1回「熟年離婚すべきでしょうか?」

夫婦のことで相談させて下さい。
夫とは再婚同士(連れ子なし)で16年前に結婚しました。
翌年、高齢出産で男の子を授かっています。
家族は他に、私の父が同居しており、養子縁組はしていませんが、
夫は婿さんで私の苗字を名乗っています。
夫は、同居の私の父も疎ましく感じているようですし、
私と息子が仲が良いのも気に入らないようで、
そのことですぐに腹を立てて、ものや家族にあたります。
ものにあたるのは、言葉通りですが、
家族、特に中学生の息子には、
言動が気に入らないらしく、
すぐに殴るそぶりや叩いたり(平手で頭をたたきます)します。
私に対しては、ほぼ無視のような態度が1週間くらい続きます。
正直な話し、何が主原因なのかわかりませんが、
たぶん、上に書いたようなことに不満を感じているのではないと推測しています。

夫は、普段、無口な方ではない上に、
話しの内容は、愚痴(仕事や会社、あるは同僚・上司の)や他人の悪口ばかりで、
ネガティブな内容が多いので、正直、こちらとしてはそれが日常だと、
毎回ちゃんと面と向かって話しを聞く気持ちはなくなっています。
たとえば、車に乗って家族で出かけても、
「前の車の運転がヘた」だの「右折するならもっと寄れ」
「さっさと曲がれ」と文句ばかり、
歩道を歩いている人の容姿をバカにしたりするような話しばかりです。

さらに、話し方も、主語がなかったり、
「あれ」「それ」が多く、
急に話題が変わっていたりするので、聞き返したりすると、
「最後まで話しを聞け!」と強い口調で止められたりします。

私ももう50歳なかば、夫も60歳になります。
会社からは65歳の定年まで働かず
早期退職のようなことを勧められているようです。
そうなると、子供もまだ中学生ですが、
定年後の夫婦で過ごす時間も、正直な話しキツイです。
ずっと専業主婦で暮らしてきましたし、かなり遅いですが、
何か仕事を見つけることができたらと思っています。
私は、できれば長く続けられるような仕事に就くことはできるでしょうか?
それと、この夫とは別れるほうが、
今後の私の人生、
そして子供のためには良いと考えているのですが、どうでしょうか?
よろしくお願いいたします!







































質問者: のん

のんさま

はじめまして、エンジェル・セラピー・プラクティショナー®のルイーズです。

ご主人のことでいろいろご苦労がおありとのこと、お気持ちお察しいたします。
今は傷ついて、どう動いていいかわからないことと思いますが、
そんなのんさんのために天使たちは非常に明確な答えをだしてくれました。

もうすでに、ご自分のこれから進んでいく道の見当はつけられていることと思いますが、
メールに書いてある通りの道を模索し、進んで行っていいということです。

お仕事を見つけるにあたって、天使たちはいくつかのアドバイスをくれました。
まず仕事を見つけるというときに、すぐに仕事を探したり、
転職サイトなどに登録をせず、
まずのんさんのエネルギーの浄化をすることをすすめてくれています。

たぶん様々に心が傷つき、
ストレスフルな毎日を送っていらっしゃることと思いますので、
まずハートを浄化し、チャクラクリアリングをし、
ご主人との間のコードカッティングをし、
お二人の間にシールドを貼ることを天使はすすめています。

チャクラクリアリングは特に4番目のチャクラであるハートと
3番目のチャクラであるソーラープレクサスチャクラのヒーリングが大事です。

ハートは今までのご主人の言動で傷ついている心を癒すためです。
またソーラープレクサスチャクラは、支配することされることや、
上司や部下との人間関係を司るチャクラですが、
おそらくは今はかなりダメージを受けているのでは?と思います。
それによってご主人との関係が余計に悪くなっているようにも思いますし、
またご主人自身も会社での様々な出来事で
この部分がかなり弱っているのではないかと思います。
お二人でダメージの相乗効果になってしまっているのかもしれません。

このソーラープレクサスチャクラは、
これからお仕事を探すにあたって、浄化し活性化したほうが、
よい上司に恵まれたり、上司に守られたり、
同僚ともよい人間関係を築くためにも重要なチャクラで、
転職を希望する方には
いつもクリアリングして大事にしたいチャクラと言えると思います。

これらの浄化・クリアリングのプロセスは地味な作業で、
早く仕事を探さないとと、焦りも感じるかもしれませんが、
ドリーン・バーチューさんのチャクラクリアリングの本や
その他の癒し関連の本などで自分を浄化する方法を学ばれてみてください。

自然の中に入って深呼吸することも簡単にできる浄化です。
自分のエネルギーを浄化すればするほど
仕事を見つけるにあたってのモチベーションも高まるし、
引き寄せられてくる仕事の質も変わってくることと思います。
「自分をより良く変化させることによって、
より良い状況も引き寄せられてくる」、
ということですね。

さて、浄化のプロセスが終わったら、
次はエクセサイズのプロセスです。
何事もいきなりということは難しいでしょうから、
短時間のお仕事を探して、
少しずつ働いてみるといいかもしれません。
天使たちも仕事とはいえ、
最初は練習と思って気楽に行うようアドバイスをしてくれています。

それから、のんさんがいろいろ悩まれ、
ご主人と別れようと思っていることを、お父様はご存知でしょうか?
もしまだご存じでなかったら、
お話しをして味方になってもらうのはいかがでしょうか?
お父様は思っている以上に心強い味方になってくれるかもしれません。

今は様々にご苦労されていると思いますが、
天使たちはエネルギーを浄化し力強く変化していけば、
必ずポジティブな未来が引き寄せられると言っています。

すでにどのように進んでいいのか、
のんさんは心の中ではっきりとわかっていると思いますので、
今考えている道をそのまま実行し、進んで行って大丈夫と思います。

そして、どのようなことでも天使に祈り、
手助けを求めるのを忘れないでくださいね。
天使は道なき道でもきちんと行く末を示し、
私たちの手をひいてくれ、いつもそばにいてくれる存在ですので。





このリーディングの機会を与えてくださったことを感謝いたします☆


愛と感謝をこめて
ルイーズ☆Louise





































この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ ルイーズ☆Louise さん
親の介護、失恋、うつ病、離婚、失業、入院、怪我など、人生の葛藤を様々に経験する。その悩みの果てに2005年ごろ受けたヒプノセラピーの影響で急速にサイキック能力が開けてきたのを感じる。その後、天使の素晴らしいシンクロによりドリーン博士のエンジェルカードと出会い、それが今までの人生を完全に変える転機となる。
前の質問へ 一覧に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-