天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2017年10月 第4回「使命を見失いました、私の本当の仕事とは?」

水本さん、はじめまして。
花子太郎と申します。
子どものいない専業主婦で、
若い頃はフリーのイラストレーターをしていましたが、
ここ数年はたまに短期のアルバイトに行く以外には
ほとんど仕事をしていません。
今年、久しぶりにイラストの仕事を数件受けたのですが、
それほど難しい案件では無かったのに、
仕事完遂後に自律神経失調症になってしまいました。
現在は、毎日ヨガに行き、
ペットの世話と簡単な家事をするだけののんびりした日々を送っています。
夫は優しい人なので、
「働かないで好きなことをして遊んでいればいい」と言ってくれますが、
アラフォーにもなって働けず、
ただ遊んでいる毎日…たしかにラクで楽しいとは思いますが、
夫にばかり働かせて私は何もしていない。
他人から見れば羨ましがられるような生活なのでしょうが、
心は晴れません。
私の人生こんなことでよいのか迷っています。

多少無理してでもイラストレーターとして仕事をするべきか、
または他の仕事を探すべきか、
他の仕事ならばどんなことが向いているのか
(ヨガは、講師をやりたいほどには熱中していません)。
昔はイラストレーターこそ自分の使命と感じて頑張っていましたが、
最近は自信がなくなってきました。
やるべきことややりたいこと、
使命や方向性を見失っている私に何かアドバイスいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。







































質問者: 花子太郎

花子太郎さま

このたびはご相談ありがとうございます。

自分がこの世界に何かしらの貢献をしているという感触は
生きていくために必要なものだとわたし自身思います。
それが世間一般の価値観では
「仕事」「奉仕活動」などとラベルを貼ってあるものだけに
スポットが当たるように思いますが、
花子太郎さんはどのように思いますか?
豊かさはパートナーシップのバランスに流れてくるものと感じますが、
世間で言うところの「専業主婦」「共働き」「夫婦分業」という言葉は
それをミスリードしているように思います。

今回のリーディングメッセージが花子太郎さんの人生に何かしらの良い影響があれば幸いです。

そして、今回のメッセージもいつもながら、わたしへのメッセージでもあります。
メッセンジャーになってくださり、花子太郎さんに感謝いたします。

では、天使からの伝言をお届け致します。



-------------------------

あなたはこの世の負債でしょうか?
この世に何の貢献もなく、生きていると思いますか?
誰かの足手まといになっているでしょうか?

あなたが感じている「負い目」は誰のものでしょうか?
ひょっとしたら、誰かの価値観や感覚、感情をあなたは拾っているのかもしれません。

「わたしの魂は何を望んでいるだろうか?」
そう、あなた自身に問うていますか?

まずは、あなたたちご夫婦に豊かさの流れがやってきていることを感じましょう。
あなたが何もしていないという現実は、あなたの感じ方、ものの見方です。

あなたが創り出す空間にご主人は癒され、やりがいを感じ、
行動する勇氣をもらっています。
あまりにも当たり前のように感じて、
あなたの「仕事」にあなた自身が氣付いていないかもしれませんね。

演者だけで、舞台が出来上がらないように、
あなたという存在、創り出す空間、
思いの上に「お金を稼ぐ」という現実があります。

世間一般の価値観では、
演者がさも仕事をしているように表現されることが多いですが、
実際のお金の流れは、安定したパートナーシップに流れています。

ご主人はその安定したパートナーシップに、
エネルギーをもらっているというわけです。
それがこの資本主義社会ではお金というものに変換されます。

しかしながら、パートナーシップというものは、
ふたりで築き上げるものです。
ですから、あなたが感じている不完全燃焼感や自己信頼の減少、
負い目などが生じているということは
新しいパートナーシップを創り出す必要があるということです。

ひょっとしたら、
あなたの体調不良は「新しいパートナーシップへの怖れ」かもしれません。

まずは、ご主人に今の氣持ちをシェアしましょう。
なるべく、取り繕うことなく、この相談部屋に話してくれたようにです。

遠慮や我慢することで、
パートナーシップのバランスは崩れます。
ゆっくりと衰退していくという感じでしょうか。

ですから、あなたの思い、叫びを相手に伝えるのは、
チームメイトとして相手を尊重していることになります。

そのうえであなたの氣持ちに何か変化が起こってきたら、
次に、自信を無くしていると思い込んで、
可能性を狭めている現実に取り組みましょう。
そうです、イラストレーターとしての仕事に取り組んでみましょう。

イラストレーターとしての仕事を選択するうちに、
イラストを描くことで表現していたあなたの情熱が
他のモノを見つけるかもしれません。
視野が広がるという感覚でしょうか。

その時に、
イラストレーターというひとつの職種に限定される必要もありません。

あなたはこの世に何かしらの「形」を創り出すことに
生きがいを感じるようですから、
あなたの選択のひとつひとつに現れる事象を楽しみながら、
堪え性がないと自責することなく、
自由に長い目で、自分の才能を活かしていきましょう。

そのあなたのワクワクや情熱、充足感や冒険は、
ご主人にあらたな感情を生み出すでしょう。

それが新しいパートナーシップとなり、
遅かれ早かれ、お金の流れも増えていくでしょう。
土を耕し、その木々を育てるという大きな視点が、
女性であるあなたが発揮する力でしょう。

ご主人にとって、あなたは大地であり、安心であり、喜びなのですから。




-------------------------

以上が、天使からの伝言となります。

目に見えるような結果や報酬だけが豊かさではないとわたし自身は思います。
世間一般の価値観では、
そのものの見方や考え方を狭めてしまっていることをよく感じますが、
「天使の視点」でこの人生を大局的に見ていくことができれば、
わたしたちはもっと幸せを味わえるかもしれません。
そして、パートナーシップも成長していくでしょう。

このリーディングが花子太郎さんのお役に立つことを祈っています。

この機会とメッセージを与えてくださった花子太郎さんに感謝いたします。


AQUA MIXT 水本寛子



































この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本寛子 さん
第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT代表 日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。ドリーン・バーチュー博士のオンラインコース日本語声や、日本語版監修を担当。シックスセンスを磨き天使と繋がるためのレッスンやイベントを数多く開催し、オラクルカードの講座開催は通算100回以上。 40代になってから第一子を出産。スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中
前の質問へ 一覧に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-