天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2017年10月 第1回「お金で苦しんでいる私に今一番必要なものを教えてください」

はじめて質問させていただきます。

お金のお話になります。
約10年前、結婚前に任意整理といういわゆる借金の整理を母ともどもいたしました。
私はカードでの買い物が度を過ぎて支払いがまったくできなくなってしまっていました。
母は何十年も母子家庭で私を育て上げ、毎月の借金返済に苦しんでいましたので、
長年の高い金利により多額の返金がありました。

今思うとドリーンのエンジェルナンバーの通り、
すべて偶然ではないタイミングで人生の再出発をしたのを覚えています。

結婚後、支払いを続け残りの金額についても完済し、
子供2人に恵まれまだブラックリストからの抹消はされていないと思われた2年まえ
奇跡的に一軒家を建てることができました。

しかし、母は生活保護を受けています。

私も一年半前に長年勤めていた会社を退職し、別の勤務先に移りました。
以前よりは収入が減っているにもかかわらず、退職金を手にし、、、
もちろん夫婦で住宅ローンやその他のローンを払いながらの生活なのですが、
また以前のような衝動買いを繰り返してしまい、貯金もなくなるところまできています。

まえに購入したものの、
なぜかまったく読む気分になれなかったドリーンの本「お金の心配のない現実を作る方法」を
今日は胸を熱くしながら読み進めています。

たくさんのこれからのヒントをもらい、
悲観的な気持ちばかりではなくなったのですが、
つい先日までは(自分が死ねば家のローンはなくなる)といった究極の気持ちにまでなっていました。

お金に関する過去生の経験、エゴも関係しているのか浪費癖、、、
私に今一番必要なものは何か?アドバイスいただけると嬉しく思います。






































質問者: mw ひろ

mw ひろさま

このたびはご相談ありがとうございます。

わたしたちの問題をお金はわかりやすくあぶり出してくれているとわたし自身は感じます。
お金にまつわるさまざまな問題には何かしらの共通点があるかもしれません。

過去生でお金に関する誓いを立てていることも少なくありません。

今回のリーディングメッセージがmw ひろさんの人生に何かしらの良い影響があれば幸いです。

そして、今回のメッセージもいつもながら、わたしへのメッセージでもあります。
メッセンジャーになってくださり、mw ひろさんに感謝いたします。

では、天使からの伝言をお届け致します。

-------------------------

さまざまなローンを完済し、有り余るお金があなたのもとにあり、
お母さまも生活保護を受けずにお金に不自由せずに生活しているとしたら、
あなたは何をこの人生でやりたいでしょうか?

お金にあなたは好まれ、
そして、あなたも満たされた感覚でお金を使う生活は
あなたにとってどのようなものでしょうか?どのような気持ちになりますか?

ずっと昔のこと、あなたは自然崇拝を尊ぶ民族のひとりでした。
東ヨーロッパから中央アジアのあたりに住んでいました。

自然と共存し、万物に魂が宿り、その力を上手に使う民族でした。
今でいうと魔法と呼ばれるものかもしれません。

当時のあなたはその力を使って、さまざまものを作ったり、
人を癒したり、豊かな生活をおくっていました。
お金という概念はなく、所有という感覚もあまりなかったようです。

しかし、ヨーロッパからの物質至上主義の流れがあなたたちの民族を襲います。

拝金主義であり、自然を破壊し、
人とモノをコントロールするその勢力にあなたの民族も呑まれてしまいます。

あなたたち民族は多くは虐殺され、
生き残った人たちも奴隷としてその労働力を提供しました。
それらはお金によって管理され、お金がとてもパワーを持っていきました。

その姿を見たあなたはお金に対して大きな憤り、怒りを感じました。
まるでお金は悪者であり、トラブルを持ってくる招かれざる客のようでした。

そうした過去生での経験の影響もあるでしょう。

また、どうしてお金を使ってしまうのでしょうか。
お金があなたのもとにあると都合が悪いでしょうか。

お金を使ってしまうことで、
ひょっとしたら、何かを守っているのかもしれませんし、
戦っているのかもしれません。

過去生から引き継いでいるお金への怒りを感じているのかもしれませんし、
お母さまのお金との関係や価値観をあなたが守っているのかもしれません。

まるでお金はトラブルのもとであり、
それがやってきても、
すぐに使ってしまうことでトラブルを回避するかのように。

借金を作り出して、それで苦労し続けることで、
お母さまを愛しているとしたら、どうでしょうか?
お母さまの苦労した過去を大切にしているとしたら?

他にお母さまのことを大切にする方法はないでしょうか?

また、何より、
あなた自身はどのようにあなた自身とお母さまに愛を向けたいでしょう。

奇跡的に一軒家という事実や、ローンを払える経済力は、
あなたの本当に望むものです。
それがあなた自身の価値が作り出している現実です。

もっと他に望めるとしたらどうでしょう?

それを受け取ることをあなた自身に許してあげましょう。
それが今、あなたに必要なことです

お母さまを助けながら、あなたも豊かになっている現実を選択してみませんか?

-------------------------

以上が、天使からの伝言となります。

お金は何かしら別のテーマをわたしたちに教えてくれるものと感じます。
自己受容から遠ざかる、大切なことを決断しない引き延ばし戦略、
人生の豊かさや穏やかさを享受しない言い訳、
誤解した愛情表現、期待などに使われるでしょうか。

お金で覆い隠された本当の問題と向き合うために、
そして、何かしらのきっかけに、
このリーディングがmw ひろさんのお役に立つことを祈っています。

この機会とメッセージを与えてくださったmw ひろさんに感謝いたします。

AQUA MIXT 水本寛子



































この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本寛子 さん
第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT代表 日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。ドリーン・バーチュー博士のオンラインコース日本語声や、日本語版監修を担当。シックスセンスを磨き天使と繋がるためのレッスンやイベントを数多く開催し、オラクルカードの講座開催は通算100回以上。 40代になってから第一子を出産。スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-