天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2017年6月 第2回「病気から回復してこれからなにを生きがいにしたらいいのでしょう?」

こんにちは。
長い間闘病してきたこころの病気からようやく回復への道を歩んでいます。
今は同じ病気で苦しむ仲間のためにミーティングの開催をボランティアでやっています。
できれば仕事をしたいのですが、
看護師の資格を生かしてようやく月2~3回の仕事に就く許可が医師からおりて、
来月から始めるところです。
本当はもっと働きたいのにからだの調子がついていきません。
私はもうこれからは収入を得る仕事にはつけないのでしょうか?
自分はこれから何を生きがいにしたらよいのか悩んでいます。
よろしくお願いします。



































質問者: :タエコ

タエコさんこんにちは!真です。
この度は、こうやってご縁を頂けたことを心より感謝申し上げます。

ご自身がご経験されたお辛かった経験から、
現在ではボランティアで同じような経験を
なさっている方をサポートされていらっしゃると伺い、
非常に感銘致しました。
同じ経験があったからこそ、
今、お辛い経験をなさってらっしゃる方の心に
温かく寄り添えると思うのです。
これはとても素晴らしいことです・・・!

私は、ご相談を受ける際、その方の守護天使をチャネルして
お伝えする事が多いのですが、
今回は守護天使ではなく、
なんと聖母マリアよりメッセージを頂きました。

まずは私からタエコさんへのメッセージをお伝えし、
最後に聖母マリアからタエコさんへ届けられた
慈愛に満ちたメッセージをお伝えしてゆきたいと思います。

================================

~聖母マリアから読み取った私からのメッセージ~

今回タエコさんがご相談して下さった中で、
まずはこちらの悩みにフォーカスさせて頂きました。

それは、本当はもっと働きたいのにからだの調子がついていかない、
というご自身のお身体の状況です。
これは非常に重要なことだと私は感じています。

心がやりたいと思っていても、身体がついてゆかないとき、
必ずご自身の心と身体に
なんらかの思いや考えのズレがある可能性があります。

これはあなたの身体からの大切なメッセージかもしれません。
あなたの心と身体が、肉体を通して
自分が今していることが、本当に望んでいることなのかを
一つ一つ見直す必要性があることを示してくれている可能性があります。

是非、下記のチェック項目を、心に問いかけてみてください。
頭ではなく、心に問いかける事が大切です。
(心に問いかけると、身体にも反応が出てきます。)

・この仕事はあなたが心から望んでいるものですか?
・その仕事はあなたに安心と幸福をもたらしますか?
・もしも不安要素があった場合、何を取り除けば幸福度が増しますか?

人は仕事を選ぶ時、自分の「本質」に関連した仕事を選ぶ傾向があります。
ご自身の場合は、人をサポートしてゆく、という魂の性質をお持ちであり
人の心に寄り添う事が出来る素晴らしき力があります。

この本質からズレなければ、
あなたのお仕事の選択肢の可能性は数多くあるのです。

~打つ手は無限~

ある時、私のお知り合いの方が、スピーチをなさっていた時に
話した言葉が、私の心を打ちました。
その言葉は「打つ手は無限」、という言葉でした。

素晴らしい言葉だなと感動し、自分自身が何か行き詰まりを感じた時、
どんな状況でも自分には無限の可能性があり、今ある考え以外で
何か他に方法は無いかと考えるようになりました。

タエコさんが、もしも身体や心が本調子でなければ、
今はまず、しっかりと身体と心を強化して
自分自身の土台を作ってゆく事が必要だと私は感じます。

ご自身の身体の状態から出来る仕事を探してゆくこと。
今は身体と心を強くしてゆくトレーニング期間だと思ってください。
人生がハッピーになる為に必要な、心と身体の筋肉をつける
リハビリだと思って欲しいのです。

また、お身体がついてゆかないのであれば
例えばご自宅でマイペースに出来るお仕事なども
合わせて探してみるのもよいかもしれません。

出来ない事にフォーカスすると、やがては自分が何をしたいのかが
分からなくなってしまいます。
今のあなたの状態で、出来る事はないか、を考え
今の自分で出来る方法を探して
少しずつ行動してみる事をお勧めします。
(何か自分に出来る仕事がないかを人に聞いてみるのもよいでしょう。)

さて、ここで1つ、私がご自身を見て見えたヴィジョンから
お伝えしたい事があります。

マリアもこの事に触れていますが、
外が晴れている時は、なるべく外にでて、太陽の光を感じ、
外の空気や自然のある場所に足を運んでみる事をお勧めします。

あなたの今の状況を変えるには、まず環境と習慣を変える
必要性があると私も感じています。

身体と心はとても不思議なもので、
太陽と自然のエネルギーをしっかり自分自身に与え、
身体に感謝をしてあげると
とても身体が軽くなって身体が楽になってゆきます。

これは私のクライアントさんの多くの人が体感したことです。
是非やってみてくださいませ!

=========================


~聖母マリアからのメッセージ~

愛するものよ、私はいつもあなたを見ています。

あなたは、
全てがうまくいくことを望む証が欲しいと私たちに望みましたね。
そして、心や身体を健やかにしたいという祈りを
私たちはしっかりと届いています。

時として、あなたは孤独を感じることもあるでしょう。

しかし、あなたは独りではありません。
私たちは、
いつもあなたを励ましている事をどうか知って欲しいのです。

あなたに今、一番必要なものは「希望の光」。

「希望の光」とは、あなたの魂が美しく輝く為の大切な存在です。
そして希望の光は
あなたに成長をもたらすための「触媒」でもあります。

この光はいつでもあなたの傍に在りますが、
あなたがその光の存在を感じ、求めないことには
あなたが本当に心から望む未来を作ることが出来ないのです。

さあ、今から外にでて
太陽の光を浴び、頭をあげ、
胸を張って大きく息を吸いこんでみましょう。
幾度と呼吸を繰り返しているうちに、
やがて血液が全身にしっかりと巡り
身体が温かくなってゆきます。
そのような状態になった時
あなたはこの希望の光の存在を
感覚として感じられるようになります。

この希望の光を感覚として感じられた時
あなたに大きな癒しと、インスピレーションが齎されます。
これは、本当のあなたと繋がる大変素晴らしい方法です。

あなたの未来は無限にあるという事をどうか知ってください。
今、あなたが一番に行うべき事は、
大切な事は自分自身を大切に思う事です。

あなたは、時に自分の感情をぐっと堪えてしまい、
その感情を持つことへも罪の意識をもって
自分を裁いてしまう事があります。

あなたがより素晴らしい未来を創る為には
「自分を大切にするための時間」をつくり、
心や身体を健康にするために
時間を費やすことを忘れぬことが必要不可欠です。

あなたにはあなたの素晴らし良さがあります。

今のあなたは、新しい人生の再スタートの
準備期間である事を知りましょう。

真の健康な肉体を持つことは、
あなたの心を強くし、
自分自身が何を望んでいるのか
自分の意思をもって気づくことが出来るようになります。

また、あなたは今、人を助けることによって
本当の意味での愛を知る旅の最中にいます。
この旅は、あなたにとって
更に自分自身を癒す深い旅となるでしょう。

あなたの心が、この学びを、生きる喜びとととらえた時
あなたにまた大きな変化がおとずれます。

直観に従って下さい。
あなたが取るべき行動は、直観を通じで示されます。

どうか自分自身と私たちを信頼してください
。 皆がそうであるように、あなたも神の偉大なる癒しの愛を受け、
そして祝福されているのですから。






























この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 真 -makoto- さん
ドリーンバーチュー博士公認ATP(R)。天使をはじめ他の存在達とのチャネリング、カルマ学を使いセッションを行う。メッセージを伝えるだけではなく、クライアントの奥底に眠るカルマや才能、魂の目的を引き出す事を得意とする。(メッセージ)目に見えない存在達は決して特別な存在ではありません。あなたらしく幸せである為の何か助けやヒントになれたら幸いです。あなたと今世でご縁があることを楽しみにしています…!
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-