天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2017年6月 第1回「娘を心配せず安心して生きていきたい」

はじめまして。ご相談させてください。
私の長女の事です。
彼女は私に寄り添うようなタイプではなく
心はオープンでいいと思うのですが、
私の思い描くような子育てにはなりませんでした。
今は無断外泊をしたり、やりたい事をやった後で
考えればいいと思ったりしているようです。
私は彼女を心配し過ぎて、突き放すことも出来ずに
悩んでいます。
私は彼女を心配することなく、且つ私自身も安心して
生きていきたいのですが。アドバイスを下さい。



































質問者: :Riz(リズ)

Rizさん、こんにちは!真です。
お子さんとの関係について、胸の内をお伝え下さり本当にありがとうございます。

大切な存在だからこそ色々と伝えているのに、
その言葉が、なかなか相手に理解して貰えないという状況は
本当に辛いですよね…。

分かってくれないという思いがずっと心の隅に募ってゆき、
自分自身をも責めてしまい、ご自身をずっと苦しめてしまって
いるのではないかと私は感じています。


さて、Rizさんはお子様に対して心配し過ぎてしまうとの事。
心配は、一般的にはちょっとネガティブにとらえられるワードですが、
実は違うニュアンスも含まれています。

心配という言葉は、漢字で書くと、心(こころ)配り(くばり)と書きます。

そう、あなたがいつも行っているその心配とは、
本来、幸せになって欲しい、という子の未来を想う「思いやり」からくるもの。
そのあなたの「思いやり」が、互いの苦しみとなっているのです。

そして、本来の素晴らしき「思いやり」という気持ちのパワー(力)を
あなたがネガティブな形で使っている可能性があるかもしれません。

ここで、このお悩みにかかわっている重要なポイント、
パワー(力)の話をしてゆきたいと思います。

パワー(力)というものは、そのものには意味はないのですが、
人と、そして現実世界に影響を与える波動の力が絶大で
あなたがそのパワー(力)をどんな考え方をもって使うのかで
変わってゆきます。

例をあげましょう。
包丁というものがありますよね。この包丁をパワー(力)だとします。

包丁は、知恵を働かせて使えば、美味しいご飯を作り、
自分と他人を幸せにしてくれます。
しかし、自分や他人に向かって刺せば、人を殺められることが出来るのです。

繰り返しになりますが、
パワー(力)は自分や他人に大きな影響を与えるものですが
そのもの自体には何も意味はありません。
例え包丁で人を殺めたとしても、包丁自身には罪はないのです。

大切なことは、あなたがそのパワーをポジティブに使いたいのか
ネガティブに使いたいのかで、他人への影響度が変わってくるということ。
折角でしたらポジティブに使いたいですよね・・・!

この地球には「自由意志の法則」というものが存在しています。
これは、自分の意思ですべてを選択できるという素晴らしい法則なのですが、
自分以外の存在を、
自分の意思で変化を起こすことが出来ないということでもあります。

何故この法則が存在しているのかというと
私たちは人生を自分の意思で
様々な経験を通して体感したいと選択をしたからなのです。

ですから、人を変えることは出来ませんが、
しかし、実は他人に影響を与えることは出来ます。
では、どうやったら他人に影響を与えることが出来るのかー?

それにはまず自分自身が幸せそのものであることが重要です。
その幸せはパワースポットのように光り輝き、
他の人の意識を惹きつけるのです。

子供はいつもあなたの姿と行動を見ています。
あなたが、幸せで愛に満ちた状態である時、
あなたのその姿をみて子供は感銘し、
あなたの想いを汲み取ってゆくのです。

また、ご相談したお子様の魂は、非常に独立精神旺盛で、
自由を好む魂をお持ちです。
こういう魂をお持ちな方は、
独自の「マイルール」というものを持っており、
それ以外のルールを強制される事を嫌います。
(話を聞くだけでも苦しくなっちゃうのですね。)

今お話しした、
お子様の魂の性質を理解した上で何かして欲しいことがあれば、
「提案」という形でお話ししてゆくのもよいかもしれません。
提案は、断る権利も、選ぶ権利もあると相手が感じるので、
話をしっかりと聞いてくれるようになります。

それから、
現在Rizさんのお身体のエネルギーレベルを拝見させて頂くに、
頭と心臓にエネルギーが集中している状態です。

エネルギーが集中する場所は、
そこに熱をもち、その影響で心身に様々な問題が出てきます。
呼吸が浅くなっていたり、頭痛や、
便秘気味になってしまったり
血流が非常に悪くなってしまうことがあります。

また、お身体全体のエネルギーが回っていない状態となっており、
ご自身のお身体のメンテナンスが必要です。

ここで、私からの提案ですが、
是非、身体を動かす機会を多く作ってみて下さい。

最初はお散歩やストレッチでもいいですが、Rizさんの場合は
もう少し、
動きのある呼吸がしっかりと肺全体に届く運動がお勧めです。

身体をつかうと、心に必ずや安定感をもたらします。
また思考がシンプルになって、
心配ごとがビックリするくらい減りますよ。
是非騙されたと思ってやってみてください!

必ずあなたに素晴らしい解決策恩恵が齎されます。

================================

~守護天使からのメッセージ~

あなたが、安全で平和でありたいと想うその祈りはいつも私たちに
聞き届けられています。

そして、あなたが子を本当に心から愛しているからこそ
悩んでいるということを、私たちは深く理解しています。

ですから、どうか安心してください。
私たちが今、
あなたの愛する家族へサポートに入っている事を知って欲しいのです。

私たちから、是非行って欲しいアイデアがあります。
これはあなたの人生を変えるとっても素晴らしいレッスンです。

あなたが、子を大切に思う気持ち、
そしてその大切さから、あなたは様々な言葉をかけていますが
今日からあなたが子に対して
「伝えた言葉たち」を注意深く見てみましょう。

その言葉が、自分の恐れからなのか、
それとも愛そのものから発せられる
言葉なのかを注意深く見るのです。

愛そのものから発せられる言葉は、
あなたもそしてその言葉を聞いた者も幸せな気持ちになります。
愛のエネルギーは非常に純粋で、シンプルで、とても澄んでいるのです。

愛のある言葉をかけられると、
子はあなたに愛のある行動を必ず示します。

しかし、もしそうではなかった場合は、愛ではなく、
あなたが、
あなた自身の不安と恐れからくる言葉を伝えたという事に気づきましょう。
また、気が付いた時もどうか自分自身を責めないでください。
気づきを得ることだけでも非常に素晴らしいことなのです。


また、いつでも私たちの助けを是非呼んで下さい。
不健全な人間関係は人生を曇らせてしまいます。
私たちを呼び、共にこの問題を解決してゆきましょう。

そして、あなたが子に愛を与える時、
まずは自分自身がそれ以上に愛に満ちていなければなりません。

あなたは今幸せですか?
幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

あなたは非常にクリエイティブな力があり、何かをイメージし、
それを形にすることであなたの魂を美しく輝かせます。
ここで大切なのは「形に残すこと」です。

ハートに手をあて、
目を瞑り自分自身に問いかけてみましょう。

あなたはどんなことが好きですか?
あなたはどんなことができますか?

必ずやインスピレーションが湧いてくるでしょう。

あなた自身がこのクリエイティブな力を楽しく使うと、
あなたの中の愛が更に溢れてゆきます。
あなたが愛に満ちた時、
この問題は必ずや光の未来へと導かれてゆきます。

最後にー。
あなたが思う程、人生の中で子と共に過ごせる時間というのは
あっという間です。

今、共に過ごせるこの時を愛してください。
子供が健康で、健やかである事に感謝をし、
そして、最後に自分自身へ感謝と愛を与える事を忘れないように。






























この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 真 -makoto- さん
ドリーンバーチュー博士公認ATP(R)。天使をはじめ他の存在達とのチャネリング、カルマ学を使いセッションを行う。メッセージを伝えるだけではなく、クライアントの奥底に眠るカルマや才能、魂の目的を引き出す事を得意とする。(メッセージ)目に見えない存在達は決して特別な存在ではありません。あなたらしく幸せである為の何か助けやヒントになれたら幸いです。あなたと今世でご縁があることを楽しみにしています…!
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-