天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2017年5月 第2回「スピリチュアルなキャリアに進みたい」

スピリチュアルなキャリアに進路変更したいと考えていますが、
「自分にその資格があるのかな」と思っています。
人間関係も苦手ですし、
生まれつき霊的な能力が開花しているわけでもありません。

悩んでは、
「もう現在のキャリアでも楽しいし、このままでいいだろう」と引き返していまい、
その繰り返しです。
不安な思いが先立って、いつまでも行動出来ません。

スピリチュアルなキャリアに進みたいと思っている理由は色々あるのですが、
「自分が楽しいだけでは、満足できない。
あえて、もっと人と関わって精神的に成長したい。
コンフォートゾーンから抜け出した方が、
もっと現在よりも良いものがあるのでは?」というのが主な理由です。

こんな理由でスピリチュアルなキャリアに進んでしまってもいいのでしょうか。
「本当に自分に出来るのか。途中で挫折するんじゃ…」と、
とにかく不安で仕方がないです。



































質問者: nano

nanoさん  
                          
ご質問をいただきありがとうございます。

スピリチャルなお仕事をしていきたいと思われているんですね。
スピリチャルなお仕事の資格というのはどのようなことだと思われますか?
見えないものが見えたり、臨死体験など深い経験が必要だということでしょうか..。

  人にはいろんな特質があると思います。
スピリチャルなお仕事も、カウンセラ-やコ-チング、心理学、アロマセラピスト
エネルギ-ヒ-ラ-、 整体関係、チャネラ-、自然療法士など多岐にわたっていますね。

全体的にいうとライトワ-カ-ですね。
ライトワ-カ-とは、個人レベルで癒され、気づきを得るだけでなく、
全世界を基準とした人生の目的などもっています。
全世界というと驚かれると思いますが、
私たちの意識はもとは一つなので、潜在意識レベルでつながっています。
そこで個人個人が気づきを得ることで、
世界や地球を変化させていくことも可能となっています。
癒すことや教えること、他人を、地球を助けたいと思われていることそのものが
(もしnanoさんが認証が必要だと思われていましたら)
すでに資格ありとしてとらえていただいても構わないと思います。

実際は資格は必要ないと思われます。心からスピリチャルなお仕事に魅かれる!
それだけで充分だと思います。
ご質問の中に、楽しいだけの今の生活に疑問がわいて来るということも、
ライトワ-カ-としての気質が思い浮かんできていることを感じます。
もちろん、日常が楽しいことが一番です。
もし、喜びや楽しむことに少しでも罪悪感が潜んでいたら、
どうか手放してくださいね。 
ライトワ-カ-として進んでいくことが、
nanoさんにとっては興味深いことであり、
ご自身の苦手意識なところをもっと克服されたいと思われているようですね。
ご自身と本気で向き合うことはとても勇気がいることだと思います。
ひょっとして、人生が変わっていくのではないか
という未知なるものに対する不安なのかもしれませんね。
地球が変化をしているように、
私たちも変化をしていくことが自然なことです。
迷いは、
ほんとうの自分自身の心を優先させてもいいのだろうかというところにも
来ていると思います。
私たちは小さな時から、
家族や社会、まわりがどう思うかによって自分の希望を
位置づけてしまうところがあります。
調和や平和を保つにはとても良い習慣だったとも思います。

  しかし、反面、
自分がどうしたいかと問われると自分の考えを明確にできないという
現実に立ち止まってしまいますね。

nanoさんの精神的に成長したいと思われる気持ちは、
ご自身を癒してあげたい
ご自分の本音を大切にしてあげたい、
自分自身が大人として責任を持って進んでいきたいというところでしょうか。
nanoさんは、すでに聖なるガイダンスを受け取っておられます。

さらに聖なるガンダンスを信頼できるようになるには、
まずご自身とつながり
自分の内側の声を聴いていくということです。
日常での小さなことからはじめてみてください。
今日私は何をしたいのか
何をしたら心と体が喜ぶか
何を食べたら心と体に栄養が行き渡り満足感を得ることができるだろうか

ご自身の内側にそっとフォ-カスしてみてください。
内なる閃き、自分の判断や選択を信頼していく練習をすることで、
おのずと自分の持っている真の力(サイキックな力でもあります)、
直感、イマジネ-ションが降り注ぎ、
聖なるガイダンスを受け取っている実感がわいてくると思います。

静かな場所で、
すこしずつご自分の心と対話をしてみてください。
内側の心を開いていく真の喜びの感覚を、
体の細胞に教えていく準備をしてください。

自分軸で物事を進めていっても良いと
ご自分に許可を出してくださいね。

とても優しくて素直なnanoさんは、きっとベストタイミングで
スピリチャルなカウンセラ-としての
一歩を踏み出していかれると思います。
まずは、行動してみてくださいね。
何を選択すれば、私の心が喜ぶだろうか...と問いながら
最も興味がもてるジャンルなものを手にしてみてください。
もし、感覚的に違うと思われたら、
いつでも変更することができます。
ぜひ、柔軟な気持ちとともに歩んでいってみてください。
nanoさんの背後には
たくさんの天使たちが応援団としてついてくれていますので
心配や不安が出てきたら、解き放ってもらえるように祈ってください。
祈りをすることで、
迷いが少なくなってくると思いますし、
祈ることは自分の本質とつながっていくこととなります。
私からも愛と光を送らせていただきますね。



愛と感謝を込めて    エンジェルmico

































この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ エンジェルmico さん
香りの天使サロン(アロマ・デ・エンジェル)のエンジェル☆micoです。ドリ-ン博士の教えをベ-スにエンジェルセラピスト養成講座などしています。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-