天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2017年3月 第3回「ブラック企業と戦うべきでしょうか?」

違法すれすれの扱いをする派遣会社からのお仕事を受けて働いています。
お仕事のチャンスをいただいたことは感謝しつつも、
悪意のある待遇に怒りさえ感じています。
過去にも、1度ですが別会社で
やはり派遣会社のひどい扱いに泣き寝入りをしたことがあり、
今回は、大きく声をあげて、しっかり対処すべきなのか悩んでいます。
一般的に派遣職員の方は、
不当な扱いを受けても我慢しておられることが多いと思います。
果たしてそれでよいのかという思いと、
過去の件においては、
いきなり不当な理由で首になったおかげで、
結果的によりよい仕事に巡り合えたこと等を考えると、
最後まで仕事をきちんとやって、
そのまま終わったほうが良いのかもしれない、と迷っています。

良いアドバイスをいただけましたら、
ありがたいと存じます。
よろしくお願いいたします。

































質問者: 長野

こんにちは、潤 玲奈です。
長野さんの質問について、
天使からメッセージとアドバイスを頂きましたので、以下ご覧ください。
※( )は、私が補足した内容です。

違法すれすれの扱いをする会社だということを知っていて、
お仕事を受けられたのでしょうか?
もし、そうであるなら、
なぜ、そうしたのかをご自身に聞いてみてください。
入ってみて、初めて知った場合は、
入った時、長野さんの中に何があったのかを探ってみてください。
そこに原因が隠されています。
「一般的に派遣職員の方は、〜」とありますが、
それは、長野さんが考えることではありません。
仮に世の中がそうだからといって、
長野さんもそういう環境に甘んじて良いということにはならないからです。
実際、派遣職員の中でも
毎日、楽しくお仕事をされている方もいらっしゃいます。
過去の出来事も考慮に入れる必要はありません。
悪意のある待遇に怒りさえ感じているとのことですが、
怒りの裏側には、必ず恐れがあります。
長野さんは、何を恐れているのでしょう?
そこも、ご自身に問いかけて、ハッキリさせておきましょう。
そして、その恐れの正体が分かったら、
私達(天使達)に、その恐れを丸いボールにして、投げてください。
私達(天使達)が愛に変えて、長野さんのハートに戻します。

一番重要なのは、「長野さんがどうしたいのか?」ということです。
じっくり慎重に動いていきたい気持ちと裏腹に
早く決着をつけたいという気持ちが長野さんの内側で戦っていて、
葛藤されているように見えます。
どちらも間違いではないと思いますよ。
ただ、長野さんは、とても心が優しく、共感力もあるので、
そこは自覚してくださいね。
その部分が良い方向に働くと、
長野さんにとっては心強い味方になってくれますが、
相手によっては、長野さんを利用してやろうと思わないとも限りません。
また、見た目もおっとりとしているように見えるのかもしれませんね。
今の長野さんに必要なことは、自分自身の軸をしっかりと作ることです。
・どんな仕事をしたいのか?
・どんな環境で働きたいのか?
・お給料は、どのくらい欲しいのか?(具体的な金額を考えてください)
・どんな仕事は嫌なのか?
・どんな環境は嫌なのか?
これらをまずは明確にしてみましょう。
明確になったら、妥協することはありません。
怖がらなくても大丈夫です。
自信を持って、自分を信じてみましょう。
これらが明確になった時、
まだ派遣期間が残っていたら、その時、今の職場を離れましょう。

ここまで気持ちをハッキリさせることが出来た時、
長野さんご自身は気がつかないかもしれませんが、
周りの目には、別人のように
映っていることでしょう。
争うことなく、道は開かれていきます。

長野さんは、大切に扱われる価値のある存在です。
まずは、ご自身で、その真実を受け容れてください。
それは、表面的なことではなく、しっかりとハートで受け容れ、
認める必要があります。
長野さんの中に、自己否定が見えるのです。
それは、過去の経験が原因しているのかもしれませんが、
長野さん自身が、自分の価値を知り、受け容れなければ、
誰も長野さんの価値に気づくことはないのです。
それが、私達(天使達)にとっては、一番悲しいことです。
私達(天使達)が知っている長野さんは、
心優しく、利発でありながら、
慎重さも持っているステキな女性です。
その真実を長野さん自身がしっかりと受け容れてください。
長野さんが自分の価値に気づき、
認め、受け容れることが出来た時、
目に見えて何かが変化し始めます。
頭を使うのではなく、ハートを使って、
自分自身と関わることに意識を集中してくださいね。
いつも私達(天使達)は、長野さんの傍に居て、
愛を届けています。
そして、抱きしめていますよ。






























この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 潤玲奈 さん
苦しみや痛みの原因を根本から取り除き、セルフイメージを高め、持って生まれた可能性を最大限に発揮出来る「パワーエリート」になるサポートをさせて頂きます。ここで得たギフトは永遠にあなたのものになります。二度と苦しかった頃のあなたに戻ることはありません。
前の質問へ 一覧に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-