天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2017年2月 第4回「家の仕事を継ぎたくない」

こんにちは、初めまして。
今仕事の事で悩んでいます。
親の経営している会社で経理を担当しています。
将来は、親の後を継いで経営の代表取締役になります。
しかし、もうこの仕事を辞めたくてしょうがないんです。
会社に行くのも毎日憂鬱で、会社の人達と一緒にいるのがもう苦痛です。
この先、会社を任せられてもやっていけるのかとても不安です。
事務員とも気が合わなく毎日イライラしてしまいます。
辞めてしまいたいけど、自分の仕事を投げ出してまでっていう勇気もありません。
どうしたらいいのかわからなくなってきました。
どうぞ相談にのってください。

































質問者: トコトコ

こんにちは(^-^)はじめまして。
大阪在住ATP(R)北本さやかと申します。
お悩み事を、守護天使に尋ねてくださりありがとうございます。

それでは早速、トコトコさんの守護天使に相談にのっていただきました☆
どうぞよろしくお願いいたします。

トコトコさんの守護天使からのメッセージ



****************************************

「こんにちは、トコトコさん(^-^)
相談してくださって、ありがとう~

トコトコさん、あなたはとっても真面目です。
真面目、というよりも「深刻」です。

物事をとても真剣に考えるあまり、ネガティブになっている…
のちのち経営者になることを思えばこそ、なのでしょうが、
今現在はまだなっていません。
ですから、一人の経理として、自分の仕事をしていればそれでいいのです。

そこを、今からもう経営者のごとくあれやこれやと考えてしまうから、
ネガティブになる。
先の心配ばかりしてしまう、という意味ですね(^-^)

跡を継いだ時はその時で、その時のトコトコさんが考えればいいこと☆
ですから今からあれやこれや考えなくて大丈夫なんです。
今現在は、そのトコトコさんが必要以上に抱えている重荷、
負担は、親御さんがお仕事として立派にやってらっしゃるじゃないですか(^-^)
ですから、それはあなたの仕事じゃない。
仕事じゃないのに抱えるから、嫌で嫌でしょうがなくなる。

なぜなら、今はただ「経理」なのですから…!

あれやこれや考えるのをやめて
「経理」の仕事のことだけ考えてごらんなさい(^-^)
そうすれば身も心も軽くなり、
ネガティブに見てしまう考えかたはどこかへ
「ぽーん」と飛んでいってしまうでしょう☆

会社の人たちのことは考えなくて大丈夫。
事務員の人のことも、考えなくて大丈夫。
今そのことを考えるのは親御さんの役目。
あなたの仕事ではありません。
あなたは時間から時間まで経理のお仕事をしたら、
その後や休日は何をしようかな~と、
自分の毎日の楽しみや人生を考えていればそれでいいのです(^-^)

この先、未来、将来を考えるから、心ここにあらず。
気持ちが「現在」よりも「未来」ばかりに傾いているから、
「違いますよ」とあなたの心が教えてくれているのが「何もかも嫌」という状態。
状況です(^-^)

心は素晴らしいでしょう?
あなたが笑って生きる方向を、いつでも指し示してくれている。
そう、「今を楽しむ」「今を生きる」ということを(^-^)

今日一日の、あなたのことだけの人生について考えればそれでいいのです。
他人は一切関係ありません。
他人は他人。
おおげさに言えば、その会社の人たち、事務員は、
あなたが経営者になった頃にも
「絶対に会社の人間として勤めている」とは限らないでしょう?
人の気持ちはわからない。
ですからあなたは、今日、あなただけのことを考えて。
そうして毎日を生きていけば、それでいいのです☆

もちろん、あなたが経営者になる頃にも全員存続しているかもしれません。
それも、未来のことだから誰にもわからない(^-^)
けれど言えるのは、
その頃のあなたは「今のあなた」とは違う。ということ(^-^)

未来にいるあなたは、未来のあなたで「今のあなた」ではありません☆
未来のあなたが、今のあなたと同じように考え、
同じように物事を見るとは限らないのです。

そのようにして、あなた自身でさえも、
将来まったくわからないものなのです。
あなたは今日、あなただけのことを考えて生きれば、 それで十分なのです(^-^)
考えなくてもいい分野、いい部分のことまで考えるから、
「嫌」という感情をとおして「心」が
「考えなくていいことだよ」と教えてくれているのです…☆

そのようにして、人というものは多々、
考えなくてもいい分野のことを「自分のこと」がごとく考えたり採り入れたりして
トラブルやネガティブに足を突っ込もう突っ込もうと積極的にしています。
それが、私たちから見ると不思議で仕方がありませんが、
もっと気楽に、もっとチャラチャラにして生きてもいいのです(^-^)

物事すべてを真面目…
つまりは「深刻」「ネガティブ」に捉え過ぎです。
自分をもっと喜ばせましょう(^-^)
あなたはとてもかけがえのない人。
「自分」というかけがえのない存在を、
今日一日一日喜ばせながら生きていきましょう!
「どうやったら自分が喜ぶかな?」考えるだけで、
もう、にこにこです(^-^)
そんな喜びを、まずは自分から与えてまいりましょう♪

毎日嫌なことばかり考えているから、
ネガティブなスパイラルから離れられません。
ネガティブ依存症になっているのですね。
中毒は一度はまったら、気づかない限りやめられない。
悩み事が好きならともかく、好きではないのでしたら、
自分を喜ばせながら生きるという毎日の生きかたに
シフト(移行)してみてはいかがでしょうか?
それが本来、人間が生きる生きかたなのですから。
ネガティブな沼にはまっていても、ネガティブからは脱せられません。
自分から「もう嫌だ」と、沼から足を出して、自らよいしょと出なくては。
ネガティブ好きな人はしのごの、あぁだこうだと理由を見つけては、
自分を幸せにしてあげよう・喜ばせてあげようという思考は
絶対にしないぞとかたくなにこばんでいるようです。
それでは沼から出られない。
沼にはまるのも、自分。
抜け出すのも、自分。
あなたが何でいっぱいになりながら生きていきたいのか…
問題だらけ、嫌だらけなのか…
それとも、嬉しい、楽しいなのか。

沼から出る「足」は、あなたが動かすもの。
じーっと肩まで沈んでいても、ただ辛いだけです。

今日という一日を、どう喜ばせてあげるのか。
嫌なことがあっても、じゃあどうしたら自分が再び笑顔に戻られるのか。
そういった、ポジティブな、自分を幸せにしてあげることだけに集中して生きるべきだと、
あえて天使の身から提案させていただければ嬉しく思います(^-^)

あまりにもそうしている人が少なくて、
一体それはなぜだろうかと天使から見れば不思議で仕方がないからです(^-^)

「お仕事を辞めてしまう」それよりも
いち早くした方がいいことが分かりましたでしょうか?
お仕事を辞めてしまうことは簡単。
けれどその先に待っているのは、また「嫌になる」ことだらけです。
それならネガティブな選択で、更にネガティブな人生を作り上げていくよりも、
ポジティブな選択をしながらポジティブな人生になっていく方を選んではみませんか?
その方がとても楽しくて、だからこそ、トコトコさん、
あなたは私たち天使に尋ねてくださったのではありませんか?(^-^)

あなたは素晴らしい経営者になれます。
それだけたくさんの人のことを(自分も含め)同時に見てあげる視点、
視野を持っているからです。
あなたはまだ経営者としては歩んでいませんが、
心の中ではもう準備ができていて、
あなたに託す親御さんも「あなた(トコトコさん)になら大丈夫」と安心している、
信頼のおける人物です。

過小評価は必要ないですし、
また、自分を認めてあげなければ他人のよさも見落としてしまいます。
あなたにたくさんの未知なる「楽しい毎日」が存在するように、
従業員の人たちにも未知なる長所がまだまだ眠っている状態です。

あなたが引き出してあげる…
それもまた、あなたにできること。
しかしながら、まずはそれを、あなた自身が自分にしてあげる順番。
今はまだその時で、そういった時期だからこそ、あなたはまだ経営者ではないのです。

今はまだ経営者ではない… それにはれっきとした理由があります。
経営者になる前にできることがある。やることがある。
そういった時期だからです。

あなたという一人の、ひとつの「会社」を、建て直す時期。
ネガティブ沼にはまっている自分を、まずは救い出す。そこから。

まさか自分自身が好きでネガティブ沼に、
自らはまりにいって「嫌だ」と言っていたとは気づいていなかったのでしょうが、
もう気づいてしまいましたね?(笑)

ですから☆
あなたという会社を、笑顔でいっぱいにしてあげましょう。
そうしている途中で、あなたは実際に経営者になります。
その頃のあなたと、今のあなたとでは全然違う。
立派に仕事もこなしていくでしょう。
持ち前の真面目さと、そして他人の良さ、
自分たちの良さを見つけられる幸運のまなざしで(^-^)

ではまたお会いしましょう。
いつでも応援しています☆
そしてあなた一人でかかえこまない。
これもまた、大事なことですよ(^-^)」





****************************************

以上、トコトコさんの守護天使さんからのメッセージでした。
栗色の、肩のところでくるりんとしているミディアムヘアで、
「先生」という雰囲気を持った優しい女性の守護天使さんでした。
そして夕陽の中で立っているところを見せてくださいました。
なぜかな、と思い尋ねると、トコトコさんの子供時代、
学校が終わってから夕暮れ時になるまでの間に
遊んでいた無邪気さを思い出しながら生活してもらいたいからだそうでした。


それでは一か月間にわたり、
4名様の守護天使にお話させてくださいましてありがとうございました。
また来週も「天空の相談部屋」、楽しみですね!
どんな天使のメッセージが読めるのでしょう~(*^-^*)
私も楽しみにしています!

それではありがとうございました。
北本さやかでした(*^-^*)/




























この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 北本さやか さん
こんにちは。エンジェルセラピープラクティショナー®北本さやかです。 普段は「シエルセラピー」という神との対話形式のセラピーを行っています(天使より先に神と出会っています)。 天使とは神からのご紹介で知り合いました(笑) 天使については講座でお伝えしています。 守護天使はいつもたくさんの愛で導いてくれています☆ その愛を伝えるお手伝いをしようと「天空の相談部屋」に前回に引き続き参加いたしました(^-^) Be Love, Be Light
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-