天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2017年2月 第3回「お金の使い方がへたくそです」

私は、お金の使い方が良い方ではありません。
今は無駄使いは減りましたが、お金が入るとやりたいことに使ってしまいます。
お金に関しては自分の中での課題だと思っていますが、
現在の私に原因があるのか過去世からの学びなのかわかりません。
何処に原因があるのか、
この先の未来のために今なにを改善していったらいいのか
アドバイスを頂きたいですよろしくお願いします。

































質問者: あじゅん

こんにちは。大阪に住んでおりますATP(R)北本さやかです。
「天空の相談部屋」にご応募くださいまして、ありがとうございます。

それでは早速、あじゅんさんの守護天使に相談させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

あじゅんさんの守護天使からのメッセージです。


****************************************

「こんにちは、あじゅんさん!
相談くださってありがとう~☆

お金の使い方…
そうですね(*^-^*)
「のびのびと使っている」とでも言うのでしょうか~☆
あじゅんさん、あなたは「無駄づかい」なのではなく、
「のびのびと使っている」姿が、
あなたには「私は無駄づかいしている」ように思えているだけです(*^-^*)

それだけ、お金のことで不自由したり、ガマンしてきたことがいっぱいだ。
という証拠でもあるのですね(*^-^*)
のびのびと使いたい時に、使えなかった。
買いたいものもガマンした過去があった。
誰かのため、将来のために「今、苦しむ」ことを選んできた…
「買わない」という選択、「買えない」というあきらめ…そういった選択を、
幾度となく繰り返してきた…

そういう過去があったからこそ、
「無駄づかい」が頻発する場合や時があったのですね(*^-^*)

ですから、無駄づかいと思えます行為は、
本当のところ、過去にその分だけガマンをしたことがある。ということ。

過去に我慢をせずに生きられていたら、
無駄づかいすることもなく生きていることでしょう。

お金は大切なものですが、
自分や自分の想いを「犠牲」にしてまで貯め込む(取っておく)ものなのでしょうか?

そうやってお金を貯め込むことで、同時に「ガマン」も溜め込む。
そのガマンがはち切れた時が「無駄づかい」という形でリリース(浄化、解放)されていくのですね!

ですから、自己犠牲にすることなく、自分をガマンさせるのでも、
納得できてもいないのに言いくるめるのもやめて、
心底納得できてからお金を貯めていく方法がいいでしょうね!

そうでないと、結局のところ、時差があるだけで、
そのガマンした分が後から「無駄づかい」というかたちでリリースされていくのですから…☆


自分が無駄づかいをしてきたことについて、気づいたあなたは偉いです(*^-^*)
そして、やりたいことにお金を使うことも、悪いことではありません。
むしろ、「自分」を知っている(*^-^*)
素晴らしいことではありませんか!

(*^-^*)☆

お金に「計画性」を持たせると、いいんですね(*^-^*)
これこれを購入して、その後どうなりたいか。と。
ただ「欲しい」ではなく、その後をイメージするんですね。
そうして、自分はどんな風に暮らしていきたいのか、生きていきたいのか。
更にその後を知ればいいんですね(*^-^*)

そうすると、お金の使い方に「ブレ」が少なくなってくる。
続けていると、ブレなくなってくる。

ただ、見て、「欲しい」だとか、そう思うことは誰だって思えることで、
動物さえも思えることです。
それは「思う」というよりはむしろ「欲求」だから。
何の計画性もなく、ただやみくもに思うものだから。
そういった欲求、欲望は、命あるものでしたら尽きません。
「生存の本能」とでも言いましょうか…
エサを見ている状態と同じだからです。

ですから、計画性。
それを手にして、自分はどうなっていきたいのか。
どうやって暮らす人間になりたいのか。
そこをイメージしましょう、何か欲しいものに出会った時はいつも(*^-^*)
そうして、「自分がこうなりたい像」に当てはまるものは購入したらいいし、
そうではなく、ただ飢えているトラのように「エサに見えている」状態なのであれば、
大して必要がないものだとわかるからです。

エサのように見えるものは、それを購入しなくても、
また「エサのように見えるもの」として人生、何度でも登場していくからです(*^-^*)

「エサのように見えるもの」は、エサではありません。
ですから、購入してもエサではないことから、そのうち飽きてくるでしょう。
飽きたら簡単にぽいっと捨てられるほど裕福ならいいでしょうが、
そういうものばかり溜め込んでも、いつかゴミか粗大ゴミに変身するだけです。
ですから、本当にエサや、
自分自身のためになるものを「見極め」られるようになると、いいでしょうね!
(*^-^*)

エサというのはご飯のことですよ(笑)
血や肉、骨になる(*^-^*)
ですが、食べ物でも「餌のように見えるもの」は、
やがて粗大ゴミ…つまりは脂肪となって体の身につくようになるんですね!(笑)
ですから、ご飯の上でも見極めは大事ですね(*^-^*)
そういうことです☆

あなたはゴミを溜め込みたくて、お金を貯め込みたいとは思っていないはず。
けれど、ガマンをすることで結果、ゴミを溜め込むことになってしまう。
ですからイメージするのです。その先にあること、未来を。
あなたはどんな風に生きていきたいですか?
どうなって生きていきたいですか?
それに沿って取捨選択していけば、
おのずとお金も自然と貯まっている状態になるでしょう(*^-^*)
ガマンしてきた過去の自分を責めないであげてください。
その時は仕方がなかったのです。
ガマンすれば万事うまくいくはず…と、
そのようにしか考えられない自己犠牲の精神で生きていたのです。
自己犠牲をすればするほど、
人生うまく回らないことはもうあじゅんさん、あなたの人生で立証済みですね!(笑)
(*^-^*)
ですから、自己犠牲を繰り返す必要はないことも、十分にわかったはずです。
その、ゴミを溜め込む、繰り返す自己犠牲を1個1個やめていけばいいだけです。
自分がどうなりたいのか。生きたいのか。イメージしながら(*^-^*)

大きな金額のお買い物がしたい時は、
それが自分の未来像にふさわしいと決断した場合、
たくさんの恵みに後々預かることでしょう。
自己犠牲なしに幸せを選択することは、愛だからです。
愛は愛を呼びます。
お金も愛の一種です。
ですから、今は少し厳しくとも、後々になれば安心できるようになるでしょう。
人間界でのお金の仕組みは、そうだからです(*^-^*)
どれくらい、愛の気持ちで愛に生きられるか…
それに沿って生きていれば、愛は決して枯渇することもなく、満ちてくるでしょう☆

(*^-^*)

あなたはとても若くて、いいことに気付きましたね!
あと50年経ってから気づいていたのでは、
「年金の受給額が少ない!」と嘆いていたのかもしれません(笑)

そして、お金に囚われなくてもいいのですよ☆
お金がなくとも、豊かに暮らせる(*^-^*)
お金のあり・なしが幸せに左右されるものではないからです。
とはいえ、「ない」は人間にとって「不足感」を感じざるを得ない…
ですからあなたや多くの人は「お金を貯めたい」と思うのですが、
お金があっても豊かで、お金がない時も豊かで暮らせる人が、豊かな人なのです(*^-^*)

心の問題、とでも言うのでしょうか☆

「気の持ちよう」ですね。

お金がどうしてもない時には、ないで、
なくても暮らせる方法を編み出すことも大事なこと☆
物が人間を豊かにするのではありません。
人が、何を思うかで豊かになれるのです(*^-^*)

そして、自己犠牲なしに生きる時、
物質面でも、金銭面でも豊かに暮らしていることでしょう。
ですからいつもイメージ(*^-^*)
何度だって考えていいのです。
即決しなくて大丈夫。
うーん、うーんと考えて考えて出した決断でもいいのです☆

あなたの「気持ち」を大切に(*^-^*)☆

それではまた、お話しましょう!(*^-^*)
いつも話しかけてくれていて、ありがとう☆」





****************************************

以上、あじゅんさんの守護天使さんからのメッセージでした。

(*^-^*)☆ ←この文字の時は、
あじゅんさんの守護天使さんが「きらりーん」と、
まるで光り輝くように満面の笑みで笑っているところを表現しています(*^-^*)

とても優しい、穏やかな男性の守護天使でした。
ブラウン色の髪の毛、短髪で、しかしながら女性のようにたおやかな雰囲気を持っている
「年上のいとこのお兄さん」みたいな感じのイケメンさんでした。

お伝えしましたのは、北本さやかでした。
ありがとうございました。




























この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 北本さやか さん
こんにちは。エンジェルセラピープラクティショナー®北本さやかです。 普段は「シエルセラピー」という神との対話形式のセラピーを行っています(天使より先に神と出会っています)。 天使とは神からのご紹介で知り合いました(笑) 天使については講座でお伝えしています。 守護天使はいつもたくさんの愛で導いてくれています☆ その愛を伝えるお手伝いをしようと「天空の相談部屋」に前回に引き続き参加いたしました(^-^) Be Love, Be Light
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-