天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2016年10月 第1回「全面的に天使や神に信頼を寄せている人でも叶わない事があるのはなぜ?」

初めまして。
これまでドリーン・バーチュー博士の書籍を含めて
スピリチュアル関係のものや心理学の書籍を何冊も読んでおります。
オラクルカードなども始め、私にはまだ明確なやりとりは出来ませんが、
日常でなるべく天使と話せたらいいなと思い、小さなことでも何でもお願いしています。

私には私よりもずっと以前からスピリチュアルなことに詳しく、天使と話せる友人がいます。
彼女が天使と本当に話せているのだろうなと私が確信した事ももちろんありますが、
これだけ本を読んだり彼女の話をきいたり、
オラクルカードで的を射た回答を得ても、まだ疑ってしまう自分がいます。
その彼女が長年望んでいることがまったく叶っていなかったり、
私自身が望んでいたことが結果的に叶わなかったりした実体験から、
懐疑的になってしまっているのかな?とも思います。

全面的に天使や神に信頼を寄せている人でも叶わない事があると思うのですが、
それは何故でしょうか?
私は何もかも中途半端な器用貧乏なのですが、
この集中力のなさが原因なのでしょうか?
初歩的な疑問で申し訳ありませんが、
もし選ばれましたら、ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。































質問者: リリサ

リリサ様
この度は公開相談にご応募ありがとうございます。
まず、このご質問は 祈願をされたことのある方なら
どなたも頭をよぎった事のある質問ではないかと思います。
リリサ様は ご自分の集中力が欠けているからお願いが叶わないのか?と
おっしゃっていますが、リリサ様は好きな事に対する集中力がある方です。
では、なぜ願望が叶わないのでしょうか?
まず、強い願望がある時、その願望について、(例えばお金の事や結婚の事、
或は子供を設ける事など)何を信じているのか?によって 差が出てきます。
周りを見ると 時間をかけずに夢を叶えて、前へ前へと進んでいっているように
見え、自分は同じ地点に停滞しているようだ、問題ばかりが起こるという場合
そこをもう一度よく見てみて下さい。
また自分に対して どう感じているかも 感じてみて下さい。
天使からのメッセージは「 自分の理想としている願望、自分はそれに値する、
自分は素晴らしいものを受け取るに値すると思う事です。」
と言っています。
例えば、、大富豪になる、素晴らしい友人に恵まれる 等 色々な願望が
あるとき、一方で 「大富豪になるには 寝る暇もないほど働かないと
無理だろう、そんな体力はない」「何か ずるく策を講じなければそんな風には
なれない」「人の妬みを買うかもしれない」
「自分はそんなに人を楽しませられるだろうか?」
「この責任を負いきれるだろうか?」
などと 相反するネガティブな気持ち、不安がありませんか?
これは例えですから、リリサ様の不安をここに記しているわけではありませんが、
願いが聞き届けられていないと思うとき
実は強い願望の裏にネガティブな気持ちがあります。
願いが叶わなかった自分や他の人の経験を通して 疑うようになったというよりは、
最初から 本当に叶うのだろうか?叶わないかもしれない。
という疑いはありませんでしたか?

リリサ様の場合、
過去に家族から言われたことが多大な影響を及ぼしていると思われます。
もう忘れたつもりでも、頭の隅にどこか残っています。
だから。。。。。
理想を手に入れるのは難しい、
妥協するしかないかとなんとなく思っています。
そんなにうまくいかないに違いないとか、
ぼんやりと 叶わない確率が大きいと感じてしまいます。


そういう気持ちがあると どうなってしまうのでしょうか?
信じているものを人は 引き寄せるという事です。

例えば本当の理想からはかけ離れている物でも、
それ以上のものは望めない気がして
執着心が出てきてしがみついたり、
新たな行動をすることより今のほうが楽に思えたりします。
それほど困っているわけではないし、というわけです。

天使がある人の祈りは聞いて、ある人の祈りは聞かないとか
祈りの仕方が悪かった、或は そもそも 天使に頼るなどという考えはばかげていて
天使は存在しないというような 考えさえ頭に浮かぶかもしれませんが、
実際は 天使はあなたの願望を叶えているのです。
こんなことお願いしていません、というかもしれません。
しかし出産が怖い、子育てに自信がない、
忙しくなるのが嫌だ、重い責任を持つのが怖い
等の気持ち、新しい環境に飛び込む勇気がない、
それら不安も 立派にあなたの願望の一部なのです。
人間は矛盾した生き物で 何が何でも欲しいと信じている物を
一方ではそれを手に入れたら怖い、または手に入れるまでの努力はしたくない
と思っているわけです。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるのと同じようになってしまいます。
中途半端な結果になってしまう理由が おわかりいただけるかと思います。
強い不安がある場合 それは 今いる地点のほうが 心地よいですと
言っているのと同じですから、心の中をまずは整える必要があります。
自力でそのような不安を取り除けない場合は、ヒーリングセッションが有効です。
また自覚がなく、無意識に不安を抱えている場合もあります。
自分でも驚くような事を無意識に抱えている場合もありますから、
それを探る作業ができる専門家に相談する事がよいでしょう。

ここまでは 一般的なお話が多くなってしまいましたが、
最後にリリサ様に対しての具体的なメッセージとしては
「極度のストレスを抱えている場合はひとまず休み、そしてリラックスして
落ち着いて来たら 行動力と勇気をもって人生を変えて行ってください、
望むものを 手に入れる日は近いです」
というものでした。

少しでもご参考になれば 嬉しく思います。
Lots of Aloha
Summer























この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ Summer さん
ハワイ在住のドリーン・バーチュー認定AI™のSummerです。癒し系のソフトなヒーラー。人間関係・愛情問題を得意とする。除霊・透視・様々なヒーリング・カウンセリングに精通しています。
前の質問へ 一覧に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-