天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2016年8月 第1回「人が苦手です」

わたしは、慣れない人と食事することが苦手です。
ほかにも、人前で字を書くときに緊張したり、人が苦手だなと思うことが多いです。
どうしたら平気になりますか?


























質問者: ローズ627



ローズ627さま
このたびはご相談ありがとうございます。
人が苦手だと感じることは、わたしにも少なからずあります。
身近にいる夫に対しても、面倒くさい関わりだと感じることもあります。
ましてや、慣れない人と食事をする機会はできるだけ避けて通りたいと感じます。
今回のリーディングメッセージがローズ627さんの人生に何かしらの良い影響があれば幸いです。
今回のメッセージもいつもながら、わたしへのメッセージでもあります。
メッセンジャーになってくださり、ローズ627さんに感謝いたします。
では、天使からの伝言をお届け致します。

 
-------------------------
人前でも緊張せずに文字が書ける、慣れない人と一緒に食事ができる、
人といつでも親密になることができる、としたら、
あなたはどのような人生を歩むでしょうか?
人と深く関わりたいと思いますか?
それとも、あまり人に左右されない自分でいたいですか?
人といることが平気になることで何がもたらされますか?
積極的な理由か、消極的な理由か、あなた自身の心に訊ねてみましょう。
人が平気になることで、あなたが実現したいことは何でしょうか?
ひょっとしたら、そこに癒しというプロセスが必要な場合もあります。
人が怖いと思ってしまう経験が過去にあったかもしれません。
人と関わり、裏切られて傷ついた傷があるのかもしれません。
ご両親の価値観を自分のものとして、歩まれているのかもしれません。
人が平気になることで、本当に得たいものは何でしょうか?
誰もが多かれ少なかれ、人間関係の中で傷ついた経験はあります。
それが靈的な成長に必要だからです。
ですから、誰もが「人が好きだけど、関わり合うのは怖いと思っている」
という視点にあなたは立ってみる必要があるでしょう。
あなたと同じように感じている、考えている人はあなただけではないからです。
また、あなたが言うように緊張するということは、
あなたがそうした他人の弱さを見るよりも、
その相手を批判・批評しているのかもしれません。
それはブーメランのように自分のもとに帰ってきます。
ですから、あなたがあなた以外の人の苦手意識や弱さ、
痛みを見ようとすれば、あなたに優しさを持って接してくる人が現われます。
その弱さが見えづらいのは何故でしょうか?
人は誰もが「こう見られたい」という思考を持っています。
借金をしてまでも、裕福そうに見せたい人もいます。
取り繕って、自分を大きく見せようとする人もいます。
ネット上でつながることも多くなり、その傾向は強くなっています。
つまり、人は自分で「幸せ」と感じるよりも、
他人からそう思われたいと思うところがあるということです。
そして、自分で「これでいいのだ」と自分が自分に納得することよりも、
誰かに「許可」「評価」してほしいと思っているところもあります。
それほど、自分自身で自分を許せたり、納得している状態は少ないのかもしれません。
あなたは誰かを批評・評価する前に、その人たちの痛みや弱さを見ようと試みましょう。
自分が納得できる、健全な自己満足ができる活動をしましょう。
自分自身が「わたしはこれでいい」「このわたしが好きだ」と思っていたら、
他人があなたのことをどう思おうと、あなたの人生に迷いや苦手意識はなくなるでしょう。
そのような時間はあなたらしく生きようとする人生に必要が無いからです。
人の痛みや弱さを見ようとすると、
いつの間にか自分のそれらを癒してしまうという副産物もついてきます。
-------------------------

  以上が、天使からの伝言となります。
人間関係は、豊かさをもらたす運河のようなものだとわたし自身思います。
人間関係に消極的か積極的かで人生の彩りが変わってくるようです。
豊かさとともに癒しももたらしてくれます。
ローズ627さんの苦手意識が癒され、
人間関係から多くの豊かさを得ることを祈っています。
このリーディングがローズ627さんのお役に立てば幸いです。
この機会とメッセージを与えてくださったローズ627さんに感謝いたします。





AQUA MIXT 水本寛子



























この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本寛子 さん
第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT代表 日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。ドリーン・バーチュー博士のオンラインコース日本語声や、日本語版監修を担当。シックスセンスを磨き天使と繋がるためのレッスンやイベントを数多く開催し、オラクルカードの講座開催は通算100回以上。 40代になってから第一子を出産。スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-