天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2016年7月 第1回「両親が怖くて自分の意見をいえません」

現在の職場に馴染めず、退職し、
以前から興味があった癒し(オラクルカードセッションに興味があります)の仕事を
本職にしたいなあと思っています。
ストレスのせいか、ちょっとしたことで体重が減少してきます。
仕事をして1日が終わり、家に帰ってくると(実の両親と旦那、子供との同居)
疲れている私の顔や姿をみた父になぜかに怒られてしまうのです。
セリフは、「そんなんじゃ、この先勤まるわけがない」と。
母は、私がいとこに職場を辞めたいと言っていることを聴いたらしく、
「自分が入りたいと言っていた職場に入れたんだから、そう簡単には辞めないでしょ」と
嫌みというか怒りをぶつけられます。
職場には退職することを受け入れてもらいました。
一番に言えないのは両親なのです。
旦那はわかってくれました。
私は弱い人間ではないと思うのですが、
常に両親が喜ぶ(私のことを世間に自慢できること)ことを
ずっとしてきたように思えてきました。
反発もできたはずなのに、なぜかずっと。
ここへきて、現在の職場を辞め、
癒しの仕事をするということをなかなか言えないのです。
怖くも思えています。
そして、心穏やかな仕事をしていきたいとは思うのですが、
まだ勉強をしているわけでもなく、
堂々と両親を説得する勇気も正直持てません。
私に欠けているのは勇気なのでしょうか。
何にとらわれていて両親が怖いのかわかりません。
アドバイスをお願いいたします。


























質問者: 自由になりたい人



自由になりたい人さん、エンジェルリ-ディングに応募くださりありがとうございます。

ご自分でも認めておられますように、しっかりと明確な考えをお持ちだと思います。
神秘的な物に対する興味であったり、人生の目的に少しずつ気づいて行かれているのですね。
癒しを仕事にすることに対しても強い決意が見受けられます。
今までは自由になりたい人さんが進んでいかれた道と、ご両親さまの意見も合い、
ある時にはご両親さまは、
自由になりたい人さんの進路に対しても励ましてくださったことで
より安心し守られている感覚もおありだったと思います。
心の奥ではご両親様への感謝の思いも伝わってきます。

お父様もお母様も
安定した仕事から離れようとする自由になりたい人さんのことをご心配されているようですね。
そして、安定の中からご両親さまも安心感を得られているように思われます。
今までのパタ-ンである、
子供たちへの幸せな成長を願っての叱咤激励の言葉だとは思いますが、
自由になりたい人さんは、
そのようなところから脱却していきたいという心の気づきの中に入られて、
そのギャップで少し家族がぎくしゃくされていると感じます。

自由になりたい人さんの本来のご自分への目覚めがはじまり、
今までのご自分のパタ-ン化された中での糸口が見つからない壁のようなものを
ご両親に感じられているようにも思えます。

そして、一番のポイントは会社を辞める理由ですが、
仕事や人間関係に対してのストレスを感じておられるようですね。
もう辞めると伝えられているようですが、
会社での出来事をもう一度ご自分の中で
明確にされていかれることが、
今後の自由になりたい人さんの発展につながっていくと思います。
時間をかけてそうしたいと思われたらゆっくりと棚卸をされてもいいのではないかと
思います。
ご両親様がご心配になられているのはその点も含まれるのではないでしょうか…?

目標は明確なものがおありですね。
今まで培ってきたものが失われていくのではないかという不安や恐怖で、
立ち止まられていたら天使とともに愛のシフトをしてみてください。

今まで関心を持ち続けていた事柄への成功に対して
意味も興味も見いだせなくなってしまっていたら、
古い物を捨て去る時期が来たこと。
長いこと重ねてきた努力や重要だと思っていた物事が、
同じ方法では行き詰まり成長しないと思っているんだと感じていること。

また、新しい世界に飛び立つためにも
抱えてきたものを一気に捨て去り軽くなっていくことなど。
今、変化し続けようとしているご自分を認めてあげてください。
勇気はもともと、もっておられるので、
変容をしていくご自分を許し認めてあげることで、
今後もご家族の理解も得られていかれることでしょう。

天使はもう一つ感情のところを癒すように提案しています。
小さい時からご両親の期待に応えなくてはいけないと、
何かの出来事でご自分に誓い決めてしまって
動けなくしてしまったところも愛を送ってあげてくださいね。
なぜ、期待に応えなければいけなくなったのでしょうか…?
自由になりたい人さんが一番怖いと思われている所は、
ご両親への期待を裏切ってしまうところであり、
ご自分への約束を破ってしまうのではないかと思っておられるところなど。
がっかりとされているお顔を見ることが一番怖いところなのでしょうか…。

自分が決めたことに対して、
信頼をしていくことで周りからの信頼も取り戻せ、
ご家族がそれぞれご自分の力を発揮されて、
思いやりを分かち合い、
良い結果になっていかれると思います。
そこには真なる自由というものも育まれていかれることでしょう。
特にお母様や年上の女性の方が癒しに関する思いを汲んでくださったり、
後押しをして一歩道を開いていくサポ-タ-として現れてくるように思えます。
ご自分が描いた未来を歩んでいかれようと漕ぎ出した自由になりたい人さんに、
高次の存在たちもたくさん応援してくれていると感じることができます。

  天使とともに歩んでいくライトワ-カ-としての道は
愛と光、喜び、輝きに満ち溢れた世界であることなど、
ご自分のいく道を信頼してくださいね。
私からも自由になりたい人さんとご家族に愛と光を送らせていただきます。









ありがとうございます。
愛と光と感謝を込めて
エンジェルmico



























この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ エンジェルmico さん
小さい頃から霊的に敏感でした。空想することが大好きで、ピ-タ-パンのように自由に空をとぶことに憧れていました。 自然や植物も好きで 今は精油に癒されています。 エンジェルとともに多方面からアプロ-チできるヒ-ラ-となることを目標に日々学び続けています。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-