天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2016年5月 第1回「社会になじめずにうつ病になってしまいました」

こんにちは。ゆうりんかと申します。

さっそくですが、相談をさせていただきます。

私は、昔から内向的で引っ込み思案な性格で、
人とのコミュニケーションが苦手でした。
そして、今になってその性格をさらにこじらせていまい、
結果うつ病と診断されて今現在通院して薬を飲む毎日です。
新しい場所になじめるかが不安で一歩が踏み出せない、
特に何か言われたわけではないのに人を怖く感じてしまう、
自分が怒られているわけではないのに他人が怒られているのを見ているだけで
自分が怒られているかのように感じてしまい萎縮し、
逃げ出したくなってしまう。
私はどうして、こんなにも社会になじめないのでしょうか。
私は生れてきたこと自体が間違っているのではないかとすら思えてきます。
こんな私はどうしたら変わることができるでしょうか。

アドバイスをいただきたく思います。
どうかよろしくお願いいたします。
























質問者: ゆうりんかさん



ゆうりんかさま
はじめまして、ATP®のルイーズです。

ゆうりんかさんは大変心の優しい方で、
どんな人にも優しくしてあげようと思われる方だと思います。
その反面、他者への恐れの感情も大きく抱いていて、
自己価値を下げてまで必要以上に優しく接してしまうことはないでしょうか?

最初に心にとめておいていただきたいのは、
ゆうりんかさんの本質は「大変心の優しい方」であるということです。
しかし、どんなことでもそうですが、
恐れの感情が最初の自分の行動の原点になってしまうと、
人生そのものが次第におかしな方向に向いて行ってしまうことはご存じでしょうか?
ゆうりんかさんの本来の自分は「他者への愛に満ちた優しい人」だとしても、
これより先に恐れの感情があって、
自己価値を落としてまで他者への愛に心をかたむけていると、
本来の自分からどんどん離れていってしまいます。

しかし、これを逆にすればまず問題がひとつ解決します。
つまり恐れの感情からではなく、
ゆうりんかさんの本来の自分に気づき自己価値を高めながら、
本当の愛を持って他者に接するようになれれば、
ねじれた歯車のような人生も次第に本来の道へ戻ってくることになります。

これを実行するにあたって天使は素晴らしいアドバイスをくれています。
まずご自分のエネルギーヒーリングを行うことをすすめてくれました。

ドリーン・バーチューさんの「チャクラクリアリング」という著書はご存知でしょうか?
これはチャクラクリアリングをする瞑想CDがついている本ですが、
このCDを使って瞑想をしたり、
この本の中にも書かれていますが、
ストレスを癒すための天使のバケツの瞑想などをやってみてください。
その他、エンジェルヒーリングを受けたり、
ご自分がピンと来たものならどんなものでもいいですので、
ヒーラーさんからヒーリングを受けてみることもいいと思います。
これをすることによって他者からもらってしまったエネルギーが解放され、
心もそして肉体さえも軽くなった感じがすることと思います。

それと、ゆうりんかさんは他者のエネルギーをもらいやすい人だということを
覚えておいてください。
これはヒーラー体質ともいいますが、
ヒーラーやセラピストをされている方に多く、
このタイプの方は人のエネルギーを吸収してしまって、
たとえばネガティブな感情をもらったら、
それをそのまま自分のものとしてしまって
落ちこんでしまうという性質を持っています。

「自分が怒られているわけではないのに
他人が怒られているのを見ているだけで
自分が怒られているかのように感じてしまい萎縮し、
逃げ出したくなってしまう。」
この部分からも典型的なヒーラー体質であることがわかります。

ただ、これも浄化・ヒーリングをして防御をすれば大丈夫です。
逆に便利に活用できますので恐れることはありません。
私もいつも浄化を心掛け、
満員電車や病院、繁華街など人の多いところに行く場合は
大天使ミカエルに頼んでシールドをしてもらっています。
これも「大天使ミカエル、
私が他の人のエネルギーを無防備に吸収しないようにしてください」と
祈るだけで効果があります。
この他者のエネルギーとの分離は、
今後いつも心掛けておいたほうがいい大事なことになると思います。

すべての人が心優しくポジティブならば、
たとえエネルギーをもらってしまっても
自分が大きく落ち込むことはないのですが、
今の社会はストレスが多くネガティブな状態の方が多いと思います。
このようなエネルギーの中に、
本当は純粋で愛にあふれたゆうりんかさんが、
浄化・ヒーリング・シールディングもせず無防備な状態でいると
周りのネガティブな思いを全部自分の中に吸収してしまうことは
おわかりいただけるかと思います。

これらの浄化方法を行って
ゆうりんかさんが本来の自分を取り戻すとどうなるか、
天使たちはこの先を教えてくれました。

ゆうりんかさんは最初に書いた通り、
人に優しく愛にハートが開いている方です。
これが他人への愛ばかりではなく、
自分への愛にも心が開き、
自分と他者を愛するという本来のご自分が戻ってきます。
今はちょうどその分岐点、
本来の自分に戻り人生の目的を
着々と進んでいくための分岐点にいらっしゃると思います。

そして、意外に思われるかもしれませんが、
本来のゆうりんかさんはお話しすること、
それも大勢の方に教えたり講演をしたりすることが得意と、
カードは教えてくれました。
今は違うと思われても、
よかったら頭の片隅にでもこのことは置いておいてくださいね。

そして、本来のゆうりんかさんは人が苦手で
コミュニケーションが苦手なのではなく、
自分が人に語るほうの側であるので、
会話のキャッチボールよりも
自分の言葉で真実を語るほうがお得意なのかもしれません。

この後、浄化やヒーリングを終えて本来の自分を取り戻したら、
自分の本当の気持ちを人に伝えることから始められるといいと思います。
将来的に誰もがゆうりんかさんの言葉に共感して称賛してくれるような、
そんな言葉で人に愛を発信する方になれるかもしれません。

暗闇の出口はもうそこに見えています。
今は天使の力を借りて
ご自分への浄化やヒーリングを最初になさってみてくださいね。
「私に必要なヒーリング与えて」と
天使に祈ればそれを教えてくれることと思います。
そしていずれは本来の自分に戻ることを楽しみにしていてください。
きっと今は考えられないような素晴らしい自分、
素晴らしい未来が開けていくことをどうぞ信じてくださいね☆




このリーディングの機会を与えてくださったことを感謝いたします。










愛と感謝をこめて
ルイーズ☆Louise



























この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ ルイーズ☆Louise さん
親の介護、失恋、うつ病、離婚、失業、入院、怪我など、人生の葛藤を様々に経験する。その悩みの果てに2005年ごろ受けたヒプノセラピーの影響で急速にサイキック能力が開けてきたのを感じる。その後、天使の素晴らしいシンクロによりドリーン博士のエンジェルカードと出会い、それが今までの人生を完全に変える転機となる。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【ロバート来日イベント】2day修了証発行セミナー「認定フラワーセラピーヒーラー」
フルフィルメント瞑想のことなら、ミラレパにお任せください。
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-