天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2015年9月 第4回「ぎくしゃくしている夫との関係を改善したい」

質問は夫との関係が良くなるには
自分自身はどうしていけば良いのか、です。
子供が産まれてから出来る範囲で家事、育児に協力してくれていた夫に、
家事など完璧にできてない事に怒って
いつもイライラしている時期がありました。
その後、私が怒らないように夫が何かするにも気を遣い、
2人でいる時は緊張感を感じます。
もう夫が気を許せる相手でなくなっているのかなと
不安に思ったりしています。
これから子育てをしていくのに
子どもにとっても夫婦がこのままの状態で良いか不安です。
自分自身、どうしていけばよいか
日々に追われながらふと考えて不安になります。









質問者: ぺりのはし


初めまして、Liaです。
この度はご相談をお寄せいただき、ありがとうございました。

ご相談を拝見していると、
ぺりのはしさまのたくさんの想いが伝わってきました。

すごくがんばってこられましたね。
たくさんの愛を、ご家族に注いでこられたことを、
ぺりのはしさまの守護天使は、ちゃんと知っていると言っていますよ。

まず、ゆっくりと深呼吸をしてみましょう。

全身が温かな、
白く輝く光で覆われているご自身をイメージしてみてくださいね。
それは、天使から届いた光のマントです。

そして、ぺりのはしさまご自身の輝きでもあります。

ぺりのはしさまはどんなときでも、天使と一緒にいます。

辛いときも、悲しいときも。
もちろん、幸せに笑顔がこぼれるときも。
まずそれを感じてみてくださいね。


ぺりのはしさまの守護天使がまず伝えてきたことは、
ご自身の本当の気持ちを見つめてみることでした。

そんな時間って、
お子様が生まれてからあまりなかったかもしれませんね。

ご自身が『怒ってイライラしている』のは、
本当にご主人さまの不慣れな家事が原因だったでしょうか?

(こんなことを考えるのは、自己中心的だ)。
(相手に申し訳ない)。

そんなことは気にせず、まずご自身が何を考え、感じているのかを、
知る必要があります。

ぺりのはしさまが本当に欲しいものは、何ですか?
ぺりのはしさまが本当に感じているのは、どんな気持ちなのでしょう?

毎日やることが山積みで、そんな時間はない、そう思われるかもしれません。
でも、これは必要です。

どなたか信頼できる方に協力してもらって、
ご自身のための時間を作ってみてください。


天使が見せてくれたのは、
何でも同時にこなすことすらできてしまう、
ぺりのはしさまの姿です。

初めての体験にとまどいながらも、
精一杯取り組み、人並み以上にこなすことができるぺりのはしさま。

そこには、この世界に迎えた幼い魂に対する、大きな責任が見えました。

天使はたくさんのメッセージを送ってくれましたので、
お伝えしますね。


<不安と怖れではなく、愛に意識を向けること>

ぺりのはしさまは家族3人で暮らす家庭、
という新しい道の途中に立っています。
今の状況はどんな状況であれ、変化してゆきます。
こうありたい、というイメージを持ちましょう。

不安なことを考え続けていると、ますます不安は大きくなります。

心をオープンにしながら、日々出会う、
素晴らしい愛に心を集中してください。
日々受け取る、小さな愛を数えましょう。

お子様の日々の成長、ご主人さまの心遣い。
今日できたこと。明日したいと思っていること。

忘れずに、1日にひとつは、どんな小さなことでもいいので、
ぺりのはしさまご自身のために何かをしてください。
(そうです。ご自身が欲しいものは見つかりましたか?)
それも、数えましょう。

ご自身の気持ちは、感じることができましたか?

自分の気持ちと向き合うことができたら、
それを手紙に書きましょう。

そして、ご主人さまにその内容をお話しするか、
手紙をそのまま渡してください。

また、ご主人さまは、財政面を含め、今後の計画について
ぺりのはしさまと相談したいご様子です。
お二人が築いている家庭の将来について、
イメージを共有してみてください。



*ヒーリングフラワー*

ぺりのはしさまのヒーリングフラワーは、ワートル(アカシア)です。

ワートルは、フラワーセラピーオラクルカードでは、
『笑い声』というメッセージを持つカードです。

鮮やかな黄色の、ふらふわとした綿毛のようなお花を咲かせた木を
見たことはおありですか?

この温かなエネルギーを感じるお花が、
ぺりのはしさまに引き寄せられて現れました。

賑やかにおしゃべりをしているような、小さなワートルの花。
ぎゅっと集まって、とても楽しそうです。

辛い気持ちになったときには、
ご自身がワートルのような温かさを持った存在であることを、
思い出してください。

アカシアのお花、写真や絵などをぜひお家の居間などに
飾ってみてくださいね。


天使からのメッセージをお届けいたしました。
ぺりのはしさまの毎日が、天使に導かれた、
光り輝くものでありますように。
















愛を込めて。
Lia






この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ Lia さん
ドリーン・バーチュー認定AI(TM)&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー。千葉県船橋市のサロン”Happy*Angel Therapy Room”を主宰。『もっと輝く自分になりたい』『本当の自分を取り戻したい』『本当の愛を見つけたい』と願う方々を天使とともにサポートしています。
前の質問へ 一覧に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-