天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2015年9月 第1回「なぜ娘には友達ができないのでしょうか?」

現在、大学2年の娘のことでお伺いします。
娘は幼いころから友達を作るのが苦手です。
唯一、保育園時代に仲良くなった子とは、
住む土地が離れてしまった今でも、
着かず離れずの関係は続いていますが、
その他では仲良し、といえるほどの友達はほぼいません。
特に嫌われていたりということではないのですが、
何かみんなに溶け込めないでいるようです。
去年念願の大学に入学し、友人関係にも希望を持っていたのですが、
1年たった今、やはりこれといって
一緒にどこかに出かけるような友だちはいないようです。
本人も「友達が作れない自分が嫌だ」と言っています。
せっかく大学に入ったのに、落ち込んでいる姿を見ると胸が痛みます。
親から見て、ややこだわりがある子かなとは思いますが、
ごく普通の子だと思いますが、なぜ娘は友達ができにくいのでしょう?
本人は友達が欲しくてたまらないのですが・・・・・。
姓名判断とかも見てしまいました。すると凶だったので、
それも関係しているのかと、色々考え込んでしまいます。
何が娘に友達作りをできなくさせているのでしょうか。
このまま友達がいないままではかわいそう過ぎます。
娘が毎日イキイキと
大学生活を謳歌できるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。









質問者: まりん


まりんさま

初めまして、Liaです。
この度はご相談をお寄せいただき、ありがとうございました。

ご相談を拝見して、
まりんさまがどれほどお嬢様を心配なさっているのか、
そして心を痛めていらっしゃるのかが伝わってきました。

わたしはこの状況についてのメッセージを
自然界の天使である、フェアリーに求めるように導かれました。

フェアリーは美しいもの、楽しいものが大好きな、
純粋で愉快な隣人です。

では、フェアリーからのメッセージをお伝えいたしますね。

フェアリーは、お嬢様が今の自分に相応しい友人を作ることが
大切だと言っています。

わたし達は成長するとともに興味も変わり、
それぞれの環境、時期に応じて
自然とある人と近づいたり、離れたり、
新しい人と出会ったりします。

今、フェアリーがお嬢様にアドバイスをしていることは、
ご自身がどんな人間であるか、宇宙に表現をすることです。

どんなことに興味があり、どんなことが好きで、
何を大切に想い、何をしたいと思っているのか。

ひとつひとつ行動してゆくことで、表現できます。

それは世界にただひとつの魂を輝かせることにほかありません。

ひとつの魂が光を放つとき、もうひとつの、さらにもっと多くの
魂が、同じ光を持つ魂を見つけ、お互いに寄り添うのです。

もしかしたら、お嬢様は周囲に受け入れられたいために、
長い間、ご自身を押さえているのが普通だったのかもしれません。

でも、これからはご自身をもっと出していってもよいのです。

大学の中でも、外でも、
お嬢様が輝ける場所を見つけるのを支えてあげてください。

お嬢様が心から愛せるものを見つけるのを、見守っていてあげてください。

お嬢様はもう、見つけていらっしゃるかもしれませんよ。
でも、一歩踏み出すのをためらっていらっしゃるのかもしれません。
どうぞ、お嬢様のお話を聞いてあげてください。

愛が欲しいものに導いてくれるとフェアリーは言っています。

欲しいものが見つかったら、
それを自分のものにしている姿をイメージするように
お嬢様を勇気づけてあげてください。


もしお名前が気になるようなら、お嬢様自身はどう感じているのか
尋ねてみてください。

もしお嬢様がご自身のお名前に違和感を感じていらっしゃるのなら、
新しくできるお友達に、あだ名や呼び名をつけてもらってください。
あるいはお嬢様自身で、呼ばれたい名前を考えてもよいでしょう。

名前は使われることでエネルギーを持ちます。
たとえ戸籍上の名前が何であれ、
新しい名前を使っていくことで、
その名前に込められた願いが、お嬢様を支えてくれるでしょう。


*ヒーリングフラワー*

まりんさまとお嬢様のヒーリングフラワーは、黄色のユリです。


まだつぼみの黄色いユリを1本用意してください。
お嬢様と二人でそのユリを飾ったテーブルにつき、
静かにお話をなさってください。

お嬢様の気持ち、希望を静かに聞いてあげましょう。

そして、まりんさまがお嬢様に必要な友人達が現れることを願っていると
伝えてください。

黄色いユリは豊かさの花です。
人間関係が豊かに花開くようにサポートしてくれます。

お二人が願ったことは、ユリの花がひとつひとつ花開くように、
やがて現実となるでしょう。

お嬢様と一緒に、ユリの花が豊かに咲くのを見守ってください。



フェアリーからのメッセージをお届けいたしました。
まりんさまとお嬢様の毎日が、天使とフェアリーに導かれた、光り輝くものでありますように。















愛を込めて。
Lia






この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ Lia さん
ドリーン・バーチュー認定AI(TM)&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー。千葉県船橋市のサロン”Happy*Angel Therapy Room”を主宰。『もっと輝く自分になりたい』『本当の自分を取り戻したい』『本当の愛を見つけたい』と願う方々を天使とともにサポートしています。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
フルフィルメント瞑想のことなら、ミラレパにお任せください。
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-