天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2015年8月 第4回「人を癒す仕事をするために豊かさを得たい」

初めて投稿します。

私は自営で、夫婦で人を癒す仕事をしています。
しかしなかなか軌道に乗らず、
収入を得るため今は私だけ全く違う仕事でパートをしています。

しかし本当にやりたい仕事ではないため、
毎日居心地の悪さがあり「自分の居る場所ではない」と思いながら仕事をしています。

自営の方は、この度場所を移転し心機一転再スタートとなるのですが、
早めに軌道に乗せて私も自営の仕事で旦那のサポートをしたいです。

人を癒す仕事がやはり私たちの使命だと思いますし、本当にやりたい仕事です。
どうすれば自営の仕事をスムーズにやっていけるか、アドバイスよろしくお願いいたします。









質問者: バルゴ


バルゴさま

このたびはご相談ありがとうございます。

ご夫婦で癒しの仕事をされているんですね。
今回、こうしてリーディングをさせていただくことに感謝いたします。

ご夫婦で同じお仕事をされるということは、パートナーシップを試される機会が多いかと思います。
仕事と一見関係のないふたりの問題やテーマが表れることもあるかもしれません。

今回のリーディングメッセージがバルゴさんの人生に何かしらの良い影響があれば幸いです。

今回のメッセージもいつもながら、僕へのメッセージでもあります。
メッセンジャーになってくださり、バルゴさんに感謝いたします。

では、天使からの伝言をお届け致します。


夫婦で同じヴィジョンを持って歩むということは、
相乗効果もありますが、いろいろなテーマを見せてくれます。
ややもすれば、お互いに責任転嫁をし合ったり、
相手に迷惑をかけていると自責し合ったりするかもしれません。

相手が我慢している、遠慮している、
という状態で二人三脚することは思い通りに前に進むことを複雑にしてしまうこともあります。

お互いがお互いを思いやるばかりに、
お互いが自分自身の力を最大限に発揮できないことがあります。

バルゴさんは、ご主人に遠慮されているところはありませんか?
相手を思いやるがために、犠牲になっていると感じることはありますか?
相手の力を信頼しているからこそ、サポート役にまわっていることはありますか?

夫婦がお互いにサポートし合うというのは、とても美しい姿です。
しかし、それが「賢者の贈りもの」のようになるとしたら、
本当にお互いを思うやるということはどういうことでしょうか?

癒しの仕事が軌道に乗らない時、ご夫婦で同じように取り組むことが大切です。
あなただけが、「自分の居る場所ではない」と思いながら仕事する必要があるでしょうか?

ふたりでその必要があるということではなく、
ご夫婦で収入を得るために工夫することがその後のチームワークに影響を与えるでしょう。

ご夫婦で癒しに関する仕事とは言えないけど、
関連あるような仕事をするという選択肢もあります。
どのような仕事でも、その仕事を通して外界に癒しを与えようとすれば、
どの仕事もご夫婦をヴィジョンに向かわせる仕事となります。

今、「自分の居る場所ではない」と居心地の悪さを思いながら仕事しているとしたら、
その仕事への取り組みをご夫婦で話し合い、すりあわせすることです。
あなたの人生に必要だからこそ、その感情が湧き起こっていますから、
感情を抑圧したり、誤魔化したり、上滑りなポジティブ、
自分を納得させたりするようなことは人生を複雑にするでしょう。

そして、抑圧されたあなたの感情は必ず何かしらの表出をします。
その抑圧した感情が、現実を創り出すことが多々あります。
思考では望むヴィジョンがありながら、そうならないとしたら、
その抑圧した感情が鍵を握っている場合が少なくありません。

あなたは、ご主人よりもパワフルになることをどう思いますか?

多くの夫婦関係において、パートナーを思うがために
相手よりもパワフルになることを怖れる感情が湧き起こることがあります。
そして、夫を支えるために奥さんがサポート役にまわるという形です。

お互いが同じ経験をしながら、人生の目的としての仕事を進めていく必要があります。
収入を得るための仕事をご夫婦でもする必要性ということです。

そして、お互いにその学びを共有していきます。
相手の保護者になる必要もなく、道先案内人になる必要もありません。

お互いが苦楽をともにすることで、
ご夫婦でする仕事にさまざまな付加価値が生じるでしょう。
そうした気づきや学びが深まっていくにつれて、
「癒しの仕事」が軌道に乗ってくるでしょう。

遠回りに見えることこそ、近道であるということを信頼する強さを持ってください。

頑張り過ぎず、お互いに癒し合い、
慰めあうことが結果的に唯一無二の癒しの仕事を創造するでしょう。




以上が、天使からの伝言となります。

我が家も夫婦で同じヴィジョンに向かって癒しの仕事をしています。
そこで日々感じるのが、お互いに遠慮をし合うと「いいもの」が生まれません。
多少の軋轢を怖れずにお互いの感情を主張し合います。
結果的に、それ以前よりも仲が良くなり、理解も深まり、それが癒しの仕事に活きています。

癒しの仕事ができる幸せというよりも、
パートナーシップを磨き合える結果が癒しの仕事につながっているという感覚です。

最小のチームであるご夫婦のパートナーシップがさらなる大きな祝福を得ることを祈っています。

このリーディングがバルゴさんのお役に立つことを祈っています。
この機会とメッセージを与えてくださったバルゴさんに感謝いたします。















AQUA MIXT 水本潤治






この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本潤治 さん
天使に導かれ、交際期間なく入籍した夫婦が主宰する第六感磨きサロン&スクール「AQUA MIXT」。日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。誰もが天使や高次元のサポートを受けることが出来るということを、わかりやすく伝えている。結婚11年目にして娘を授かったのを機に、スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中。また、霊性を高める菜食料理の普及にも力を入れている。
前の質問へ 一覧に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-