天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2015年8月 第1回「衝動的に会社をやめてしまいました」

先日、衝動的に仕事を辞めてしまいました。
会社での自分の役割を見失い、前向きな形で、会社の代表と相談するつもりでしたが
ついて出た言葉は「今までお世話になりました」でした。

会社の代表との関係もうまくいっておらず、唯一の女性である同僚とも
うまくいっておらず、先輩で尊敬する方は鬱になってしまい、
自分は評価されてるのかされてないのかも分からず、会社で相談できる人はおらず、
色々と迷って悩んでいたので
話し合いの場を設けていただきました。

そこで感情的なのに論理的に責めて来る(責める意図はあったか不明ですが)
代表との話し合いに、涙が出そうになってしまい
耐えられなくなりました。
以前から「人を軽んじてるのかしらこの代表は」、と疑念があったのですが、
代表の先輩に対する態度で、不信感は最大になってしまいました。
私なりに会社のことを愛していたので、急に辞職したこと、
今でも正解が分からないくらい
考え込んでしまいます。
会社に対する失望感で勝手に傷ついた私、衝動的な行動に自分自身で不安になっている
私に何か、いいアドバイスがあったらお願いいたします。








質問者: エミール


エミールさま

このたびはご相談ありがとうございます。

自分でも想像しなかったような行動を起こすことが僕たちにはあるように思います。
大きな人生の流れですが、それに呑み込まれているように感じるか、
舵を握るかで人生は如何様にも見えてくるようです。

衝動に隠されている自分の気持ちに気づいていけるかが大切かもしれません。

今回のリーディングメッセージがエミールさんの人生に何かしらの良い影響があれば幸いです。

今回のメッセージもいつもながら、僕へのメッセージでもあります。
メッセンジャーになってくださり、エミールさんに感謝いたします。

では、天使からの伝言をお届け致します。


人を大切にしたいという気持ち、あなたの人生の目的を貫きましょう。

あなたの衝動的な行動は、あなたの気持ちを大切にしようとした結果です。
自分自身に嘘をつけなかったということでもあります。

衝動的な行動に隠されている「あなたが大切にしたいもの」を
今後の人生ではいっそう大切にしていくでしょう。

自分自身を責めること
自分勝手に評価すること
他人の価値観に自分を当てはめること
後ろめたさから自分に罰を与えること

などの行動があなたの人生の目的を見失わせることになると心に留めておきましょう。

人生で大切にしたい価値観を明確にする時です。

あなたはどのような価値観を大切にしたいですか?
これだけはしたくないと思うことはありますか?

ややもすれば、周りの価値観や力関係であなたの心は抑圧されることもあります。
人を大切にしたいというあなたの気持ちは、
我慢や遠慮、犠牲になる可能性があるかもしれません。

人生において、感情の交流や感じることの大切さに重きを置く、
人の気持ちに敏感であるところは、あなたの才能ですが、
それを自覚して使いこなすかどうかで社会での立ち位置が変わっていきます。

今回の衝動的な行動はあなたの叫びであり、導かれたとも言えます。

心理学では「抑圧された子どもの心」とも言えるかもしれません。

そうした人の心を感じる才能を活かすために、
まずはあなたが何を感じているのかを知りましょう。

あなたが何を感じているのかを裁くこと無く受け容れることで世界の見え方が変わっていきます。

今回、代表の方があなたに対して論理的に話そうとするのは、
その方自身も感情的になることを抑えているからです。
感情的になることを抑えて、世の中の全てをコントロールしようと頑張ってきた人です。
自分が感情的になったら、コントロールを失い、
収拾がつかなくなると怖れているのかもしれません。
感情的になることは弱いことだと言い聞かせて、
自分を叱咤激励してきたのかもしれません。

あなたが流した涙は、その方のためでもあったと受け容れてください。
そうしてあなたが今まで誰かのために涙を請け負ってきたという一面もあります。

あなたは、知らず知らずのうちに、人を守っているのです。

あなたの行動に間違いはありません。
その行動を裁き、自責し、自罰的になるほど、人生は長くありません。

あなたの心の叫びを聞き、行動を起こした自分を労い、
自分との対話を優しい口調で行い続けてください。

まるで、小さな自分を手のひらに乗せて話すかのように。

今、何を感じているの?
本当に言いたい言葉は何?
大丈夫、あなたはあなたでいいの。
怖かったね、怖いよね。

あなたの持つ慈しみの心をあなた自身にも使ってみましょう。

人生の分岐点では、不安や失望感が進むべき道を記してくれます。


以上が、天使からの伝言となります。

人生に正解・不正解は無いと僕自身は感じています。
あるとすれば、不正解にしたい気持ちと正解にしたい気持ちということでしょうか。

そのどちらも、物事の本質を観ていないかもしれません。

衝動的な行動に隠された、
忘れていた思いや感情を味わっていかれることを祈っています。
結果的にそのようなエミールさんに予想もしなかった人生の祝福が訪れると思います。

このリーディングがエミールさんのお役に立つことを祈っています。
この機会とメッセージを与えてくださったエミールさんに感謝いたします。















AQUA MIXT 水本潤治






この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本潤治 さん
天使に導かれ、交際期間なく入籍した夫婦が主宰する第六感磨きサロン&スクール「AQUA MIXT」。日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。誰もが天使や高次元のサポートを受けることが出来るということを、わかりやすく伝えている。結婚11年目にして娘を授かったのを機に、スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中。また、霊性を高める菜食料理の普及にも力を入れている。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-