天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2015年3月 第2回「癒したいのに自分が病気になります」

今まで、いろいろスピリチュアルな学びや
少しだけヒーリングの仕事をしてきました。
でも、結局は一番癒したい自分が健康にならず、
いつも病気をかかえている状態です。
病気はサインということも分かっていますが、
自分では気づけずにいます。
病気がもとで、
ヒーリング・プラクティショナーやセラピストになりたくても
自信が持てず
(自分自身を癒せないのに他人様を癒せるはずがないという思い込み)
前に進めずにいます。 また、スピリチュアルな仕事に不信感が起きるような事件があり、
6年ぐらい癒しの仕事から遠のいています。
しかし、昨年の6月ごろ天使からのメッセージだと感じて、
7月にオラクルカードをたくさん買ったり、
新たなヒーリング・クリアリングを学んだりしました。
これからこの道を進んでいこうと思っていた矢先に、
また9月から新たな病気がでてきて先に進めずにいます。
また、その道に抵抗するかのようにゲームにはまり、
普通の生活さえまともにできなくなっています。
そんな状態ですが、
まだセラピー関係で何かを学ぼうと探している自分がいます。
病気になっている意味や、
この先どっちの方向に進めばいいのかメッセージをお願いします。






質問者: Rikaさん


Rikaさま

このたびはご相談ありがとうございます。

セラピーを学び続けることは、自分の癒しに繋がり、とても素晴らしいことだとわたし自身思います。
自分を癒すことが結果的に他人を癒すことに繋がることも、
セラピーを生業にしていく内に腑に落ちていきました。
結果的に他人を癒すことになるだけで、
わたしがその人を癒しているわけではないということも理解できるようになりました。

今、Rikaさんが体験している状況も、その人生に必要不可欠なものなのかもしれません。

「癒し」をRikaさんのスタイルで表現されていかれることを祈っています。

今回のリーディングメッセージがRikaさんの人生に何かしらの良い影響があれば幸いです。

今回のメッセージもいつもながら、わたしへのメッセージでもあります。
メッセンジャーになってくださり、Rikaさんに感謝いたします。

では、天使からの伝言をお届け致します。


あなたにとってセラピーとは何でしょうか?
それを定義することはとても大切です。

どのようなあなたにとっての価値でしょうか?

あなたの何かを満たすものでしょうか。
それとも、あなたを導くものでしょうか。
それを行っている時、静かな喜びを感じるものでしょうか。
あなたを温かく育むものでしょうか。
あなたを奮い立たせるものでしょうか。

目標に向かうことは素晴らしいことですが、
あなたの動機を省みることはその道のりを如何様にも変えていきます。
困難な道にも、川が流れるように導かれる道にもなります。

ご病気はひょっとしたら、

「あなたの動機を振り返りましょう。」
「やり方を変える必要があります。」
「心が喜ぶ方向に進みましょう。」
「どんなあなたも素晴らしい。」
「使命感を手放しましょう。」
「自分に義務や責任を課すことのないようにしましょう。」

などのメッセージかもしれません。

動機を見直すことであなたが進むべき道へのアプローチが変わるでしょう。

病気はあなたの「隠れた自己」を表面化してくれる役割を持っています。

つまり、あなたのシャドー(影)です。

スピリチュアルなことに対しての裏切りや怒り
そもそも、癒しなどというものに対しての疑心
人の役立つという世間の価値観への疑心
他人を癒すことによって得られる自己充実感の罠
失敗したい、困難を体験したい欲求

などの無意識下にあるかもしれないものです。

人は相反する価値観を同時に持つという学びがあります。

「愛から導きを感じたいという思い」
「恐れを感じ、この世に絶望したい」

という気持ちが綱引きをしている状態です。

できれば、そのどちらも健全に観ることができれば、
あなたの持つバランス感覚があなたを導いていくでしょう。

あなたの言う「スピリチュアルな仕事に不信感が起きるような事件」を
あなたの中で赦しているでしょうか。
「ゆるし」はあなたの健全なエネルギーを保つために必要です。

わたしたちからのメッセージを感じて行動を起こすことは素晴らしいことです。
それと共に、
あなたの中にある「ゆるせない」という気持ちも見つめていきましょう。

その相反する価値観をバランス良く保てることが
あなたの目標への進度を加速させるでしょう。
そのための指針になるものが「あなたの感情」です。

そのままのあなたを共有することが
他人の癒しに繋がるとイメージしたことはありますか?

今の自分を認めて、その自分を他人と正直に分かち合うことです。

勉強したことを他人に話すこともいいでしょう。
癒しの手法などを試すために人を募ってもいいでしょう。
将来のヴィジョンを人に話してみることもいいでしょう。

あなたの周りの人に、あなたが自信を持つきっかけを受け取りにいきましょう。

過去の繰り返しになるという怖れをわたしたちに預けながら。

以上が、天使からの伝言となります。

わたしはセラピーを生業にすることに対して、とても恐怖を抱いていました。
今なお、その思いは心に居座り続けています。

怖れを受け容れて、
共に居続けることが今のわたしにバランス感覚を与えてくれています。

このリーディングがRikaさんのお役に立つことを祈っています。
この機会とメッセージを与えてくださったRikaさんに感謝いたします。







AQUA MIXT 水本寛子






この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本寛子 さん
第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT代表 日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。ドリーン・バーチュー博士のオンラインコース日本語声や、日本語版監修を担当。シックスセンスを磨き天使と繋がるためのレッスンやイベントを数多く開催し、オラクルカードの講座開催は通算100回以上。 40代になってから第一子を出産。スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-