天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2015年3月 第1回「婚活で知り合った彼と結婚したい」

婚活をしている中、知り合った方がいて
その方とは遠距離なのですが、
1度だけ私のほうが三日間逢いに行きました。
とても素敵な方で逢ってからもずっと連絡をとりあっているのですが、
彼のほうがとても仕事が多忙な時期に入ったみたいで
最近はしばらく連絡がありません。
その彼とこれから先結婚に向けてどう接していけばいいか悩んでいます。
まだお付き合いしているわけではないですが、
私は将来一緒になりたいと思えるような素敵な方なので
うまく進めればと思います。
私自身も子供もほしいですが、
年齢的に厳しい年代ですので
彼と結婚までいくには
これからどういうふうに関係を進めていけばいいのか
知りたくてご相談させていただきました。

よろしくお願いします。






質問者: 愛音さん


愛音さま

このたびはご相談ありがとうございます。

結婚や子育てという一般的な幸せとは縁の無い人生を歩むのだと思っていたわたしですが、
今は天使や神の配剤を感じる日々です。
今の自分の生き方や気持ちを、当時の自分自身に伝えてあげたかったと思います。
それができないから人生はとても不思議で美しいのかもしれません。

今、愛音さんが感じる感情も、未来の愛音さんから観ると必要不可欠なものなのかもしれません。

恋愛はひとりではできないからこそ、その学びを深めてくれるとわたしは感じています。
ややもすれば、相手中心の言動や思考パターンに陥りがちですから、
そのあたりはサインに気づきたいものです。

愛音さんの人生に何かしらの良い影響があることを祈っています。

今回のメッセージもいつもながら、わたしへのメッセージでもあります。
メッセンジャーになってくださり、愛音さんに感謝いたします。

では、天使からの伝言をお届け致します。


一般的な「結婚:子育て」という価値観の汚染から離れましょう。

あなたの価値観は多くの人の価値観に影響されています。
それはあなたの人生にとってとても良い影響にもなりますし、
知らずにあなたの人生をミスリードすることもあります。

価値観はあなたが納得しているかどうかに関わらずにあなたの無意識下から影響を与えます。
その価値観でさまざまな思考や感情が生まれ、
それを回避するためにあなたを行動に駆り立てることもあります。

人は「快・不快」から行動を決めますが、「不快」を避けることからの行動が多くを占めます。

あなたの人生では、「快」を求める行動を指針にするといいでしょう。
あなたの違和感を持つ価値観、つまり観念を取捨選択する時です。

それが結果的に恋愛や人間関係、仕事、収入などを新しいレベルに引き上げるでしょう。

彼との結婚をどう進めていけばいいのかというテーマは、

「あなたが人生をどう生きていきたいか」
「あなたの価値観を再決断する」
「心地良い人生を生きる」
「人生のリニューアル」
「過去の傷ついた自分から発生する価値観を癒す」

などの「あなた自身の課題」と向きあう機会をもたらしています。

そのことに意識を向けてみるといいでしょう。

結婚や子育てという結果に囚われずに、今のあなたの感情に目を向けましょう。
その感情がどのような過去の出来事から発生するのかを感じてみましょう。

彼の言動から、あなた自身の「癒されていない感情」が噴出するかもしれません。
自分から変化をもたらすことが怖くて、つい受動的になってしまうかもしれません。
相手中心の思考パターンになり、自分の感情を置き去りにするかもしれません。

受動的な姿勢は相手の「甘え」を助長させることがあります。
あくまでもあなた主体で行動を決めてきましょう。

具体的な行動は、

忙しい彼に応援メッセージを送る
「○○さんなら、大丈夫。応援しています!」
相手にプレッシャーにならない報告メールを送る
「今日、梅の花が咲いているのを観ました。おすそ分け!(画像添付)」
「今日は○○で△△していました。意外に楽しかったです。○○さんは何が好きですか?」

ちなみに相手にプレッシャーになるものは以下のようなものです。
「今日は○○に行きました。今度、一緒に行きたいなと思っちゃいました。」
「梅の花が満開です。今が見頃ですね。一緒に見たいな。」

あなたの価値観や観念から周りの事象は起こっていることに気づく
そして、可能なら、その観念が自分に必要かどうか再度考え直す。

過去の自分を振り返り、癒すものがあればそうする

結婚というゴールを一旦手放し、自分自身の幸せを見直す
どういう人生を歩みたいと思っているのか自問する。
できれば、スピリチュアルな視点で考えるような機会を設ける。

などがいいかもしれません。

そういった姿勢や取り組みが結果的に相手とのより良いコミュニケーションになっていきます。


以上が、天使からの伝言となります。

婚活しながらも、結婚というゴールに囚われずにすることはたいへんかと思いますが、
目に見える事象に大きな影響を及ぼしているものが、
わたしたちの無意識下にある価値観や観念ということも否めません。
その再点検に今回の彼とのことがあるという視点も大切かと思います。

このリーディングが愛音さんのお役に立つことを祈っています。
この機会とメッセージを与えてくださった愛音さんに感謝いたします。







AQUA MIXT 水本寛子






この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本寛子 さん
第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT代表 日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。ドリーン・バーチュー博士のオンラインコース日本語声や、日本語版監修を担当。シックスセンスを磨き天使と繋がるためのレッスンやイベントを数多く開催し、オラクルカードの講座開催は通算100回以上。 40代になってから第一子を出産。スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-