天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2014年8月 第4回「疑似恋愛で得た幸せの記憶を手放したい」

こんにちは、初めまして。悩みを感じてふとサイトを覗いたところ、
お悩みの募集記事を見つけご縁を感じ応募してみました。

簡潔に話しますと、3年程前にメールでのやり取りのみで、
疑似恋愛をしていたお相手様がいました。
疑似恋愛はネットでよくある遊びの1つですし、
手軽に恋愛気分を味わって楽しめる事もあり、
その当時は色々な人とメールのやり取りをしていたのですが、
その中で1人だけ、他の人が見えなくなるほど好きになった方がいました。

今思うと向こうも私にそれなりの好意を持っていたのかもしれませんが、
疑似恋愛だったが故に何処までが遊びで、
何が本当なのかやり取りを重ねる内に分からなくなり、
段々素直に相手の言葉を受け取れなくなった事で喧嘩が始まり、
それと同時に相手が重い病にかかっていた事が発覚し、
どれが直接の原因かは分からないのですが、
別れを切り出され悲しく思いながらさよならしました。

昔と比べれば大分気持ちの整理はついているのですが、
それでも時々思い出しては逢いたくなる想いが湧き
(それほど私にとっては幸せな時間でした。ソウルメイトだとも思っていました)、
前に進みたいと思いながらも何処かにいないかと捜したり、
他の誰かにその人の面影を重ねたりと、
諦めきれない気持ちが辛くて、とっても苦しいです。

どうしたらこの気持ちを手放せるのか、
どうすればあの幸せな時間を(その人とであれ他の人とであれ)
もう一度得る事が出来るのかと、もう本当に逢えないのかと、
自問自答が絶えません。

そもそもそんな考えを抱く時点で間違っているのかとも、
私1人の思考ではそろそろ限界を感じています。
優しい言葉でも、厳しい言葉でも構いません。
何かこの心境を変える切掛けになるメッセージを下さい。
お願いします。









質問者: そらさん

そらさま

このたびはご相談ありがとうございます。

恋愛はとても素晴らしいものですね。
片想いも素晴らしい学びがありますが、
相手と心をこすり合い傷つくことも人生を美しく形づくってくれますね。
擬似恋愛という時間ではなく、
そらさんの心と相手の心が作りだした美しい時間だと感じます。

その経験をしたそらさんは人生の豊かさを感じたわけですから、
その経験に感謝して次の扉を開ける時かもしれませんね。

では、天使からの伝言をお伝え致します。



あなたたちが交わした言葉や思いはすべて完全で完璧なものでした。
そのことをお互いが感謝していることに気づきましょう。

人の心ははっきりと分け隔てることはできず、あなたの感情の中にも、
相手の感情の中にも相手を思う気持ちと同時に矛盾する感情もあり、
疑心やコントロールという気持ちもむくむくと湧き起こってきます。

それに疲れてしまうこともあったでしょう。

あなたの素直さや優しさと疑心や依存心などが同居していることに気づくのですから。
それは相手を好きになるというギフトを受け取るからこそ体験できる人生の豊かさです。

今のあなたの「幸せな時間の回想」はその時間がとても美しかったことを証明するものです。

「怖れの声」はそのような回想をするあなたに逃げ道を用意するかもしれません。

擬似恋愛、たかがネットでの戯れ、相手は本気ではない、嘘に塗り固められた関係…

というように、幸せな時間を信じる自分を保ち続けるのではなく、
疑いを持ち、裏切られた、騙されたと思わせる道です。
それは安易な道にあなたにとって見えるかもしれませんね。
何かを信じ続けることは心を消耗させることがありますから。

あなたはこうして天使の声を聞き、人生を歩んでいこうと決めている人なのですから、
どちらを選択しようとしているのか、あなたには分かりますよね?

その道を選んで下さい。

過去の体験をあなたの「愛の声」から聞き取りましょう。

相手の人はどうしてあなたの言葉に癒されたのでしょうか?
どうして、相手の人は素直になれなかったのでしょうか?
あなたは素直に自分のことを話せましたか?
今、その相手の人が目の前にいたらどのような言葉をかけますか?
その恋愛をした過去のあなたに今のあなたは御礼を伝えているでしょうか?

そして、その時間を本当に信頼し続けたいなら、
あなたは自分自身に向けていたエネルギーを外に向ける必要があります。

それが新しい出逢いを引き寄せます。

過去への執着を手放すために必要なものは「感謝する気持ち」です。
あなたは精一杯できる範囲のことはしました。
恋愛はひとりで完結する問題ではありませんので、
相手の「自由意思」の部分があります。

そこに介入することは相手を、そして過去をコントロールすることです。

あなたにその必要はありません。

手放すことよりもその時の精一杯だった自分を、
そして同じように「怖れの声」を聞きながらも
あなたと向かい合った相手の人に感謝しましょう。

恋愛はその事象からすべてを受け取ることで違うステージに向かいます。

どのような過去でも受け容れ、感謝し、未来を予感し、今を生きましょう。



以上が、天使からの伝言となります。

人を好きになって相手を失うことはとても素晴らしい経験だと僕自身は思います。
人の弱さを自分事のように感じられる優しさを磨けるからです。

昔の人を思い続けながら、その後の恋愛を歩むこともあります。
過去を卒業する必要はなく、その思いもひっくるめて人を愛したり、
自分を愛すことを磨くことを楽しんでください。

このリーディングがそらさんの何かしらの役に立つことを祈っています。

感謝をこめて

AQUA MIXT 水本潤治






この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本潤治 さん
天使に導かれ、交際期間なく入籍した夫婦が主宰する第六感磨きサロン&スクール「AQUA MIXT」。日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。誰もが天使や高次元のサポートを受けることが出来るということを、わかりやすく伝えている。結婚11年目にして娘を授かったのを機に、スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中。また、霊性を高める菜食料理の普及にも力を入れている。
前の質問へ 一覧に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-