天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2014年8月 第1回「騒音に悩まされる人生の原因を教えてください」

こんにちは。

騒音で悩んでいます。
これまでに引っ越しを何度かしていますが
いずれも音に悩まされてきました。
学生の頃は両親が実家でカラオケのお店をやり始め、
毎晩お店となっている隣の部屋から
大音量のカラオケが聞こえる中で眠らなくてはなりませんでした。

独り暮らしを始めた最初のマンションは壁が極度に薄く
電気のスイッチオンまで聞こえるようなところで、
隣室の人が夜中に友達を呼んで騒ぐのでストレスが溜まる毎日でした。

大家さんに相談して注意してもらっても
私が引っ越すまで改善されることはありませんでした。
今住んでいるマンションも前に大通りがあり、
深夜にバイクが爆音をたてて走ったり、
向かいにあるコンビニに若者が集まって夜中に大騒ぎしたりしています。

またこのマンションに引っ越してから、向かいのコンビニをはじめ、
斜め向かいにマンション、
それが終わったら斜め後ろにマンションと建築工事が絶えることなく続きました。

ようやくそれも終わったかと思えば、
今度は同じマンションの住人が夜中や早朝など
時間におかまいなく洗濯機を動かして騒音を立てています。

ベランダに洗濯機を設置するマンションなのと、
この洗濯機の音が普通のものよりはるかに大きな音で長時間なり続けているので
毎日不快な気持ちでいっぱいになります。

引っ越す際に騒音にも注意して選ぶようにはしていますが、
引っ越してから建築が始まったりという場合もあり、
もう騒音につきまとわれる運命なのかと嫌になっています。

天使たちになんとか騒音から解放されるようお願いしても何も変わりません。
一度大家さんに相談しようと何度も赴いても
なぜかブロックされたかのようにいつもいなかったり。
本当にどんどん神経が過敏になり、精神的にかなり辛いです。

次に引っ越すときは静かな環境の所へと天使にお願いしていますが、
今までのことを思うと騒音から逃れられないのではという気持ちにもなります。

何か私自身にかかわることが原因なのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。








質問者: ゆーみんさん

ゆーみんさま

このたびはご相談ありがとうございます。
静かな環境で眠れるというのは本当にありがたいことですね。
外からの騒音はいつしか内側からの騒音にもなりますから、
精神的なダメージも増幅してしまうかもしれません。

そのあたりはリーディングをご覧いただければと思います。

では、天使からの伝言をお伝え致します。


あなたの過去に置き去りにしているかもしれない感情を癒しましょう。
あなたが体験している騒音という現実の事象はあなたの内面の声を増幅させます。

過去に感じた感情やそれについての言葉などです。

ご両親がされていたカラオケのお店から聞こえてくる騒音を聞きながら、
眠りにつこうとしていたあなたはどんな気持ちでしたか?
どんな感情が湧き起こってきたでしょうか?
ご両親に対して「言いたかったこと」は何でしょうか?

そして、その時の自分を思いだして、あなたが伝えてあげたい言葉はありますか?

過去の自分に伝えてあげたい言葉は何でしょうか?
辛かったね、たいへんだったね、優しいあなただったね、我慢してくれてありがとう
…そのような言葉かもしれません。

過去のその彼女はひょっとしたら、自分という存在に自信が持てなかったり、
自分への評価やセルフイメージを低く設定してしまったりしたかもしれません。

一見、災いや辛く見える体験を引き寄せる心の有り様は、
「それが自分にふさわしい」という思いであることが多々あります。

すべての人が引き寄せの法則を人生で実践していますが、
多くの人がそれに気づいていないこともあります。

自分にとって「良いもの・悪いもの」と取捨選択していることに関係があります。

すべてのことを自分が引き寄せたことだという法則を自分を責めずにありのまま受け容れましょう。

自責という安易な逃避をすることも人にはありますが、
あなたはありのままの現実をあなたの人生へのメッセージとして捉えてください。

あなたはそうして新しい行動を起こしていきます。

つまり、

過去に置いてきぼりにした感情に気づく
過去の自分に労いを持つ
ご両親に当時の思いを伝える
ご両親があなたに対して思っていたことをうかがう
天使のサポートを受ける価値があると自分に許す

引っ越しをしようと心に決めること
自分に注力して生きても良いと自分に許すこと
自分のことを主張してもいいと思うこと
なるべく自然の浄化力をもらいに自然散策すること

などでしょう。

過去のあなたの感情を思いだし、労うことで癒しが起こるでしょう。
そして、ご両親が懸命に生きていたことやあなたを愛していたことにも気づくかもしれません。

ご両親との間にある「まだ交わされずにいた愛情」も大切なものとなるでしょう。

あなたは愛されて、そして愛を共有するために生まれてきました。
我慢や犠牲という自分への重荷を下ろし、
自分本位で生きても良いとあなた自身があなたに許可する時がやってきているのかもしれません。

勇気を出して、具体的に行動していきましょう。

以上が、天使からの伝言となります。

僕は騒音が「自分を責め立てている」と感じることが多々ありました。
それは騒音ではなく、
僕の心の声なのだと感じるようになって騒音をありのままの音として認識するようになりました。

そのうるささは変わりませんが、その認識は心を軽くしてくれました。

このリーディングがゆーみんさんの何かしらの役に立つことを祈っています。

感謝をこめて

AQUA MIXT 水本潤治






この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本潤治 さん
天使に導かれ、交際期間なく入籍した夫婦が主宰する第六感磨きサロン&スクール「AQUA MIXT」。日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。誰もが天使や高次元のサポートを受けることが出来るということを、わかりやすく伝えている。結婚11年目にして娘を授かったのを機に、スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中。また、霊性を高める菜食料理の普及にも力を入れている。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-