天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2014年2月 第1回「問題行動の多い子どもにどのように接していけばいいのでしょうか?」

赤ちゃんを授かるために、私がすべきこと、心構えを教えてください。
結婚して7年、ずっと赤ちゃんが欲しいと願っています。
いつかよきときに授かるという楽観的な気持ちでここまできましたが、
年齢のこともあり、このままでよいのかと思うようになりました。

仕事ではようやくやりたいことができるようになってきたところです。
仕事量が多く、休みも自由に取れないので、
本気で赤ちゃんをと思うなら、辞めなければと思っているのですが、
できれば懐妊して辞め、また同じ職場に戻りたいという思いも強く、
自分の基盤(精神的、経済的)を失ってしまうのではという不安もあって、
まだ上司に言い出せていません。 
そのように覚悟が決められないのは、
私の中に赤ちゃんを授かりたい気持ちを
ブロックする何かがあるのではと思ったりもします。
一日も早く赤ちゃんを授かるためにどうすればよいか教えてください。






質問者:さくら さん

さくらさま

このたびはご相談ありがとうございます。

女性にとって出産は年齢と共に楽観的な気持ちは減少し、
プレッシャーになることが少なくありません。

それに周りからのプレッシャーも加わるかもしれませんから、
女性はとても気苦労が多いですね。

さくらさんにとって穏やかな選択のうちに
ハッピーサプライズがあることを祈っています。

では、天使からの伝言をお伝えいたします。

あなた自身を罰することなく、あなたが楽になる選択をしましょう。
パートナーとの新しい関係を紡ぐ機会でもあります。

どのような母親になりたいでしょうか。
パートナーとどう家族を運営していきたいでしょうか。
ご両親があなたをどのように愛してくれたのでしょうか。

出産は親になることを意味していますが、
その中で不安や怖れがあれば、パートナーと分かち合いましょう。

そして、愛された記憶も思い出してみると良いでしょう。
あなたがどのようにしてこの世に生を受けたかという奇跡を知ることも
あなたのインナーチャイルドを癒すでしょう。

愛された記憶への思いは
そのまま新しい命を迎え入れる祈りに変わります。

その思いがあなた自身を労い、寛大に接し、罰を与えることから遠ざけます。

仕事が楽しくなってきているのなら、その状況に臨みましょう。
やりたいことができていることに感謝しましょう。

そして、本気で子供を授かりたいなら、仕事を辞めなければいけないという、
二者択一の考え方で自分を窮地に追い込むのは辞めましょう。

赤ちゃんを授からないのは、自分自身にブロックするものがあるからだ。
一日も早く赤ちゃんを授からなければならない。
赤ちゃんを授かるには覚悟がいる。

それはあなた自身に罰を与える思考です。
その罰はあなたのみに与えられるものではありません。

その姿を見ているパートナーにとってもプレッシャーになるでしょう。

プレッシャーをかけ合うようになると、
お互いに相手を大切に思う気持ちも見えなくなってしまう場合があります。

セクシャリティ・経済・お互いの家庭環境など、
ありのまま分かち合い、心を通わせる機会が大切になるでしょう。

あなたが焦る気持ちをパートナーと癒し合うこともできます。
あなたの怖れや不安をありのままに分かち合い、
慰めあう機会を多く持ちましょう。

その慈しみの中で愛を育む機会は忙しさに関係なくできるでしょう。
時間を作ることよりも、パートナーと
心の荷物を一緒に持つことに意識を向けましょう。


以上が、天使からの伝言となります。

40代を過ぎ、出産という経験をさせていただきましたが、
私自身、一番忙しい時に妊娠したことを知りました。

不妊外来などにパートナーと通ったこともあり、
さまざまな情報に心が追いついていかない状況もありました。

AQUA MIXT ブログには「魂を迎え入れる」シリーズがあります。
さくらさんがすべきこと、心構えなどをする為に
幾ばくかでも参考になるかと思います。

食生活やパートナーとのすり合わせはとても大切なので、
そのあたりはブログを参考にしていただければと思います。
パートナーシップカウンセリングも夫婦でしています。

さくらさん自身を窮地に追い込むのではなく、
その状況でできることをパートナーとチームワークを発揮して
取り組んでみてくださいね。

同じ女性として応援しております。

感謝をこめて



AQUA MIXT 水本寛子


この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本寛子 さん
天使に導かれ、交際期間なくインスピレーションで入籍したスピリチュアル夫婦のビジョンから生まれた 「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 水本寛子。あなたのシックスセンス(第六感・直感力)を磨くための「天使のセラピー」を中心に、 天使とつながりミラクルを引き寄せる人生をプロデュース。シックスセンスを活かして天命・人生の目的を生きるための、ライフコーチングを展開中。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-