天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2014年2月 第1回「問題行動の多い子どもにどのように接していけばいいのでしょうか?」

はじめまして。
毎日天使たちやマスターたちに助けていただき感謝しています。
私は今、小学生を相手にした仕事をしています(いわゆる学童です)
児童の中で問題行動ばかり起こす男児がいて、扱いに困っています。
友達や私たち(面倒をみる大人)を言葉や暴力で傷つけ、
物を大切に扱わず壊します。

強く注意しても反発するばかりで、
褒める対応に切り替えても反発されます。
私の心の中は『男児が早くここを辞めてほしい』という思いと
『男児には親の愛が不足してるから彼を愛して許します』という思いが半々です。

この矛盾する思いに毎日振り回され心身ともに疲れ切っています。
私は問題行動の多い子どもに
どのように接していけば彼らは落ち着くのでしょうか。

彼らが大人や友達を傷つけず、
穏やかになるにはどうすればいいのでしょうか。

そもそも、私の魂は
こういう仕事(子どもにたずさわる仕事)を望んでいるのでしょうか。

どうか、天使たちやマスターたちの声をきかせてください。
助けてください。
よろしくおねがいします。






質問者:かーぽむ さん

かーぽむさま

このたびはご相談ありがとうございます。

子供たちと直に接するお仕事は精神的な疲労が計り知れません。
お疲れさまです。

子供たちは私たちにいろいろなメッセージを送ってくれますね。
多くのメッセージは私たち自身の内面への問いかけであるように思います。

その問題行動を通して彼らが伝えたい気持ちは何なのだろうか?
という視点と、その問題行動で私たちの心が揺れ動くのはなぜだろうか?
という自らを省みる機会を与えてくれているかもしれません。

では、天使からの伝言をお伝え致します。

あなたの魂は子供たちと接していくことを望んでいます。
だからこそ、葛藤したり、悩んだりするのです。

あなたにとって大切なエッセンスがあるからこそ、
心が揺さぶられるわけです。

それはあなたの中にある葛藤を癒すことに繋がります。
あなたの言うところの「矛盾」です。

それは人間なら当然のことで、矛盾に苦しむのは、
あなたが矛盾する自分を許していないからかもしれません。

矛盾する自分を受け容れ、優しく労って下さい。
子供と接するために、あなたが聖母マリアになる必要はありません。
あなたが聖人になる必要はありません。

まずは、子供たちの面倒を見てあげているという意識ではなく、
教えをもらっているという視点で接してみましょう。

「乱暴なことをされると私は傷つくんだ。」
「その言葉はとても傷つくし、泣きたくなる。」
「叱りつけたい、怒りたくなる自分は何を怖れているんだろう。」
「ものを壊される時、無価値感のような気持ちを感じる。」
「この嫌な感じは過去に味わったことがあるような気がする。」

ひょっとしたら、あなた自身が癒される機会になるでしょう。

そして、その彼らの愛情を欲するやり方が「面倒をかける」というものかもしれません。
無視されるくらいなら、面倒をかけたり、怒らせても僕を見て欲しいという気持ちでしょう。
「愛を求める叫び」です。

素直に愛情を欲することができる人は大人でもあまり多くはないですね。
「素直」という言葉があるくらいですから、
それをすることが難しいことを示しています。

あなたの中の葛藤を認めたり、癒すことで
あなたの周りは穏やかになるでしょう。

彼らの「愛を求める叫び」を感じ、
あなたの中にもある「愛を求める叫び」も受け容れていきましょう。

人間としての学びを深めるためにこの世にいるのですから。


以上が、天使からの伝言となります。

私たちは聖人ではないので、矛盾や葛藤は当たり前のようにあると感じます。
それゆえに天使は私たちの「自由意志」を信頼しています。

だらしなく、いい加減で、頼りない私たちの中にある「自由意志」という力を、
私たち自身も信頼してみましょう。つまり、その上で何を選択するか? ですね。

多くの人たちの中にある葛藤が、その周りの事象を作りだしています。
AQUA MIXT のレッスンやワークショップはその葛藤を癒し、
あるがままの人生を信頼する力を磨いていきます。
AQUA MIXT のブログでも度々、矛盾や葛藤、そしてダークサイドを扱った記事があります。
よろしければご参考いただけばと思います。

子供たちの面倒を見てあげているという意識ではなく、
教えをもらっているという視点で接してみると、
いつの間にか「ありがとう」という感謝の気持ちが湧き起こってくるかもしれません。

子供たちが自分自身の存在を認められたと思えるかもしれませんね。

私自身、子供と接する親としても応援しています。

感謝をこめて



AQUA MIXT 水本寛子


この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本寛子 さん
天使に導かれ、交際期間なくインスピレーションで入籍したスピリチュアル夫婦のビジョンから生まれた 「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 水本寛子。あなたのシックスセンス(第六感・直感力)を磨くための「天使のセラピー」を中心に、 天使とつながりミラクルを引き寄せる人生をプロデュース。シックスセンスを活かして天命・人生の目的を生きるための、ライフコーチングを展開中。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-