天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2012年10月 第1回「自分の能力を活かした仕事をしたい!でも、育児に追われて…本当に自分にその資格はあるのか…」
天空の相談部屋
はじめまして。
2人の子どもたちが大きくなり、
今年2月に第一子の娘を出産し、今は育児に追われる専業主婦です。

    主人との結婚をはじめ、就職や親友との出会いなど、
    これまでの人生の大きな決断などは第六感が働き、それに助けられてきました。
    今とても幸せです。
    これまでスピリチュアルな経験をいくつもしており、
    また日常でもしっかりと自分が護ってもらっていると実感があります。


    私の将来的な大きな夢はフラダンサーになることなんですが、
    夢がまだまだ遠くて自信が持てません。
    その夢はしっかりと持ちつつも、
    自分が持っている第六感を生かして人のお役に立てる仕事ができたらと考えています。

    育児ばかりに追われる生活の中で焦っているだけで、自分にそんな資格があるのか、
    思いつきではないかとか、向いているのか自信がありません。

    天使さんには毎日育児を助けてもらってる事の感謝を伝えて頂きつつ、
    このような私の悩みにアドバイス頂けると幸いです。

    どうかよろしくお願いいたします。

質問者:チョコ☆ さん
チョコ☆様

離婚されてそれまでの生活が一変し、いろいろと大変だった事だと思います。
それが今では毎日の生活にゆとりがもてるようになっていらっしゃるようですね!
この度はご相談ありがとうございます。
    育児に追われる中、この相談部屋に訪れてくださったことに感謝いたします。
    ご自身の直感・第六感を信頼し、歩まれているとのこと、
    とても素晴らしいことですね。
    仄かにチョコ☆さまが感じている天使のメッセージを
    もう少し細かくお伝え致しますね。

    では、天使からの伝言をお伝えいたします。

         目標を追い求めることも大切ですが、
    その道程をどう楽しめるかに意識を向けてみましょう。

    目的地よりもその道程での幸福感のほうがはるかに大事であることもあります。

    あなたが表現したいもののひとつにフラダンスがあるいう視点を持ってみましょう。

    新しい命を授かり、ご主人との愛に恵まれ、友人たちとのつながり、など
    あなたが感謝することはたくさんあるでしょう。

    今の子育てに注ぐ愛情が、フラダンスでの表現でも活かされていきます。
    フラダンスでの足腰の動かし方、指先の表現など、どれだけの愛を込められるかは、
    今のあなたが学んでいるところです。

    毎日の育児や家事を通して感謝することや慈しみ、
    母性、見守る愛を感じていることでしょう。

    今できることに集中することが、愛を込められる達人になります。
    心から「今、ここ」にいる人は人生に愛を観ることが多いからです。

    さまざまなものに神が宿るように、日常のささやかな瞬間瞬間に
    あなたは愛を込めていけるでしょう。

    大きな夢は遠くに見えることがありますが、
    それはあなたに起こるひとつひとつのことを大切に生きていった結果であり、
    ひとつの通過点でしかありません。

    やりたいという気持ちは時が来れば解放されます。

    そして、今はその気持ちを焦燥感や罪悪感で疲弊させないようにしましょう。

    その時が来れば月が満ちていくように確実に変化していきます。
    人生は望むように変わっていきます。

    頑張って生きていると人生は変えられると思ったり、
    また、疲弊していると人生は変えられないと思ったりするかもしれませんが、
    人生は望めば、変わっていくものです。

    自然の営みがそうであるように。

    すべてがつながっていると思うことができれば、
    焦燥感も和らぐかもしれません。

    あなたが持っている第六感を活かして貢献することも、
    大切に生きていく道程の中にあるでしょう。

    愛情を学ばせてくれる機会を新しい命を授かることで、
    あなたは得たわけですから、その機会を精一杯活かして下さい。

    その学んだ愛情表現が、さまざまに形を変え、あなたの夢につながっていくでしょう。


    以上が天使からの伝言になります。

    チョコ☆さま、向いているかどうかという問題は、
    あまり重要ではないと思います。
    心に宿った思いをひとつひとつ大切に具現化していくことが、
    魂の学びにつながっていくからです。

    今しかできない育児という機会で磨かれるものは、
    多大なものだと思います。

    その楽しむ心、育む優しさ、母性、慈しみがフラダンスで
    表現され、美しく踊っているチョコ☆さまを楽しみにしております。

    感謝をこめて
    AQUA MIXT 水本寛子
    
この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ 水本寛子 さん
天使に導かれ、交際期間なくインスピレーションで入籍したスピリチュアル夫婦のビジョンから生まれた 「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 水本寛子。あなたのシックスセンス(第六感・直感力)を磨くための「天使のセラピー」を中心に、 天使とつながりミラクルを引き寄せる人生をプロデュース。シックスセンスを活かして天命・人生の目的を生きるための、ライフコーチングを展開中。
前の質問へ 一覧に戻る次の質問へ
2012年10月分 第1回に進む
2012年9月分 第3回に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-