天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2012年5月 第1回 「ここ何年か私の中の「怒り」が静まりません。それだけではなく「自分だけが損している」思いも強く、いつもイライラしています。一体どうすれば良いのでしょうか…」
天空の相談部屋
ここ何年か私の中の「怒り」が静まりません。
主人と二人で生活していますが、転職を繰り返し、
生活ギリギリのお給料しか入れられない主人を罵ったり、
褒め言葉もすべて逆に取って言い返したり。
何事にも天秤にかけ、主人が○○してくれるなら私がこれをやってあげるという具合です。
職場でも「なんで私だけやらされるの?私だけが損してる!」という思いが強く、
いつもイライラしています。
主人や同僚からは交換条件無しに助けられていることは頭ではわかっています。
でも、私の「怒り、損得勘定」は収まらないのです。
主人は私が独りで暮らしたいのなら別れようと言います。
でも私は行動に移せないでいます。
でもこのまま何もしなければまたしばらくしたら「怒り」が爆発しそうです。
私は独りで暮らした方が良いのでしょうか?
質問者:あまのじゃく さん
はじめまして、ルイーズです。
いろいろとお困りのことと思います。
私のリーディングがお役に立てれば幸いです。

さて、あまのじゃくさんの「怒り」に対して天使たちはおおまかにわけて、
日常的な怒りに対する対処方法と、根本的なこの怒りの原因を探ることの2つを伝えたいように思いました。

まず日常的な対処法についてですが、
今、あまのじゃくさんは様々な方とエネルギー的にしっかりとつながっているように思います。

これはご主人だけではなく、怒りを感じる方々すべてとですが、
この方々とのエネルギーコードを切ることを天使たちは勧めています。

エネルギーコード(エーテルコード)は人と人とを結びつけ日常的に切れたりつながったりしていますが、
このコードを通してあまのじゃくさんは他者の怒りのエネルギーを吸い込み、
ご自分のものとして消化吸収していらっしゃいます。

つまり自分のものではない怒りさえ自分のものとして周囲の方から取り込み、
それがもう自分の中でためていられない状態になると「怒り」として爆発するのです。
風船が耐え切れなくなって、パン!!と割れてしまうのと同じ状態ですね。

他者のエネルギーを取り込んでいるこの状態は、
自分を見失ってしまっている状態で大変おつらいことと思います。

周囲を見るとそう思われるかもしれませんが、
あまのじゃくさんが怒りをすべて受け取ってくれているので、
ご主人を含めてまわりにあまり怒りを持つ人がいらっしゃらないと思います。
なので、回りは交換条件無しで助けてくれるのに自分だけが怒っている状態になってしまっているのです。
あまのじゃくさんはある意味無条件でこの他者の怒りのエネルギーを吸い込んでいますが、
これに対して回りは何も返してくれていないので、
「損得勘定」を無意識に要求してしまっているのだと思います。

わかりやすく言えば
「私はあなたたちの怒りを吸収しているのだから、私にも何かを与えて」
と潜在意識は「ギブ&テイク」を求めているのです。
これはあまのじゃくさんが悪いのではありません。
「ギブ&テイク」を潜在意識が求めるのは当然のことだと思います。

周りの人は自分の怒りを吸い込んでくれるあまのじゃくさんがいるので癒されている状態ですが、
周囲の怒りのエネルギーを吸い込んでいるあまのじゃくさんご本人はたまったものでないと思います。

対処方法として、まず他者とのエネルギーコードカッティングを大天使ラファエルに祈ってください。
怒りを感じたら、どこの場所にいてもすぐに大天使ラファエルに
怒りを感じている人とのエネルギーを切断してくださいと祈るだけで大丈夫です。
そして、怒りでひりひりしているであろうハートを癒してくださいともラファエルに祈ってください。

通常コードカッティングは大天使ミカエルが得意なのですが、
あまのじゃくさんの場合はハートの癒しも必要なので、大天使ラファエルにお願いしていいようです。

そしてもし大天使ミカエルのエネルギーコードの切断の瞑想
(ドリーン博士も本で説明しています)もご存知でしたら、これも行ってください。

それから怒りはネガティブエネルギーでもありますので、
ご自分をクリアリングすることも忘れないでください。
水晶などのパワーストーンを持つこと、お水をたくさん飲むこと、温泉に入ること、
海・川などの水のある場所に行って自分を解放することも天使たちは勧めています。

それからこの日常的な怒りの根本にはまた別の問題があり、
それがわかることによっても根本的な「怒り」の感情を解放することにつながると天使たちは伝えています。

それを見つけるには、
自分が何に対して「怒り」を感じているのかを書き出してくださいと天使たちは言っています。
怒りを感じている人、怒りを感じる物事、怒りの感情の捉え方、
爆発的な怒りか、ねちねちとしたしつこい怒りか、人の感情は様々です。
これらを書き出してみると、自分が抱えている本当の怒りの根源が
どこにあるのか、あるときわかってくると天使たちが言っていますし、
現にそれがあまのじゃくさんの心にはわかりはじめていると言っています。

これらの方法を実践して今のおつらい状況からどうぞ抜け出してみてくださいね。

それから最後になりますが、「ひとりで暮らすこと」についてですが、
基本的にあまのじゃくさんのご夫婦関係は運命的なものでもあり、
かけがえのないものであるように思います。

なので、一時的にご主人から離れてリフレッシュすることは構いませんが、
あくまでも「一時的なもの」と考えてください。
それも一緒に暮らせないから・・・とネガティブに考えるのではなく、
自分を取り戻すために一時的に自分を解放してあげると
ポジティブにとらえて実行される場合にはいいのではないかと思います。
暗い気持ちのままひとりにならず、
これからの二人の人生を高めるために一時的なリフレッシュとして考えられるようでしたら、
それもまたいいのではと思いました。

あるいは少し長めのひとり旅に出るというような方法でもいいかもしれませんね。
帰ってこられたときにはすっきりとされているかもしれません。
どうぞご自分のハートに聞いてどうしたいかを選択をしてみてくださいね。

それではありがとうございました。
リーディングの機会を与えてくださり感謝いたします。
愛と感謝をこめて
ルイーズ☆Louise
この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ ルイーズ☆Louise さん
天使の存在を知るとあなたの人生は大きく変わっていきます。 苦しみばかりの人生から、ポジティブで希望に満ちた人生を送るにはどうしたらいいのか、天使たちはいつでも優しく教えてくれています。 暗い荒野をさまよっているような思いをしているときでも天使たちは必ずともにいて私たちを守ってくれています。 その天使たちからのメッセージと過去世からのメッセージをライトワーカーとして私は皆様にお伝えしています。
前の質問へ 一覧に戻る 次の質問へ
ルイーズ☆Louise さんコラム 天使の旋律 第11回「天使の導きに従ったこと」
2012年5月分 第2回に進む
2012年4月分 第4回に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-