天空の相談部屋

TOP > ライフスタイル > 天空の相談部屋 > 2012年2月 第2回 「暮らしていくために働く必要があるのは解っていますが、仕事がストレスになっていて、つらいです。こんな私に「天職」ってあるの?」
天空の相談部屋
仕事のことについての質問です。
最初の仕事(これが一番楽しかった)は、家庭の事情で退職しました。
次の仕事は、社内の雰囲気(私にではありませんが、いじめがあった)になじめずに退社。
3番目の仕事は残業の多い仕事で、体調を崩して退職しました。
それ以降、契約社員やパートなど、いろいろな仕事をしてきました。
今の仕事も3月までの契約で、それがとてもストレスが溜まる仕事で、
毎日とても疲れています。
暮らしていくために働く必要があるのは解っていますが、つらいです。
こんな私に「天職」ってあるのでしょうか。
何をするために、生まれてきたのでしょうか。
よろしくお願いします。
質問者:こぎつねコンコン さん
~天使からのメッセージ~

こぎつねコンコンさま、このたびはご相談ありがとうございます。
天職という言葉が、ただの絵空事のように感じていたことが、僕自身もありましたが、
天使からの言葉を信頼するようになり、探すのではなく、そこにあることに気づきました。
では、天使からの伝言です。
------------------------------------
天職というものは、人が生まれてきた以上、誰にでもあるものです。
しかし、世の中の価値観や情報の氾濫にどうしたらよいのか決めかねて道に迷うことも多々あります。
そんな時に、自分には才能がない、天職などはない、自分にはその価値がないと
あなた自身を過小評価してしまうこともあるかもしれません。
決して、天命を持たない人は存在しませんし、あなたにしかできないことがあります。

天職を探す際に、人がおちいりがちなことは、
それが自分にむいているかどうか?と思い悩むことです。

どんな職業が自分にふさわしいかどうか思い悩むよりも、
あなたが何を表現したいか?ということをまず大切にしてください。
それを表現する手段に職業があると感じてみて下さい。

あなたが表現したいことを明確にしてみるといいでしょう。
今後は、それをどんな職業を通してでも表現していくことです。

接する人に笑顔を与えたい
働く人たちのサポートをしたい
その空間に来る人たちに安心感を与えたい
楽しさや喜びを表現したい
緻密さや繊細さで、細かなサービスをしたい
信頼される人になりたい

職業は、そうした“表現したいもの” の手段であり、目的ではありません。
何になるか? よりも、何を表現していきたいか?どんな人になるか? に
意識を向けるとより天職がいかに身近にあるか気づけるでしょう。

生活のために働かなければならないという意識があるかもしれません。
“働かなければならないもの” を、“働きたいもの” に変えるには、
あなたの表現したいものを明確にすることと
もうひとつは、想像力を使うことです。

あなたの働きを通して、どれだけの人がその恩恵を受けているかを感じてみましょう。
何気なくしている作業が、多くの人に伝わっていることを知りましょう。
“あなた発” で何を世の中に送りたいか?
そんなことも感じてみると良いでしょう。

あなたの生活が、どれひとつとっても誰かに支えられているように、
あなたの作業や仕事が誰かを支えているのですから。

何かあなたの表現したいものを趣味としてでも、始めてみるのも良いでしょう。
今の仕事+何か心が望む活動です。

その活動や既存の仕事への意識の変化が、“天職” をあなたに感じさせるでしょう。
------------------------------------
以上が天使からの伝言になります。

こぎつねコンコンさま、このたびはご縁をいただき、本当にありがとうございます。
天使からのメッセージは、どんな職業でも天職となり得るということだと思います。
僕からの提案は、“○○してあげたいリスト” を作ることです。
出来上がったリストを見たとき、こぎつねコンコンさまにしかできない貢献の形があると思います。
そして、そのリストアップが表現したいことの明確化になることを祈っています。
たくさんの愛と感謝をこめて
AQUA MIXT 潤治
この記事を、ともだちに教える!
リーダー紹介
■ AQUA MIXT 水本 潤治 さん
天使に導かれ、交際期間なくインスピレーションで入籍したスピリチュアル夫婦のビジョンから生まれた「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 水本潤治。 あなたのシックスセンス(第六感・直感力)を磨くための「天使のセラピー」を中心に、天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。 感覚を鋭くする菜食研究家であり「天使の料理」ロー・リビングフードの普及にも力を入れている。
前の質問へ 一覧に戻る 次の質問へ
AQUA MIXT 水本 潤治 さんコラム 天使の旋律 第8回「天使の愛を感じる時」
2012年2月分 第3回に進む
2012年2月分 第1回に戻る
天空の相談部屋トップに戻る
ライフスタイルトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-