特集・コラム


天海 鈴 エッセイ 「天海鈴のパワースポット探訪」

第12回 「東京・井草八幡宮」

東京・井草八幡宮
今回は、都会の真ん中にある神社、井草八幡宮に行って来ました。

この不況の中、私の周りの独身貴族の友人達は、皆焦っている!やばいこのままだと今までのセレブでお気楽な生活が出来ないだけじゃなく、食えなくなるかも!?と…そこで彼女らは「やっぱり結婚だよね!ソウルメイトと甘~い生活!」と言います。
この底知れぬ不安感を払拭するにはどうしたらいいの!?といちばん声をあらげて言っているのは、私なのかもしれません。雑誌やテレビでも話題になるように今の時代は男女問わず婚活や就活にいそしんでいます。

半年前のことですが、私は自分のハイアーセルフに懇願しました。

「どんな人でもいいから、私の事を好きだ!と言ってくれる人に会わせてください」

その後すぐにその相手は現れました!しかしその相手は、たいへんかわいい青年だったのです。アプローチされても理性が邪魔してしまうし、結婚などはほど遠いので尻込みしてしまう!なんで!?と思った時に、レバナ先生の言葉を思い出しました。

「希望する事はなるべく具体的に頼みなさい」

と、なるほど!と納得しました。「どんな人でもいい」などというお願いだからうまくいかなかったわけです。

そんなときに偶然にも雑誌の紙面が目につきました。「芸能人もお忍びで祈願する縁結びの神様!」なんとその場所は我が家から近い!これは、行かない手はない!ということで、今度こそ、具体的に頼んで来るぞ!と意気込んで井草八幡宮へと向かったのです、

実は、この神社は昔から知っていたのですが、当時は結婚とか考える暇もなかったため訪れようとは思わなかったのです。

今回実際に訪れてみると、都会にしてはずいぶん大きな神社だなと感じました。神社から霊験を感じたのか、少し恐怖心もわいてきましたが、それを振り切るようにして赤い大きな一の鳥居をくぐると、思ってもない情景が目に飛び込んで来ました。

まるでヨーロッパの宮殿の廊下のような、高い白壁に金とターコイズブルーの縁取りの装飾、そして境内の空気感はまるで水中にいるようで、行った事はないけれども、竜宮城のようでした。

東京・井草八幡宮
参道は林で囲まれているのに、水のエネルギー?と驚いていると、二の鳥居からは、普通に林のエネルギーに戻り、目の前には立派な楼門が現れて、またも竜宮城のイメージがひろがって、威圧感さえも感じられました。ちょい身震いをして、中へ入ると実際よりも広々と見える中庭があり、いくつかの神様が祭られています。そこは、とても静かな空間でエネルギーの抜けもいいように感じられました。

まずは、本殿へお参りし、

「どうか幸せな結婚が出来ますように」

と、実にシンプルかつオーソドックスにお祈りをした所、私の眉間に光が射してきました。この体験になかなかの好印象を受けた私は、

「どうぞよろしく!」

と念を押して再度お願いをしました。

井草八幡宮は都心に位置するにもかかわらず、ひっそりとした空間にそれぞれの神様がたたずんでいるイメージでした。私達人間もそれぞれの「個」を尊重したうえで、全体をよく理解できると、こんな居心地の良い空間や社会が生まれるのではないかと未来に思いをはせました。

最後に、社務所で絵馬を買うと、さきほどのお参りしたときの手応えから、きっと神様が聞き届けて下さるだろうと願いつつ、今度こそ希望願望を細かく書きました。

井草八幡宮にまつられている神々のように互いを受け入れ合い認め合えたら、結婚もきっと居心地のいいものだと思う…。

私の婚活の結果は乞うご期待というところですが、取材のあと友達の一人に「婚活が…」と話していたら「えっ?トンカツ!?」と聞き直されてしまいました。私もまだまだです。
Spot Data
井草八幡宮
東京都杉並区
交通:電車 … 西武新宿線 「上石神井駅」下車
   バス … JR 荻窪駅北口0または1番乗場より乗車、井草八幡宮下車
駐車場:あり(無料)
開門時間:5:15~18:15(季節により変動:左記は4月のもの)
お問い合わせ:03-3399-8133
パワスポ度 ○ お手軽度 ◎
この記事を、ともだちに教える!
天海 鈴 <天海 鈴(あまみ れい) Profile>
米国クリアサイト認定 クレアボヤント・リーダー、アセンデッド・インターン (上級リーダー認定)、アドバンス・ヒーラー (上級ヒーラー認定)

幼少の頃より、自然や動物の周りに存在する不思議な光や霊的存在を目にする。20歳の時に自分自身の内側からあふれ出る強烈なフィーリングに導かれ、数年の間にヨーロッパ、中国、エジプト、メキシコ、アメリカのインディアン居留区など世界各国を訪れる。そこで、様々なビジョンを見、「私はこの場所を知っていて、ここにいたことがある」という強いフィーリングや感情を何度も体験する。

その後、レバナ・シェル・ブドラ女史に師事し、自分自身や人とのエネルギーとの関わり方やそれが人に及ぼす影響を学び、自分の体験が「過去世や過去世に生きた場所に置き忘れたエネルギーを取り戻す旅」であったことを理解する。

その、枠にはまらない、ユニークでストレートなリーディングはクライアントから好評を得ている。大自然や動物とコミュニケーションを取ることを愛し、人に対するリーディングだけでなく、動物のリーディングやヒーリングも行う。
■ バックナンバー ■
第24回 「東京・王子稲荷神社」
第23回 「群馬・榛名神社」
第22回 「東京・東伏見稲荷神社」
第21回 「稲荷神社」
第20回 「東京・馬橋稲荷神社」
第19回 「東京・白山神社」
第18回 「ちょっと怖いエネルギー」
第17回 「ご利益編」
第16回 「広島・厳島神社」
第15回 「山梨・身曾岐神社」
第14回 「東京・神田御上水源井之頭弁財天」
第13回 「番外編・パワースポットの存在達」
第12回 「東京・井草八幡宮」
第11回 「神奈川・田谷の洞窟」
第10回 「和歌山・高野山」
第9回 「埼玉・埼玉(さきたま)古墳」
第8回 「静岡/山梨・富士山」
第7回 「東京・大國魂神社」
第6回 「埼玉・武蔵一宮氷川神社」
第5回 「奈良・大神(おおみわ)神社」
第4回 「神奈川・大雄山最乗寺」
第3回 「奈良・石舞台古墳」
第2回 「東京・石神井公園」
第1回 「東京・高尾山」

PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-