特集・コラム


天海 鈴 エッセイ 「天海鈴のパワースポット探訪」

第10回 「和歌山・高野山」

和歌山・高野山
高野山には、私個人で行こうと思った事は全くなく、いつも人に連れて行かれている場所です。しかし、この場所にいくと毎回不思議な体験をすることになってしまうのです。
なぜ不思議な体験をするのか? それは間違いなく私の過去世に関係があるからだと思っています。今回はそんな体験の中から、一番最初に高野山を訪ねたときの体験を紹介したいと思います。

ことの発端は、高野山に行く数日前に見た夢でした。

私は行った事もない高野山の入口に立っていました。周りを見回すと暗く、夜でした。あたりには人影もありません。そんな中、私は知りもしない道を通って、本殿の裏へとまわると、そこにある低い柵の中へと入って、庭らしきその場所の枯れ葉掃除をしはじめたのです。それが終わると今度は入口から建物の中へと入り、床を雑巾で拭き、さらに建物の地下へと向かいました。地下には座っている人がいて、その人に丁寧に挨拶すると、その人の身体を拭いて、どこからか持ってきていた新しい着物に着替えるのを手伝うというものでした。

朝目覚めた時には、この鮮明すぎる夢に、ぼーっとしつつもあれはどこで、座っていた人は誰なのか? と疑問に思っていました。しかし、高野山へ出発する日には、そんなことなどすっかり忘れ去っていました。

旅の1日目は、高野山をめぐり、さらには空海に関する展示物をみたりして、夜は宿坊に泊まることになりました。

寝る前に日課となっている瞑想をしていた時のことです。雲に乗った赤い強そうな金剛力士像などが、夜空を飛んでいるヴィジョンが見え、やっぱりここはすごい所だな~! と感激して、その夜は寝ました。しかし、そんなヴィジョンよりももっと自分の目を疑うできごとにあったのは次の日のことでした!

その日は朝から晴天に恵まれ、私はルンルン気分で出掛けました。高野山のガイドに案内されて、高野山に眠っている超有名人のお墓をジョークを交えながらも見て周りました。

そうして、ガイドさんが「ここからが本殿の入口です」と紹介してくれた場所が、まさに夢で見た場所だったのです。途端に体がぞくぞくとして、それまでのニコニコ顔の私とは真逆の神妙な顔付きになってしまい、そんな私の変化にガイドさんも不思議そうにしていました。

和歌山・高野山
そこからは、まるで雲の上でも歩いているかのような気分で本殿へと進み、地下へ降りて行くことになりました。一歩地下へ降りていくたびに心臓は高鳴りドキドキと脈打っているのが手に取るようにわかるほどでした。そして地下につくとそこには、即身成仏した空海のミイラが鎮座していたのです。

正直な気持ち、最初のルンルン気分はどこへやら、地下へと向かう階段を一段づつ下がる時は怖くて膝がガクガクしていました。しかし、地下へと降りたって空海の前に立った時には、いつの間にか恐怖は消えていて、不思議と暖かい気持ちに包まれ、安心感を感じることができました。

私の人生の上で、この経験によって何か大きな気づきや、変化が生まれたとは言えませんが、このとき自分の見た夢が、たんなる夢ではなく真実であったと実感しました。夢で見た風景と1ミリも違っていない風景を見ることで、自分が見た夢の内容に自信を持てたのだと思います。

聞いた話によると高野山では、空海のミイラはまだ生きているとされており、食事を出したり服を着替えさせたりするのだそうです。きっと私は過去世でそのお世話をする係の僧だったことがあったのでしょう。

高野山はその広い敷地全体がお寺ですので、墓地もたくさんあり、あちらこちらに死のエネルギーが感じられます。そして、とても神聖な所でもあります。

広大な高野山の中には皆さんにとって、自分だけの特別な場所や、関わりのある人(その人は生きていないかもしれません)があるはずです。

もしも、皆さんが高野山に出かけた折りにはいろいろな場所を巡ってみて、自分だけのパワースポットを発見してくださいね。
Spot Data
高野山
和歌山県
交通:南海高野線「極楽橋駅」下車、南海高野山ケーブルで高野山駅
   阪和自動車道美原 JCT から南阪奈道路羽曳野 IC で下り、
   R170号線経由河内長野の上原町 ~ R371号線経由橋本 ~ R24号を越え紀の川を渡り、
   山麓の九度山町より高野山道路を経由して大阪より約2時間30分
駐車場:数ヶ所あり(無料)
パワスポ度 ◎ お手軽度 △
この記事を、ともだちに教える!
天海 鈴 <天海 鈴(あまみ れい) Profile>
米国クリアサイト認定 クレアボヤント・リーダー、アセンデッド・インターン (上級リーダー認定)、アドバンス・ヒーラー (上級ヒーラー認定)

幼少の頃より、自然や動物の周りに存在する不思議な光や霊的存在を目にする。20歳の時に自分自身の内側からあふれ出る強烈なフィーリングに導かれ、数年の間にヨーロッパ、中国、エジプト、メキシコ、アメリカのインディアン居留区など世界各国を訪れる。そこで、様々なビジョンを見、「私はこの場所を知っていて、ここにいたことがある」という強いフィーリングや感情を何度も体験する。

その後、レバナ・シェル・ブドラ女史に師事し、自分自身や人とのエネルギーとの関わり方やそれが人に及ぼす影響を学び、自分の体験が「過去世や過去世に生きた場所に置き忘れたエネルギーを取り戻す旅」であったことを理解する。

その、枠にはまらない、ユニークでストレートなリーディングはクライアントから好評を得ている。大自然や動物とコミュニケーションを取ることを愛し、人に対するリーディングだけでなく、動物のリーディングやヒーリングも行う。
■ バックナンバー ■
第24回 「東京・王子稲荷神社」
第23回 「群馬・榛名神社」
第22回 「東京・東伏見稲荷神社」
第21回 「稲荷神社」
第20回 「東京・馬橋稲荷神社」
第19回 「東京・白山神社」
第18回 「ちょっと怖いエネルギー」
第17回 「ご利益編」
第16回 「広島・厳島神社」
第15回 「山梨・身曾岐神社」
第14回 「東京・神田御上水源井之頭弁財天」
第13回 「番外編・パワースポットの存在達」
第12回 「東京・井草八幡宮」
第11回 「神奈川・田谷の洞窟」
第10回 「和歌山・高野山」
第9回 「埼玉・埼玉(さきたま)古墳」
第8回 「静岡/山梨・富士山」
第7回 「東京・大國魂神社」
第6回 「埼玉・武蔵一宮氷川神社」
第5回 「奈良・大神(おおみわ)神社」
第4回 「神奈川・大雄山最乗寺」
第3回 「奈良・石舞台古墳」
第2回 「東京・石神井公園」
第1回 「東京・高尾山」

PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-