特集・コラム


斎藤 さちよ コラム 「光からのメッセージを日常に活かすコツ ~もっと輝くために~」

第87回 「~OPEN・THE・GATE~ シャスタツアーから」

2012年9月13日(木)から 19日(水)までシャスタツアーを開催させて頂きました。
(まだ一週間前のことだというのに、かなり時が過ぎた感覚です)
参加者 22名と、現地コーディネイターのY氏とバスドライバーT氏を含めた総勢 24名が織りなした、
24名で創り上げた旅でした。

私は5年ぶり、4回目のシャスタでした。
以前 コラム にも書かせて頂きましたが、シャスタから帰ってくる度に夫に
「変化しているね」
と言われていました。
自分では良く解らないのですが。

今回は皆様を案内する側になり、参加された方々にたくさんの “何か” を持ち帰って頂きたい、
と思う気持ちでいっぱいでした。
新月時期に設定したのも、天の川に手が届きそうな満天の星空を観て頂きたかったからなのです。

一日目、10時頃ポートランドの空港からバスにてシャスタへ。
途中ポートランドのバラ園、アシュランドの街に寄り、知人宅を少しだけ訪れ、
20時頃にシャスタの街に入りました。
その後レストランで夕食をとり、マーケットに寄り、22時頃に宿泊先のシャスタリゾートへ到着。
23時には皆で一部屋に集まり、自己紹介や皆様がどんな思いで参加したかなどを話し、
その日は解散しました。

翌日は9時からサクラメント・リバーの水源でお水を汲み、
その後シャスタ山5合目までバスで行き瞑想の時間。
その後、お一人おひとりにメッセージを伝えながらお話しをさせていただきました。
時間が予定よりオーバーしてしまったので帰ろうとバスに向かったところ、シャスタ山在住のヒーラー、
マザー・ポーシャ・アマラさんと偶然出会いました。
これは参加者のMちゃんが、たまたまマザー・ポーシャ・アマラさんと何気なく話をしていて
(彼女は英語が話せます)、そこへ私が呼ばれました。
お互い何か感じるものがあったのでしょうね、ハグをし、その後私にエネルギーを渡してくれ、
グループで来ていることが解ると全員にヒーリングをしてくださいました。
彼女と別れ、その後キャッスル・レイクへ。
そこからシャスタの街に戻りマーケットで食材を購入。
この日の夜は何と、リクエストにより私のお料理教室が(笑)
それで作ったお料理で、皆(24名)で夕食をすることになっていたのです。
コテージは3人部屋なのですが、キッチン設備も整い、ツインのベッドルームとシングルのベッドルーム、
ダイニングキッチンとリビング、広いバス、トイレ付。
ゆったり 24名は入れるのです。
ちなみにメニューは、チキンの香草焼き・野菜のチーズグラタン・シーフードと野菜のシーザーソース・
ビーフステーキのバルサミコソース・サラダ・野菜のディップ・パスタ(カルボナーラ・柚子こしょう)。
皆で食して飲んで、そしてシェアして、賑やかに2日目の夜が終わりました。
(結局お腹いっぱいになり、パスタはシャスタ最終日の BBQ に持ち越しとなりました)

3日目はレイク・シャスタ・キャバーンという洞窟へ。
ボートで湖を渡り洞窟に行くのです。
ここで洞窟の案内のお兄さんの提案で集合写真を撮り、
その後ヘッジ・クリーク・フォールズという瀧へ行きました。
この瀧は日本の瀧のようでした。
皆で瀧行のようなことをやったり、そのうちにメッセージがきて、エネルギー解放をさせて頂いたり…。
この日の夕食は、戻って部屋ごとに食す予定だったのですが、結局皆でレストランへ。
その後コテージに戻り、PM9時、シャスタ山5合目まで星を観に出かけました。
満月の光ももの凄く綺麗なのですが、まずは皆様に観て欲しかった満天の星空。
星を観て、その星空の下、お一人おひとりに私と賀茂じい導管の夫と、
その方にとっての次のゲイトを開けるエネルギーワークをさせて頂きました。
その後コテージに戻り、深夜まで『お話し会』。

4日目の午前中はバーニー・フォールズへ。
午後はフリータイムで、街で買い物をしたり、各々自由に過ごしました。
夜はバーベキューの予定だったので、私と数名は準備。
バーベキュー場があるので男性陣がお肉などを焼いてくださり、良く食べ飲んで、
シャスタでの最後の夜を過ごしました。

5日目、シャスタリゾートにさようならをして、全米一の水深と透明度のクレーター・レイクへ行き、
湖の青さに感動。
私は数年前に一度訪れています。
ここの湖の青さは、まさに地球の色ともいえる青さで、星空と同様、皆様に見せたかった場所なのです。
そしてインディンアン居住区のカニータ・リゾートへ。
夜はさよならパーティー。
その後最後の『お話し会』。

6日目はカニータ・リゾートを出発し、マウント・フッドに寄り、ポートランド空港へ。
以上が7日間(日付変更線もあるので)の大まかな行程です。

行ったところやしたことを文字にすると、上記のような感じなのですが、文字には出来ない人の思い、
感情が沢山たくさん詰まっています。
心から笑い転げたり、感動したり、静寂な時を感じたり、泣きじゃくったり…。
なかなか日常のなかではできないことなのですよね。
大人が日常生活から隔離され、自分と向き合う時間なのだと思うのです。

私は現地から写真だけでも、ブログやフェイスブックにアップしようと思って準備もしていったのですが、
実際には上手くアップできず、思い切ってアップする事を止めました。
そうしたら…楽なのです(笑)
『今、ここ』なんだな…と思いました。
もちろん、楽しみに待っていた皆様には大変申し訳なく思っていましたが…。

シャスタ5合目で星を観る事になっていた日は朝から
≪OPEN THE GATE≫
というメッセージが来ていました。
アメリカだから英語? なんて思いながら「扉を開くのか…」と。
結果、星空の下、私と夫二人で、皆様の次の段階の扉を開かせて頂くことになったのです。
でも多分、皆様が本当に心から自分と向き合っているからこそ、次の段階の扉が開いていくのだと思うのです。

無邪気になることは、素の自分に戻っていくことだと思うのです。
日常を離れ、色々なことを考えず、『今、ここ』を楽しむことができた…。
“楽しむ” のなかには、自分自身と葛藤し、一般的な “楽しい” とはまた違う感情があることもあります。
でも、それをも含め楽しむ。
こういうツアーだからこその効能なのでしょうね。

成田に着いた時、皆様のお顔が、一皮も二皮も剥けたようなお顔になっていました。
自宅に戻り、コーディネイターのY氏にお礼メールをさせて頂きました。
その返信メールに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅する時の重要なポイントは「無事に完結する事」は勿論ですが、「誰と一緒に旅をするのか…」です。
感激した素晴らしい景色や人との出会いや、笑いこけた場面、静寂に浸った一時…等をシェアー出来、一緒に想いだし懐かしんだり、後々までも楽しく語り合える “旅の仲間” が居る事です。それも沢山。
シャスタ洞窟のお兄ちゃん達がコメントしていたように「皆んなの表情が素晴らしく、これまで多くのグループ写真を沢山撮ってきたけど今回のグループが BEST だった!」との事。顔は嘘をつきませんからね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という一文がありました。

まさに参加者全員で創ったツアーでした。
私の初めての海外ツアーがこのような形になり、本当に深く感謝しています。
参加された方にとって、必ず未来を開いていく一点になることは間違いない事と確信しています。

皆様もこういう旅、してみませんか?
シャスタツアー詳細は画像と共にブログにてアップしています。
宜しければ是非ご覧くださいね。

次回は最終回です。

斎藤さちよオフィシャルブログ 「スゴイ自分の見つけ方

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
<斎藤 さちよ Profile>
メンタルセラピスト/ヒーラー・チャネラー/EQ・SQ コンサルタント/(有)アイクリエイト代表取締役/エステサロン MIKI CRYSTAL オーナー/メンタルエステスクール代表
1959年生まれ。旅行代理店・広告代理店を経て、1988年、(有)斎藤精密の法人設立・経理・人事・納品などの経営業務の全てにかかわる。2005年、業務拡張のため (有)コスモウインドゥに社名変更。20代後半より霊能者の叔母の導きにより、神社・仏閣参り、滝行をするうちに神様や魂の声が聞こえるようになり、三次元に生かすためのメッセージを伝えるようになる。ビジネスから日常まで、360度球体の視点でアドバイスを行い、EQ・SQ の観点から人間力・企業力を引き出し高めるサポートをしている。また、メンタルケアのできるエステサロンをオープンし、ホリスティックの観点から、心と身体の 「美・元気」 を伝えている。海外でのセッション・セミナーも多数経験。企業研修や講演会、セミナー、コンサルティング、メンタルサポート等で活躍中。

2000年 群馬県キャリアアドバイザーに認定
2004年 全国初の EQ・SQ ビジネスフォーラムの総合プロデュース及びコーディネーターとして活躍、好評を得る。
2005年 MIKI CRYSTAL オープン。
2006年 セラピスト養成スクール開校。
2008年 (有)アイクリエイト設立。
2009年 日本メンタルエステ協会設立。
■ バックナンバー ■
第88回(完)「スピリチュアルだからこそ」
第87回 「~OPEN・THE・GATE~ シャスタツアーから」
第86回 「子育て・親育て・魂の縁」
第85回 「賀茂じい様に聞いちゃいました♪ ~今、大切な事~」
第84回 「三次元の見方と五次元からの見方」
第83回 「福島・原発から 30キロの神社で」
第82回 「天狗様と神通力」
第81回 「札幌・開拓神社【フロンティアスピリット】」
第80回 「恵比寿様の釣竿・タイを釣りましょう♪」
第79回 「神様にも人様にも好かれる人 ~三日恵比須様と賀茂じい様~」
第78回 「姫を追いかけて」
第77回 「あぶない、あぶない(笑)」
第76回 「東北メンタルケアサポートに行って」
第75回 「シャスタと私のバージョンアップ♪」
第74回 「変化するということ・魂の意」
第73回 「行半纏と数珠」
第72回 「九州パワースポット ~八大龍王神社~」
第71回 「スピリチュアルって…怪しい!?」
第70回 「2012年・龍神様パワーに応援して頂きましょう」
第69回 「明るいしあわせへの扉」
第68回 「スピリチュアルの落とし穴」
第67回 「魂と運命の扉」
第66回 「九州神社ツアー III ~神様の使い人!?~」
第65回 「宇宙の果てからのメッセージ ~愛の星・地球~」
第64回 「【東京大神宮】~縁結びのメッセージ~」
第63回 「【魂の研修会】九州神社ツアー II」
第62回 「【魂の研修会】九州神社ツアー I」
第61回 「パワースポット 榛名神社と私のご縁」
第60回 「しあわせのパスポート」
第59回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅IV≫ 三次元と五次元」
第58回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅III≫ バランス」
第57回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅II≫ 月読宮」
第56回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅 I≫ 雅楽の音色」
第55回 「魂が教えてくれたこと」
第54回 「魂の約束を思い出すための旅」
第53回 「幣立神宮・神様ごとがありました!」
第52回 「天岩戸神社」
第51回 「夢の扉を開く【好奇心】」
第50回 「『スピリチュアル』の在り方」
第49回 「3月11日・天照大御神様のメッセージ」
第48回 「どうして手を合わせてはいけないの?」
第47回 「満月と子供心 ~スピリチュアルを現実に活かすこと~」
第46回 「観音様の赤い糸」
第45回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 V」
第44回 「【天照大御神様】からの新春メッセージ」
第43回 「神様・魂のメッセージを形にすること」
第42回 「自分で開く『運』と神様」
第41回 「大黒様を追い求めて ~メッセージの深さ~」
第40回 「魂の記憶と現実と未来」
第39回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 IV」
第38回 「スピリチュアルと現実社会のギャップ」
第37回 「魂のご縁から絆(きずな)へ ~家族~」
第36回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 III」
第35回 「神様が応援したくなる人って?」
第34回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 II」
第33回 「龍神様の魂」
第32回 『陰陽師「賀茂じい」と仙人「髭じい」との対談』
第31回 「スピリチュアルと食べ物」
第30回 「魂の約束」
第29回 「運命は変えられる!!」
第28回 「スピリチュアルとバランス」
第27回 「『魔女の儀式』 その後」
第26回 「現代版 『魔女の儀式』」
第25回 「神様ごとの出会い I」
第24回 「メッセージ、活かせていますか?」
第23回 「スピリチュアル♥」
第22回 「スピリチュアルと子育て・親育ち II」
第21回 「スピリチュアルと子育て・親育ち」
第20回 「陰陽師が我が家にやってきた日 III」
第19回 「陰陽師が我が家にやってきた日 II」
第18回 「信じるって神事る?! ~新春メッセージ~」
第17回 「陰陽師が我が家にやってきた日」
第16回 「言霊とおにぎり」
第15回 「神社ツアー II 樹からのメッセージ」
第14回 「神社ツアー I」
第13回 「シンプルに」
第12回 「笑顔でコミュニケーション」
第11回 「人生の実り」
第10回 「人生と向き合う」
第9回 「思いを大事に」
第8回 「お盆に思う」
第7回 「未来の自分」
第6回 「コミュニケーション」
第5回 「こころとからだ」
第4回 「心のデトックス」
第3回 「笑顔の力」
第2回 「素直な輝き」
第1回 「いつまでも輝く人に」

PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-