特集・コラム


斎藤 さちよ コラム 「光からのメッセージを日常に活かすコツ ~もっと輝くために~」

第78回 「姫を追いかけて」

ゴールデンウィーク真っ只中、お休みの方も多いのでしょうね。
私はゴールデンウィークになると思い出す出来事があります。
それは…

以前、ゴールデンウィークには毎年のように長野県の諏訪大社と戸隠神社に、
夫と子供と一緒に参拝に行っていました。
車で高崎から白樺湖を抜け、諏訪大社に行き、そこで一泊。
もしくは長野まで行き、翌日に戸隠神社・奥社へ参拝する、というコースで数年間続けていました。

そんなある年、翌々日に諏訪に出かける日の事です。

会社は休みに入っていましたが、私と夫は仕事があり出社していました。
すると午前中、そこに友人がお母様と訪ねてきたのです。

何気ない雑談をしていると、突然友人のお母様が
「うちのおばあちゃんの家のお墓には、菊水の紋のお墓があり、姫が眠っているという話しが昔からあるのよ」
と、言うのです。
「へー、どこの姫?」
「それが解らないのよ、武田信玄の関係という話もあるけれどね」
それを聞いた私は…何かを感じたのです。

私「行こうよ!」
友人「今から行く?」
私「行く!」
なんだか解らないけれど、心は “行かなければ” と思っているのです。

会社から車で一時間位のところでした。
友人の運転する車で行く道中、私の心は何だかわからないけれどソワソワ落ち着かない…。

「あと少しよ」
と、友人に言われた時、私の目から涙が溢れてくるのです。
でも、私が泣いているのでは無い。

そして、お墓につきました。
お参りをさせて頂いている最中、私の頭の中で
「帰りたい…帰りたい…」
という声が聴こえるのです。
友人に
「帰りたい、って言っているよ…」
「どこに帰りたいのかな…?」
山を越えればそこは山梨県です。

でも、なんでここに菊水の紋のお墓が?
謎です。
はっきりした経緯は誰も知らないのです(都市伝説みたい…)。
でも「帰りたい」と言っている。

それを確認すべく、翌日私は夫ともう一度そのお墓に行きました。
夫は即座に
「山梨だね。姫が向こう(山梨方向)を観ているよ」
やはりね。
でも、なんで山梨?
やはり武田に縁のある姫なのでしょうか…。
まるで謎々です。
帰りたいといってもね…。

「ここのお墓の土を山梨に持っていけば良いかな」
と思ったら、夫も同じことを言い始めました。
でもどの場所に行けばよいのでしょう…?
しかも本当なのかどうかも解らない。
でも、自分が感じたこと、そして夫も同じことを感じているのです。

今まで感じたままに行動してきた私達。
それは過去を顧みても間違ってはいなかったと確信しています。
「行くしかないよね」

友人に
「ちょうど諏訪に行くから、何か解るかもしれないから調べてくるね」
と伝え、私達は諏訪に出かけました。
いつものように諏訪大社に参拝させて頂いてからは、手がかり探しです。
高島城等々…歩き、人にも色々聞いてみたのですが…解らない。
「いっそのこと山梨まで行っちゃおうか」
と私。
その日の宿泊は長野市のホテルを予約していました。
「行く方向が真逆だよね…」
でも、気持ちは『行く』。
「今から行けばなんとかなるんじゃない?」
と夫。
では、ということで一路山梨に。

山梨に行き、武田神社から恵林寺、息子の勝頼に纏わるところも含め、色々尋ねました。
なかなかピンとくるところがなかったのですが、時間も時間なので、ここを最後に、と思った場所が、
勝頼のお墓があると云われている景徳院。
何となく…ここ?
夫も
「ここ、ここ」
姫が大きく頷いた感じがしました。
ここなんだ!
勝頼に縁のある方なのかどうかは解らないけれど、とにかくここなのね。
それを確かめてから、私達は宿泊先の長野に向かいました。

翌日は戸隠神社に参拝させて頂き、無事、家に到着。
二日間の走行距離は…凄かった覚えがあります。
迷惑を蒙ったのが子供。
殆ど車に乗りっぱなしだったのだから…(苦笑)

それからも、図書館へ行き、色々その当時の歴史を調べたり、
果ては真田幸村の関係も出てきたので長野の上田に行ったりしながら、
しばらくはそのことに関して動いていました。

一か月後、友人一家と私達で、土を持ち山梨まで行きました。
姫が「ありがとう」と言ってくださったような気がしました。

こういう事は、事実かどうか…それはどちらでも良いと思っています。
それをきっかけとして、その当時の歴史の本を読み漁ったりしましたが、
でも、多分本には書かれていない事も多いだろうな、ということも感じました。

そして、自分の感覚を信頼し、行動する。
この繰り返しをかなりの年月積み重ねています。
これが今の私、そして仕事に繋がっているのでしょうね。

自分で思ったら即行動。
この積み重ねが【自分を信頼する】ということに繋がってくると思うのです。
ピンときたら動いてみてはいかがでしょうか。
必ず納得のいく結果を得られると思いますよ。

ピンと来た方は是非どうぞ!【聖なるマウント・シャスタツアー】

斎藤さちよオフィシャルブログ 「スゴイ自分の見つけ方

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
<斎藤 さちよ Profile>
メンタルセラピスト/ヒーラー・チャネラー/EQ・SQ コンサルタント/(有)アイクリエイト代表取締役/エステサロン MIKI CRYSTAL オーナー/メンタルエステスクール代表
1959年生まれ。旅行代理店・広告代理店を経て、1988年、(有)斎藤精密の法人設立・経理・人事・納品などの経営業務の全てにかかわる。2005年、業務拡張のため (有)コスモウインドゥに社名変更。20代後半より霊能者の叔母の導きにより、神社・仏閣参り、滝行をするうちに神様や魂の声が聞こえるようになり、三次元に生かすためのメッセージを伝えるようになる。ビジネスから日常まで、360度球体の視点でアドバイスを行い、EQ・SQ の観点から人間力・企業力を引き出し高めるサポートをしている。また、メンタルケアのできるエステサロンをオープンし、ホリスティックの観点から、心と身体の 「美・元気」 を伝えている。海外でのセッション・セミナーも多数経験。企業研修や講演会、セミナー、コンサルティング、メンタルサポート等で活躍中。

2000年 群馬県キャリアアドバイザーに認定
2004年 全国初の EQ・SQ ビジネスフォーラムの総合プロデュース及びコーディネーターとして活躍、好評を得る。
2005年 MIKI CRYSTAL オープン。
2006年 セラピスト養成スクール開校。
2008年 (有)アイクリエイト設立。
2009年 日本メンタルエステ協会設立。
■ バックナンバー ■
第88回(完)「スピリチュアルだからこそ」
第87回 「~OPEN・THE・GATE~ シャスタツアーから」
第86回 「子育て・親育て・魂の縁」
第85回 「賀茂じい様に聞いちゃいました♪ ~今、大切な事~」
第84回 「三次元の見方と五次元からの見方」
第83回 「福島・原発から 30キロの神社で」
第82回 「天狗様と神通力」
第81回 「札幌・開拓神社【フロンティアスピリット】」
第80回 「恵比寿様の釣竿・タイを釣りましょう♪」
第79回 「神様にも人様にも好かれる人 ~三日恵比須様と賀茂じい様~」
第78回 「姫を追いかけて」
第77回 「あぶない、あぶない(笑)」
第76回 「東北メンタルケアサポートに行って」
第75回 「シャスタと私のバージョンアップ♪」
第74回 「変化するということ・魂の意」
第73回 「行半纏と数珠」
第72回 「九州パワースポット ~八大龍王神社~」
第71回 「スピリチュアルって…怪しい!?」
第70回 「2012年・龍神様パワーに応援して頂きましょう」
第69回 「明るいしあわせへの扉」
第68回 「スピリチュアルの落とし穴」
第67回 「魂と運命の扉」
第66回 「九州神社ツアー III ~神様の使い人!?~」
第65回 「宇宙の果てからのメッセージ ~愛の星・地球~」
第64回 「【東京大神宮】~縁結びのメッセージ~」
第63回 「【魂の研修会】九州神社ツアー II」
第62回 「【魂の研修会】九州神社ツアー I」
第61回 「パワースポット 榛名神社と私のご縁」
第60回 「しあわせのパスポート」
第59回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅IV≫ 三次元と五次元」
第58回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅III≫ バランス」
第57回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅II≫ 月読宮」
第56回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅 I≫ 雅楽の音色」
第55回 「魂が教えてくれたこと」
第54回 「魂の約束を思い出すための旅」
第53回 「幣立神宮・神様ごとがありました!」
第52回 「天岩戸神社」
第51回 「夢の扉を開く【好奇心】」
第50回 「『スピリチュアル』の在り方」
第49回 「3月11日・天照大御神様のメッセージ」
第48回 「どうして手を合わせてはいけないの?」
第47回 「満月と子供心 ~スピリチュアルを現実に活かすこと~」
第46回 「観音様の赤い糸」
第45回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 V」
第44回 「【天照大御神様】からの新春メッセージ」
第43回 「神様・魂のメッセージを形にすること」
第42回 「自分で開く『運』と神様」
第41回 「大黒様を追い求めて ~メッセージの深さ~」
第40回 「魂の記憶と現実と未来」
第39回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 IV」
第38回 「スピリチュアルと現実社会のギャップ」
第37回 「魂のご縁から絆(きずな)へ ~家族~」
第36回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 III」
第35回 「神様が応援したくなる人って?」
第34回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 II」
第33回 「龍神様の魂」
第32回 『陰陽師「賀茂じい」と仙人「髭じい」との対談』
第31回 「スピリチュアルと食べ物」
第30回 「魂の約束」
第29回 「運命は変えられる!!」
第28回 「スピリチュアルとバランス」
第27回 「『魔女の儀式』 その後」
第26回 「現代版 『魔女の儀式』」
第25回 「神様ごとの出会い I」
第24回 「メッセージ、活かせていますか?」
第23回 「スピリチュアル♥」
第22回 「スピリチュアルと子育て・親育ち II」
第21回 「スピリチュアルと子育て・親育ち」
第20回 「陰陽師が我が家にやってきた日 III」
第19回 「陰陽師が我が家にやってきた日 II」
第18回 「信じるって神事る?! ~新春メッセージ~」
第17回 「陰陽師が我が家にやってきた日」
第16回 「言霊とおにぎり」
第15回 「神社ツアー II 樹からのメッセージ」
第14回 「神社ツアー I」
第13回 「シンプルに」
第12回 「笑顔でコミュニケーション」
第11回 「人生の実り」
第10回 「人生と向き合う」
第9回 「思いを大事に」
第8回 「お盆に思う」
第7回 「未来の自分」
第6回 「コミュニケーション」
第5回 「こころとからだ」
第4回 「心のデトックス」
第3回 「笑顔の力」
第2回 「素直な輝き」
第1回 「いつまでも輝く人に」

PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-