特集・コラム


斎藤 さちよ コラム 「光からのメッセージを日常に活かすコツ ~もっと輝くために~」

第62回 「【魂の研修会】九州神社ツアー I」

先日 2011年9月11日・12日に、「魂の研修会」と題して、九州・宮崎中心の神社ツアーを開催致しました。
10日が福岡での私のセミナーで、すでにそこから、魂の研修会は始まっていました。
「魂の研修」とは、“本来の自分に戻っていく旅” なのです。
案内人として、私、賀茂じいこと斎藤雅英、ビジネスコンサルのボスさん、という三人が付き、
参加者7名、総勢 10名のツアーです。

11日朝8時に出発。
一応行き先は決めてはいますが、それも成り行き次第。
目に入ったところ、皆様にとって良いと思える所にご案内する予定です。
スケ―ジュールがあって無いツアーなのです。

結果として、11日は狭野神社・霧島東神社・霞神社・東霧島神社、
12日が鵜戸神宮・青島神社・江田神社と参拝させて頂きました。
走った距離数は 600~700キロ位でしょうか…。

今回のツアーは、龍神様と、参加者全員の前世であった修験道に導かれてのツアーだったようです。

魂とは…本当の自分、自分の元、等々。
捉え方は色々ですね。
目に見えるものではないですし。
“本来の自分に戻る” とはどういうことなのでしょうか。

今回は旅の途中で、子供心になれる場面が2回ありました。

一回目は、初日に昼食を取った場所でのこと。
霧島東神社の近くで、湧水源近くのお蕎麦屋さんでした。
食事後、賀茂じいの提案で湧水源に行くことに。
綺麗な湧水が流れる川が出来ていて、水を汲む方や採れた野菜を洗っている方もいる、
とてものどかな場所でした。

滾々と湧き出る水。
私はブレスレットを水につけようと水源に向かって歩き、川辺に近付こうとした瞬間、
片足がズボッ!とはまってしまったのです。
サンダルを履いていたので、当然足は泥だらけ。
とっさに座れる場所を探して裸足になり、足を水の中へ。
「気持ちいい!気持ちいいわよ!」
と思わず出た声に、皆も靴を脱ぎ始めました。
後はワーワーキャーキャー、膝から下の水遊びが始まりです。
川の中に入り、冷たい水に触れながら、皆の顔は子供そのもの!
「楽しい!!」
最初は冷たいからと遠慮されていた方も、最後には靴を脱いで入り
「気持ちいい!」
と笑顔に。

「入りたかったんです」
とおっしゃった方に、
「片足はまった私に感謝してね(笑)」
なんていう会話もしながら、子供心に戻ったようなひと時でした。
私自身も何だか久しぶりだな、こんな感覚。

二回目はホテルでの夕食が終わった後です。
ホテルは、全室オーシャンビューの海辺のホテルでした。
ちょうど 12日は満月。
満月時間の前後で考えると、既に満月に入っているのが分かっていたので、
皆で満月の “金運アップのお財布振り” をしようと考えていた私。
「海辺でお財布振ろう!」
食事が終わった後、皆で砂浜に行きました。

夜の海。
打ち寄せる波を見ていたら、思わずサンダルを脱いでいた私。
波の中に入り(もちろん膝から下です)「気持ち良い!!」
いつの間にか皆も波の中へ。
高い波で洋服が濡れそうになるのも気にせず、無心に波と戯れながらひとしきり遊んでいた私達。
そして波に浸かったまま満月に向けてお財布を振ったのです。

「このまま泳ぎたーい!」と言う方も。
些か夜の海なので止めていただきましたが…。
海に浸かりながら、私は参加された方お一人お一人にヒーリングをさせて頂きました。
浄化作用もスゴイだろうな。
だから神社のパワーも入りやすいのね。
本当に心から楽しみ、無邪気に笑えた時間でした。

今回は龍神様のご縁が強かったので、水も一つのテーマだったようです。
川遊びに海遊び。
子供のように過ごした時間。
この時間がまさに魂の研修会だったのです。
無邪気に遊ぶ。
大人になると、なかなかそんなふうに遊べることは少なくなる。

オギャーと産まれてから、“こうでなければならない” “こうじゃなきゃいけない…” という
“ネバならぬのベール” を積み重ねてくると、いつの間にか分厚い鎧になっていたりして。

よく、“子供の時のような気持ちを思いだそう” と言われても、なかなか日常では難しかったりします。
だからこそ、ツアーという場面があるのですね。

魂のツアーは、一応行く場所は決めるけれども、参加された方々にとって、成り行きのように見えて、
結果、必要な場所に行くという、終わってみるとしっかり組み立てられているツアーなのです。
神様の意のツアーなのでしょうね。

解散場所の熊本空港に着くころには、皆の顔が変わっているのです。
一皮も二皮も剥けた感じです。
ピカピカ輝いてすごく素敵になっている!
自分の本来持っているもの、魂に近づいているのでしょうね。
「魂の研修会」、着地点はそこだったようです。

来年 2012年1月28日に福岡で3回目のセミナーをさせて頂きます。
そしてその後、また九州での「魂の研修会」を開催予定です。
ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

続きは 次回 に。

斎藤さちよオフィシャルブログ 「スゴイ自分の見つけ方

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
<斎藤 さちよ Profile>
メンタルセラピスト/ヒーラー・チャネラー/EQ・SQ コンサルタント/(有)アイクリエイト代表取締役/エステサロン MIKI CRYSTAL オーナー/メンタルエステスクール代表
1959年生まれ。旅行代理店・広告代理店を経て、1988年、(有)斎藤精密の法人設立・経理・人事・納品などの経営業務の全てにかかわる。2005年、業務拡張のため (有)コスモウインドゥに社名変更。20代後半より霊能者の叔母の導きにより、神社・仏閣参り、滝行をするうちに神様や魂の声が聞こえるようになり、三次元に生かすためのメッセージを伝えるようになる。ビジネスから日常まで、360度球体の視点でアドバイスを行い、EQ・SQ の観点から人間力・企業力を引き出し高めるサポートをしている。また、メンタルケアのできるエステサロンをオープンし、ホリスティックの観点から、心と身体の 「美・元気」 を伝えている。海外でのセッション・セミナーも多数経験。企業研修や講演会、セミナー、コンサルティング、メンタルサポート等で活躍中。

2000年 群馬県キャリアアドバイザーに認定
2004年 全国初の EQ・SQ ビジネスフォーラムの総合プロデュース及びコーディネーターとして活躍、好評を得る。
2005年 MIKI CRYSTAL オープン。
2006年 セラピスト養成スクール開校。
2008年 (有)アイクリエイト設立。
2009年 日本メンタルエステ協会設立。
■ バックナンバー ■
第88回(完)「スピリチュアルだからこそ」
第87回 「~OPEN・THE・GATE~ シャスタツアーから」
第86回 「子育て・親育て・魂の縁」
第85回 「賀茂じい様に聞いちゃいました♪ ~今、大切な事~」
第84回 「三次元の見方と五次元からの見方」
第83回 「福島・原発から 30キロの神社で」
第82回 「天狗様と神通力」
第81回 「札幌・開拓神社【フロンティアスピリット】」
第80回 「恵比寿様の釣竿・タイを釣りましょう♪」
第79回 「神様にも人様にも好かれる人 ~三日恵比須様と賀茂じい様~」
第78回 「姫を追いかけて」
第77回 「あぶない、あぶない(笑)」
第76回 「東北メンタルケアサポートに行って」
第75回 「シャスタと私のバージョンアップ♪」
第74回 「変化するということ・魂の意」
第73回 「行半纏と数珠」
第72回 「九州パワースポット ~八大龍王神社~」
第71回 「スピリチュアルって…怪しい!?」
第70回 「2012年・龍神様パワーに応援して頂きましょう」
第69回 「明るいしあわせへの扉」
第68回 「スピリチュアルの落とし穴」
第67回 「魂と運命の扉」
第66回 「九州神社ツアー III ~神様の使い人!?~」
第65回 「宇宙の果てからのメッセージ ~愛の星・地球~」
第64回 「【東京大神宮】~縁結びのメッセージ~」
第63回 「【魂の研修会】九州神社ツアー II」
第62回 「【魂の研修会】九州神社ツアー I」
第61回 「パワースポット 榛名神社と私のご縁」
第60回 「しあわせのパスポート」
第59回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅IV≫ 三次元と五次元」
第58回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅III≫ バランス」
第57回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅II≫ 月読宮」
第56回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅 I≫ 雅楽の音色」
第55回 「魂が教えてくれたこと」
第54回 「魂の約束を思い出すための旅」
第53回 「幣立神宮・神様ごとがありました!」
第52回 「天岩戸神社」
第51回 「夢の扉を開く【好奇心】」
第50回 「『スピリチュアル』の在り方」
第49回 「3月11日・天照大御神様のメッセージ」
第48回 「どうして手を合わせてはいけないの?」
第47回 「満月と子供心 ~スピリチュアルを現実に活かすこと~」
第46回 「観音様の赤い糸」
第45回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 V」
第44回 「【天照大御神様】からの新春メッセージ」
第43回 「神様・魂のメッセージを形にすること」
第42回 「自分で開く『運』と神様」
第41回 「大黒様を追い求めて ~メッセージの深さ~」
第40回 「魂の記憶と現実と未来」
第39回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 IV」
第38回 「スピリチュアルと現実社会のギャップ」
第37回 「魂のご縁から絆(きずな)へ ~家族~」
第36回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 III」
第35回 「神様が応援したくなる人って?」
第34回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 II」
第33回 「龍神様の魂」
第32回 『陰陽師「賀茂じい」と仙人「髭じい」との対談』
第31回 「スピリチュアルと食べ物」
第30回 「魂の約束」
第29回 「運命は変えられる!!」
第28回 「スピリチュアルとバランス」
第27回 「『魔女の儀式』 その後」
第26回 「現代版 『魔女の儀式』」
第25回 「神様ごとの出会い I」
第24回 「メッセージ、活かせていますか?」
第23回 「スピリチュアル♥」
第22回 「スピリチュアルと子育て・親育ち II」
第21回 「スピリチュアルと子育て・親育ち」
第20回 「陰陽師が我が家にやってきた日 III」
第19回 「陰陽師が我が家にやってきた日 II」
第18回 「信じるって神事る?! ~新春メッセージ~」
第17回 「陰陽師が我が家にやってきた日」
第16回 「言霊とおにぎり」
第15回 「神社ツアー II 樹からのメッセージ」
第14回 「神社ツアー I」
第13回 「シンプルに」
第12回 「笑顔でコミュニケーション」
第11回 「人生の実り」
第10回 「人生と向き合う」
第9回 「思いを大事に」
第8回 「お盆に思う」
第7回 「未来の自分」
第6回 「コミュニケーション」
第5回 「こころとからだ」
第4回 「心のデトックス」
第3回 「笑顔の力」
第2回 「素直な輝き」
第1回 「いつまでも輝く人に」

PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-