特集・コラム


斎藤 さちよ コラム 「光からのメッセージを日常に活かすコツ ~もっと輝くために~」

第21回 「スピリチュアルと子育て・親育ち」

先日、娘の大学の卒業式の衣装を選びにいきました。
娘もひとつの節目を迎えます…。

私と夫が神社仏閣参りを始めたのは、娘がお腹にいる時からでした。
今でこそパワースポットとなり、若い方々も参拝している群馬の榛名神社に、
出産の前日に参拝させて頂いたのです。

急勾配の榛名神社を知っている方に「臨月で登った」と言うと、一様にあきれ顔をされたものです。
しかも前日に…。
でもそのおかげか、出産は初産とは思えないほどの軽さ。
あっという間の出来事で、陣痛が起きてから生まれるまでの時間はわずか2時間弱。
陣痛で苦しんでいる私にお医者様は
「斎藤さん、次はもっと早く来ようね」と一言。
私は痛みの真っ最中なのに!!

出産後、お見舞いに来てくれた方々は「犬のお産より軽い」とか「何人でもいけるね」とか、
散々な言葉をかけてくれたものです、ヒドイ…。

お腹にいたときから神社仏閣参りが始まっていた娘。
出産後も娘を連れて神社仏閣参り。
夫が背負子にのせて参道を歩いたものでした。
もの心がついたときから、子供が喜ぶところへ遊びに行っても、
そこには必ず神社仏閣参りがセットになっていました。
例えば、ディズニーランドの帰りに柴又の帝釈天に寄ったり、ゴールデンウィークやお盆時期には長野の戸隠や諏訪大社に行きたくて、娘用に白樺湖ファミリーランドをセットしたり、そんなことを繰り返していました。

するとある日「ノンノさん、嫌い!」と言いだし、「おばあちゃん家で留守番している!」と…。
娘にしてみれば無理もないですよね、親の勝手で振り回していたのだから…。
でも心の中で「好きでうちに生まれてきたのだから、しょうがないよね」と、微笑んでいた私。
なだめすかしながら無理やり連れっていったことも多々ありましたが、滝へ行く時や仲間たちと行く時、
娘は “喜んで” 留守番をしていたものです。

当時は特に意識してはいませんでしたが、見えない世界を信じた私達の子育てエピソードをご紹介します。

(1)魂の存在
魂を信じる事ができたから、娘が私達を選んで生まれてきた、という考え方に絶対の信頼をおいていましたので「この子は何があっても大丈夫!!」という娘に対する信頼と確信を持ちながら育ててきたような気がします。

(2)輪廻転生
娘は小さい時からバレエを習っていました。
3歳の時、私の友人の娘さんがバレエを習っていて発表会があり、娘と共に見に行ったところ、娘がそれを見て「習いたい」といいだしたのです。
“習いたいですと?!”
バレエを習う子は、私の中では華奢なイメージ。
ポッチャリ気味の彼女。“イメージではない…” と、そのまま放っておいたある日、
怪我をした彼女を私の同級生が開業している接骨院に。
「バレエをやりたいって言っているのよね」と言った私に先生は
「股関節脱臼をしていたのだから、そういう子は身体が固いので、やりたいと言っているのだったらやらせたら良いよ」と。
娘は生後4カ月の時に、股関節脱臼で4ヶ月の間、ベルトというものをはめていたのでした。
そうか、と素直な私は、娘が4歳になるのを待って(スタートが4歳からのスタジオなので)習わせることにしたのです。
その後年数を重ねトウシューズを履くようになり、身体にも負担がかかり始めたので、
小学校5年生の時「ここまで続けばもういいんじゃない?」と親の権限で辞めさせようと思った時に、
霊能者の伯母の関係で前世を観る方に出会ったのです。
私は何も伝えていなかったのに
「娘さん、昔ロシアでバレエを生業としていましたね」
「…!!」
バレエ、辞めさせるのを辞めた!!
タイムリーに情報というものは来るのですね。
多分、無理に辞めさせていたならば、どこかに娘の心の中に燃焼しきれないものが残り
屈折していたかもしれない…と瞬時に思ったのでした。
前世情報ってこういう役立て方もあるのね、とその時思ったものでした。
娘が通った中学校には新体操部があり、入学後、
今度はバレエを辞めて新体操をやりたい、と言いだしたのです。
トウシューズで立つよりは身体に負担もなく良いんじゃない?と思った私ですが、甘かった!!
中学の部活は土日もなく、ハード・ハードの毎日。
結果、娘の身体をケアするために、ヒーリングの道に入ったのです。
すべて必然!…納得。

(3)必然・必要
人生すべて必然でものが起きている、そしてクリアできないものは目の前にやってこないと、
常日頃、皆様に伝えさせて頂いている私。
娘は生後3カ月の時に強度の卵アレルギーと判明。
4ヶ月の時には股関節脱臼とわかりました。
アレルギーにしても脱臼にしても私の中の知識は “無”。
生死に関わることではありませんでしたが未知の世界。
股関節はベルトをして時が来るのを待つしか無い。
アレルギーに関してはその当時の治療法としては徹底的な卵除去の食事。
幼稚園に行くまでには皆と同じものが食べられるように、を目標に、未知の世界の情報を勉強・吸収の日々。
その当時、海苔もダメ(表面に卵白が塗ってある)ということにショックを受けた覚えがあります。
でも、「必然」という考え方があったので、一つの事実に集中する見方ではなく、
余裕をもって全体(付属の背景や脇)も見られたような気がします。
本当に子供を通じて多くの事が学べました。
今も学ばせていただいていますが…。

この仕事をさせていただく前から、
「三次元に五次元の情報を活用して生活することが、気持ちを切り替えるのに役立つこと」
を身をもって体験してきたような気がします。

第22回 「スピリチュアルと子育て・親育ち II」 に続く

斎藤さちよオフィシャルブログ 「スゴイ自分の見つけ方

この記事を、ともだちに教える!
<斎藤 さちよ Profile>
メンタルセラピスト/ヒーラー・チャネラー/EQ・SQ コンサルタント/(有)アイクリエイト代表取締役/エステサロン MIKI CRYSTAL オーナー/メンタルエステスクール代表
1959年生まれ。旅行代理店・広告代理店を経て、1988年、(有)斎藤精密の法人設立・経理・人事・納品などの経営業務の全てにかかわる。2005年、業務拡張のため (有)コスモウインドゥに社名変更。20代後半より霊能者の叔母の導きにより、神社・仏閣参り、滝行をするうちに神様や魂の声が聞こえるようになり、三次元に生かすためのメッセージを伝えるようになる。ビジネスから日常まで、360度球体の視点でアドバイスを行い、EQ・SQ の観点から人間力・企業力を引き出し高めるサポートをしている。また、メンタルケアのできるエステサロンをオープンし、ホリスティックの観点から、心と身体の 「美・元気」 を伝えている。海外でのセッション・セミナーも多数経験。企業研修や講演会、セミナー、コンサルティング、メンタルサポート等で活躍中。

2000年 群馬県キャリアアドバイザーに認定
2004年 全国初の EQ・SQ ビジネスフォーラムの総合プロデュース及びコーディネーターとして活躍、好評を得る。
2005年 MIKI CRYSTAL オープン。
2006年 セラピスト養成スクール開校。
2008年 (有)アイクリエイト設立。
2009年 日本メンタルエステ協会設立。
■ バックナンバー ■
第88回(完)「スピリチュアルだからこそ」
第87回 「~OPEN・THE・GATE~ シャスタツアーから」
第86回 「子育て・親育て・魂の縁」
第85回 「賀茂じい様に聞いちゃいました♪ ~今、大切な事~」
第84回 「三次元の見方と五次元からの見方」
第83回 「福島・原発から 30キロの神社で」
第82回 「天狗様と神通力」
第81回 「札幌・開拓神社【フロンティアスピリット】」
第80回 「恵比寿様の釣竿・タイを釣りましょう♪」
第79回 「神様にも人様にも好かれる人 ~三日恵比須様と賀茂じい様~」
第78回 「姫を追いかけて」
第77回 「あぶない、あぶない(笑)」
第76回 「東北メンタルケアサポートに行って」
第75回 「シャスタと私のバージョンアップ♪」
第74回 「変化するということ・魂の意」
第73回 「行半纏と数珠」
第72回 「九州パワースポット ~八大龍王神社~」
第71回 「スピリチュアルって…怪しい!?」
第70回 「2012年・龍神様パワーに応援して頂きましょう」
第69回 「明るいしあわせへの扉」
第68回 「スピリチュアルの落とし穴」
第67回 「魂と運命の扉」
第66回 「九州神社ツアー III ~神様の使い人!?~」
第65回 「宇宙の果てからのメッセージ ~愛の星・地球~」
第64回 「【東京大神宮】~縁結びのメッセージ~」
第63回 「【魂の研修会】九州神社ツアー II」
第62回 「【魂の研修会】九州神社ツアー I」
第61回 「パワースポット 榛名神社と私のご縁」
第60回 「しあわせのパスポート」
第59回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅IV≫ 三次元と五次元」
第58回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅III≫ バランス」
第57回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅II≫ 月読宮」
第56回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅 I≫ 雅楽の音色」
第55回 「魂が教えてくれたこと」
第54回 「魂の約束を思い出すための旅」
第53回 「幣立神宮・神様ごとがありました!」
第52回 「天岩戸神社」
第51回 「夢の扉を開く【好奇心】」
第50回 「『スピリチュアル』の在り方」
第49回 「3月11日・天照大御神様のメッセージ」
第48回 「どうして手を合わせてはいけないの?」
第47回 「満月と子供心 ~スピリチュアルを現実に活かすこと~」
第46回 「観音様の赤い糸」
第45回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 V」
第44回 「【天照大御神様】からの新春メッセージ」
第43回 「神様・魂のメッセージを形にすること」
第42回 「自分で開く『運』と神様」
第41回 「大黒様を追い求めて ~メッセージの深さ~」
第40回 「魂の記憶と現実と未来」
第39回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 IV」
第38回 「スピリチュアルと現実社会のギャップ」
第37回 「魂のご縁から絆(きずな)へ ~家族~」
第36回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 III」
第35回 「神様が応援したくなる人って?」
第34回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 II」
第33回 「龍神様の魂」
第32回 『陰陽師「賀茂じい」と仙人「髭じい」との対談』
第31回 「スピリチュアルと食べ物」
第30回 「魂の約束」
第29回 「運命は変えられる!!」
第28回 「スピリチュアルとバランス」
第27回 「『魔女の儀式』 その後」
第26回 「現代版 『魔女の儀式』」
第25回 「神様ごとの出会い I」
第24回 「メッセージ、活かせていますか?」
第23回 「スピリチュアル♥」
第22回 「スピリチュアルと子育て・親育ち II」
第21回 「スピリチュアルと子育て・親育ち」
第20回 「陰陽師が我が家にやってきた日 III」
第19回 「陰陽師が我が家にやってきた日 II」
第18回 「信じるって神事る?! ~新春メッセージ~」
第17回 「陰陽師が我が家にやってきた日」
第16回 「言霊とおにぎり」
第15回 「神社ツアー II 樹からのメッセージ」
第14回 「神社ツアー I」
第13回 「シンプルに」
第12回 「笑顔でコミュニケーション」
第11回 「人生の実り」
第10回 「人生と向き合う」
第9回 「思いを大事に」
第8回 「お盆に思う」
第7回 「未来の自分」
第6回 「コミュニケーション」
第5回 「こころとからだ」
第4回 「心のデトックス」
第3回 「笑顔の力」
第2回 「素直な輝き」
第1回 「いつまでも輝く人に」

PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-