特集・コラム


斎藤 さちよ コラム 「光からのメッセージを日常に活かすコツ ~もっと輝くために~」

第19回 「陰陽師が我が家にやってきた日 II」

新しい年が明けたばかりと思いきや、早一ヶ月が過ぎようとしています。
今年もあっという間に過ぎてしまうのね・・・。
ボーっとなんてしていられない・・・(冷や汗)。
さて、前々回 のコラムで紹介させていただいた、我が家に来てくださっている「陰陽師・賀茂忠行様」。
通称 “賀茂ジィ”・・・私と夫はこう呼ばせて頂いています。
私と夫に見える姿は、白の直垂(ひたたれ)で烏帽子を被ったおじいちゃまのお姿です。
何故、夫のところに来てくださったのか・・・。
続きです。

弊社の本体は零細の製造業です。24年前に夫が独立をしました。
当時私は広告代理店に勤め、営業や編集などの仕事をしていたのですが、
ある日突然「一緒に仕事をしよう!」と思い、共に製造業の道へ。
それと同時期に、霊能者だった私の叔母に
「お前達、商売をやっているのだったら○○神社へ行ってごらん」
と言われたのがきっかけで、夫と共にスピリチュアルの道に入りました。
20代後半から 30代は、神社仏閣参りから滝行まで、目一杯やっていました。
ただ、“行を積む” という意識ではなく、滝行にしても、非日常の空間で、
精神的に何を積み重ねてきたのか、一年を省みる場所にしていたり、
多くの神社仏閣は自然の中にある事が多いので、葉一枚落ちるのを観て「あっ、そうか!」、
川の流れを見て「そういう事だったんだ!」と、その時抱えていた問題や気づきの場所としていたのです。

本題の製造業ですが、法人にしたのが平成元年(1989年)。
それこそバブルの時代です。
工場を新しくし、面積を広げれば売り上げも上がっていく、そんな時代背景でした。
機械などにも多額の設備投資をしました。
が、忙しければ忙しいほど夫も私も感覚的に
「このまま行ったら弊社はダメになるな・・・」
と感じてはいたのですが、とにかく目先が忙しく対処をするまでにはいかなかったのです。
そして、前々回 で書いたような賀茂様の出来事があり、その後バブルがはじけ、三年後には業績が下降。
何か対処しなければ・・・と思いながらも製造業以外のことは考えませんでした。
良き人様のご縁を頂いていましたので、神様に守られていると信じ、何とか運営は出来ていたのですが、
業績はなかなか回復しませんでした。

2003年のことです。
その前年まで、2年任期で群馬県の “キャリアアドバイザー” というものをやっていた私に
講演依頼のお話がきたのです。
すでにその時は「ヒーラー・チャネラー」で相談事にものっていたのですが、仕事にはしていませんでした。
言葉で人の人生を大きく左右してしまうこともありますし、会社の看板を背負っている・・・とか、
子供もいるし・・・とか出来ない理由を挙げながら過ごしているうちに、違うところからも講演依頼を頂き・・・。
考えた末、「必要としてくださる方がいるなら表に出よう」と腹をくくったのが
お話をいただいてから半年後のことでした。それが今の仕事のスタートです。
その根底には、製造だけに依存するのは危険・・・という意識もあったのだと思います。
本当に自分達は何をやりたいのだろう・・・と、今私が皆様に伝えさえて頂いている SQ(魂の役割)を、
徹底的に自分達自身に問いかけた時期でした。
その結果、自分達は「元気」と「勇気」と「喜び」を伝えたい・・・。
私と夫の思いは一致。そこがスピリチュアルの仕事のベース作りになりました。
「身体と心と魂は三位一体」というコンセプトの元、エステサロンやセラピスト養成スクールなどに繋がってきました。
夫のオブジェもそうです。
そこから数年後、賀茂ジィはやってきてくれたのです。
そしてある時、夫が(前々から宇宙と繋がってはいたのですが)
「白いものを着たおじいさんが教えてくれるんだよね」
と言い始めたのが2年前の冬。
白いものを着たおじいさん?・・・誰それ?
もしかしたら、十数年前に最後の言葉を残さず去ってしまった方?!
そう思い「その時のお方ですか?」
「そうじゃ・・・」とニヤッ!とした。(もちろん夫を通してです)
「お名前を教えて下さい」
「誰だってよいではないか」
呼ぶのに困るじゃない・・・と心の中で思った私。
そしてその話を聞いたサロンスタッフのAさん。
弊社のスタッフは皆ヒーラーであり、チャネラーでもあるのですが、特にAさんは結構マニアック。
そんなことまで知っているの?!という位、雑学知識豊富です。(怪しいことなど良く知っているのです)
彼女が「賀茂忠行さんではないですか?!」というのです。
すぐ皆でインターネットで調べたら出てきました、賀茂忠行様。
「陰陽師」で「安倍晴明の師匠」と書いてある。
そこには肖像絵もでていたのですが、私達に見えるのと同じ感覚。
さっそく
「賀茂忠行様なのですか?」
と聞いてみました。すると
「やっと解ったかのぉ」
ですって!早く教えてよ!
それから賀茂様と夫と私の生活が始まるのです。
ある時「何で来てくれたのだろう」と私が呟いたら、夫が
「お前が呼んだって言ってるよ」
私、呼んだ??呼んでないよ・・・。
賀茂ジィ(その頃はすでに賀茂ジィと呼んでいました)が言うには、
「役小角(えんのおづの)の関係じゃ」。
役小角?!
私はすごく昔から、「今会いたい人は誰?」と聞かれると
必ず「役小角」と答えていたくらい大好きでした。(何で好きなのか良く解らなかったけれども・・・)
確かに賀茂様は役小角の子孫とは云われている。その関係か・・・?!
でも、なんで??
賀茂ジィが現れてから、製造業はリーマンショックに始まり、ますます悪化の一途を辿りました。
それを乗り越えていく為に、賀茂ジィは来てくれたということが後になってよく解るのでした。
もちろんそれだけでは無いのですが。
(続きます・・・)

斎藤さちよオフィシャルブログ 「スゴイ自分の見つけ方

この記事を、ともだちに教える!
<斎藤 さちよ Profile>
メンタルセラピスト/ヒーラー・チャネラー/EQ・SQ コンサルタント/(有)アイクリエイト代表取締役/エステサロン MIKI CRYSTAL オーナー/メンタルエステスクール代表
1959年生まれ。旅行代理店・広告代理店を経て、1988年、(有)斎藤精密の法人設立・経理・人事・納品などの経営業務の全てにかかわる。2005年、業務拡張のため (有)コスモウインドゥに社名変更。20代後半より霊能者の叔母の導きにより、神社・仏閣参り、滝行をするうちに神様や魂の声が聞こえるようになり、三次元に生かすためのメッセージを伝えるようになる。ビジネスから日常まで、360度球体の視点でアドバイスを行い、EQ・SQ の観点から人間力・企業力を引き出し高めるサポートをしている。また、メンタルケアのできるエステサロンをオープンし、ホリスティックの観点から、心と身体の 「美・元気」 を伝えている。海外でのセッション・セミナーも多数経験。企業研修や講演会、セミナー、コンサルティング、メンタルサポート等で活躍中。

2000年 群馬県キャリアアドバイザーに認定
2004年 全国初の EQ・SQ ビジネスフォーラムの総合プロデュース及びコーディネーターとして活躍、好評を得る。
2005年 MIKI CRYSTAL オープン。
2006年 セラピスト養成スクール開校。
2008年 (有)アイクリエイト設立。
2009年 日本メンタルエステ協会設立。
■ バックナンバー ■
第88回(完)「スピリチュアルだからこそ」
第87回 「~OPEN・THE・GATE~ シャスタツアーから」
第86回 「子育て・親育て・魂の縁」
第85回 「賀茂じい様に聞いちゃいました♪ ~今、大切な事~」
第84回 「三次元の見方と五次元からの見方」
第83回 「福島・原発から 30キロの神社で」
第82回 「天狗様と神通力」
第81回 「札幌・開拓神社【フロンティアスピリット】」
第80回 「恵比寿様の釣竿・タイを釣りましょう♪」
第79回 「神様にも人様にも好かれる人 ~三日恵比須様と賀茂じい様~」
第78回 「姫を追いかけて」
第77回 「あぶない、あぶない(笑)」
第76回 「東北メンタルケアサポートに行って」
第75回 「シャスタと私のバージョンアップ♪」
第74回 「変化するということ・魂の意」
第73回 「行半纏と数珠」
第72回 「九州パワースポット ~八大龍王神社~」
第71回 「スピリチュアルって…怪しい!?」
第70回 「2012年・龍神様パワーに応援して頂きましょう」
第69回 「明るいしあわせへの扉」
第68回 「スピリチュアルの落とし穴」
第67回 「魂と運命の扉」
第66回 「九州神社ツアー III ~神様の使い人!?~」
第65回 「宇宙の果てからのメッセージ ~愛の星・地球~」
第64回 「【東京大神宮】~縁結びのメッセージ~」
第63回 「【魂の研修会】九州神社ツアー II」
第62回 「【魂の研修会】九州神社ツアー I」
第61回 「パワースポット 榛名神社と私のご縁」
第60回 「しあわせのパスポート」
第59回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅IV≫ 三次元と五次元」
第58回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅III≫ バランス」
第57回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅II≫ 月読宮」
第56回 「伊勢神宮ツアー ≪魂の旅 I≫ 雅楽の音色」
第55回 「魂が教えてくれたこと」
第54回 「魂の約束を思い出すための旅」
第53回 「幣立神宮・神様ごとがありました!」
第52回 「天岩戸神社」
第51回 「夢の扉を開く【好奇心】」
第50回 「『スピリチュアル』の在り方」
第49回 「3月11日・天照大御神様のメッセージ」
第48回 「どうして手を合わせてはいけないの?」
第47回 「満月と子供心 ~スピリチュアルを現実に活かすこと~」
第46回 「観音様の赤い糸」
第45回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 V」
第44回 「【天照大御神様】からの新春メッセージ」
第43回 「神様・魂のメッセージを形にすること」
第42回 「自分で開く『運』と神様」
第41回 「大黒様を追い求めて ~メッセージの深さ~」
第40回 「魂の記憶と現実と未来」
第39回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 IV」
第38回 「スピリチュアルと現実社会のギャップ」
第37回 「魂のご縁から絆(きずな)へ ~家族~」
第36回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”との対談 III」
第35回 「神様が応援したくなる人って?」
第34回 「陰陽師“賀茂じい”と仙人“髭じい”の対談 II」
第33回 「龍神様の魂」
第32回 『陰陽師「賀茂じい」と仙人「髭じい」との対談』
第31回 「スピリチュアルと食べ物」
第30回 「魂の約束」
第29回 「運命は変えられる!!」
第28回 「スピリチュアルとバランス」
第27回 「『魔女の儀式』 その後」
第26回 「現代版 『魔女の儀式』」
第25回 「神様ごとの出会い I」
第24回 「メッセージ、活かせていますか?」
第23回 「スピリチュアル♥」
第22回 「スピリチュアルと子育て・親育ち II」
第21回 「スピリチュアルと子育て・親育ち」
第20回 「陰陽師が我が家にやってきた日 III」
第19回 「陰陽師が我が家にやってきた日 II」
第18回 「信じるって神事る?! ~新春メッセージ~」
第17回 「陰陽師が我が家にやってきた日」
第16回 「言霊とおにぎり」
第15回 「神社ツアー II 樹からのメッセージ」
第14回 「神社ツアー I」
第13回 「シンプルに」
第12回 「笑顔でコミュニケーション」
第11回 「人生の実り」
第10回 「人生と向き合う」
第9回 「思いを大事に」
第8回 「お盆に思う」
第7回 「未来の自分」
第6回 「コミュニケーション」
第5回 「こころとからだ」
第4回 「心のデトックス」
第3回 「笑顔の力」
第2回 「素直な輝き」
第1回 「いつまでも輝く人に」

PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-