コラム

TOP > コラム > ワンネスの大学
ワンネスの大学
近代に魔術を蘇らせた立役者 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(19) サミュエル・リデル・メイザース~
[2017/03/04 UP!]
「魔術」という言葉自体は古くから存在していましたが、現代に伝わるほど洗練されたのは19世紀のことでした。おまじないや呪いといった民間信仰を、洗練されたものへと変えた立役者こそが、今回紹介する人物。
この記事を、ともだちに教える!
奇跡的な現象を引き起こし、空中にさえ浮かんだ19世紀最高の霊媒師 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(18) ダニエル・ダングラス・ヒューム~
[2017/02/08 UP!]
数メートルも浮かび上がり、霊の手を具現化し、それの卓越した能力によって19世紀にスピリチュアルブームを巻き起こした人物がいます。
この記事を、ともだちに教える!
神秘的なエネルギーを自由自在に扱った偉大な神秘主義者 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(17) ゲオルギイ・グルジェフ~
[2017/01/19 UP!]
20世紀最大の神秘思想家、魔術師、超能力者など、様々な異名を持ち、精神世界やセラピーの領域にも強い影響を与えた人物がいます。
この記事を、ともだちに教える!
今や世界的なヒーリングとなったレイキの創始者 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(16) 臼井甕男~
[2016/12/14 UP!]
今まで紹介してきたスピリチュアルな偉人は海外の人が多かったのですが、日本にもスピリチュアルな偉人はもちろん存在しています。彼は、海外にも大きな影響を与えたヒーリングを産み出した人物です。
この記事を、ともだちに教える!
宗教、神話、魔術の集大成を著した社会人類学者 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(15) ジェームズ・フレイザー~
[2016/11/20 UP!]
世界には様々な神話や宗教が存在しています。そんな宗教などの根源へとせまり原始的な宗教や呪術などの膨大な記録を収集し、半生をかけてそれらをまとめあげた人物がいます。
この記事を、ともだちに教える!
西洋哲学の源流でありアトランティスの源流でもある哲学者 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(14) プラトン~
[2016/10/16 UP!]
スピリチュアルな世界では良く知られている超古代文明「アトランティス」。その存在の証明ともいわれているのが『ティマイオス』と『クリティアス』という、二冊の書物。それらを著した人物がいます。
この記事を、ともだちに教える!
タロットカードとカード占いの元祖ともいわれる占い師 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(13) エッティラ~
[2016/09/14 UP!]
タロットカードの起源には、諸説ありますが一時期かなり有力視されていたのが「古代エジプト起源」というもの。その説を広めただけでなく、カード占い自体を多くの人に知らしめた人物がいます。
この記事を、ともだちに教える!
毀誉褒貶半ばする天才的精神分析家 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(12) ヴィルヘルム・ライヒ~
[2016/08/10 UP!]
精神分析家として有名な人物として「フロイト」と「ユング」があげられます。心理学に詳しくない人でも、この二人の名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか? そんなフロイトに指導を受け独自の理論を生み出したスピリチュアルな精神分析家がいました。
この記事を、ともだちに教える!
神から授かった智恵で天使も悪魔も自在に使役した偉大なる王 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(11) ソロモン~
[2016/07/08 UP!]
これまでに紹介してきたスピリチュアルな偉人は、中世から近世にかけての人物が多かったのですが、今回紹介する偉人は、なんと今から3000年以上も昔の人物です。にもかかわらず、その名前は現代までも伝わっているほどです。
この記事を、ともだちに教える!
エリザベス女王の寵愛を受け、天使からのメッセージを受け取った学者 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(10) ジョン・ディー~
[2016/06/08 UP!]
今から430年以上昔に、天使とコンタクトを取り、その文字を授かったという人物がいます。彼は、エリザベス1世に寵愛され、各国の王家にも招かれるほどでした。
この記事を、ともだちに教える!
病気と性格の関係を追究したフラワーレメディの創始者 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(9) エドワード・バッチ~
[2016/05/09 UP!]
COCORiLA読者の方で、フラワーエッセンスを知らないという方は少ないと思います。現在では世界中で何百種類と存在しているエッセンスの元祖を作り出した人物がいます。
この記事を、ともだちに教える!
偉大な医師であり、魔術師、錬金術師とも呼ばれた男 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(8) テオフラストゥス・フォン・ホーエンハイム~
[2016/04/18 UP!]
スピリチュアルな知識と、医学を融合させることで、難病の人々を多く癒し、その技術はまさに奇跡的なものであるとして、「錬金術師」や「魔術師」と呼ばれた人物がいます。
この記事を、ともだちに教える!
ノーベル賞を受賞し、紙幣にもなった魔術師 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(7) ウィリアム・バトラー・イエイツ~
[2016/03/30 UP!]
スピリチュアルな世界に傾倒し、多くの情熱を注ぎながら、そちらでは大成出来なかったものの、世界的な賞であるノーベル賞を受賞するだけでなく、一時期は紙幣の肖像ともなった偉人がいます。
この記事を、ともだちに教える!
妖精観察の第一人者 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(6) トム・チャーマン~
[2016/02/15 UP!]
今まで紹介してきたスピリチュアルな偉人は、現代でも名前が伝わっているような人が多かったのですが、今回は日本ではほとんど無名ながら、妖精観察に関して大きな業績をもたらした人物です。
この記事を、ともだちに教える!
実はスピリチュアルな世界にも多大な影響を与えていた超有名人 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(5) コナン・ドイル~
[2016/01/13 UP!]
現代になっても映画化され続ける名作『シャーロック・ホームズ』シリーズの作者として、世界的に名前の知られているコナン・ドイルが実はスピリチュアルな人物だったことをご存じでしょうか?
この記事を、ともだちに教える!
科学とスピリチュアルの融合を唱えた、ヒトラーを恐れさせた人物 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(4) ルドルフ・シュタイナー~
[2015/12/13 UP!]
スピリチュアルな世界では「シュタイナー教育」の提唱者として有名な人物ですが、その業績は多岐にわたっている天才。そして、その卓越した霊的な能力と知性を、あのアドルフ・ヒトラーが恐れたという逸話も残っています。
この記事を、ともだちに教える!
霊界を旅した臨死体験の先駆者 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(3) エマニュエル・スウェーデンボルグ~
[2015/11/05 UP!]
臨死体験や、幽体離脱、霊界といった言葉は、COCORiLA読者の皆様ならば、比較的一般的な用語かもしれませんが、18世紀に、現代にも通用するような霊界の体験を記した人物がいました。なんと、彼は天使に導かれて霊界を訪れたというのです。
この記事を、ともだちに教える!
近代スピリチュアルに多大な影響を与えた女性 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(2) エレナ・ブラヴァッカヤ~
[2015/10/14 UP!]
スピリチュアルな世界で偉大な足跡を残した女性というのは、多数存在していますが、その中でもひときわ大きな役割を果たしたといわれている女性がいます。
この記事を、ともだちに教える!
スピリチュアルの原型を伝えた伝説の人物 ~ワンネスの大学 スピリチュアルな偉人(1) クリスチャン・ローゼンクロイツ~
[2015/09/13 UP!]
スピリチュアルな世界に多大な影響を与えた人物というのは、多く存在しています。今回は、その中でも伝説上の魔術師ともいわれる中世の人物を紹介しましょう。
この記事を、ともだちに教える!
意識的なライフスタイル(7) 短期的な願望 後編 ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(18)~
[2014/10/26 UP!]
人気のチョプラ博士によるコラム。意識的なライフスタイルについての連作、来日講演会は終了しましたが、コラムはまだ続きます。
この記事を、ともだちに教える!
意識的なライフスタイル(6) 短期的な願望 ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(17)~
[2014/09/19 UP!]
人気のチョプラ博士によるコラム。意識的なライフスタイルについての連作、いよいよ、週末にはチョプラ博士来日講演会もあります。これまでのコラムが気に入った方は、ぜひ直接お話を聞きに来て下さい。
この記事を、ともだちに教える!
意識的なライフスタイル(5) よりよい対処方法をみつける(2) ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(16)~
[2014/09/14 UP!]
人気のチョプラ博士によるコラム。意識的なライフスタイルについての連作、前回に引き続き、よりよい対処法についてです。
この記事を、ともだちに教える!
意識的なライフスタイル(4) よりよい対処方法をみつける ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(15)~
[2014/08/24 UP!]
人気のチョプラ博士によるコラム。意識的なライフスタイルについての連作、私たちが意識的でいることをさまたげる、次なる障害とは?
この記事を、ともだちに教える!
意識的なライフスタイル(3)  ルーティンを超越する(後半) ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(14)~
[2014/08/17 UP!]
人気のチョプラ博士によるコラム。意識的なライフスタイルについての連作、前回に引き続き、「ルーティン」についてです。
この記事を、ともだちに教える!
意識的なライフスタイル(2)ルーティンを超越する(前半) ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(13)~
[2014/08/10 UP!]
人気のチョプラ博士によるコラム。意識的なライフスタイルについての連作、今回は「ルーティン」についてです。
この記事を、ともだちに教える!
意識的なライフスタイル(1)始め方 ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(12)~
[2014/08/03 UP!]
人気のチョプラ博士によるコラム。今回からは、意識的なライフスタイルについての、連作となっていきます。
この記事を、ともだちに教える!
独りで苦しんでいませんか? ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(11)~
[2014/07/27 UP!]
苦しいとき、辛いとき、そんなときには独りで無理をするよりも、誰かに頼った方がベストです。しかし、いったいどんな人に頼るべきなのでしょう?
この記事を、ともだちに教える!
エネルギーを用いて感情のバランスを取る ~ワンネスの大学 ジュディ・リチャーズ(2)~
[2014/07/24 UP!]
「人間は感情の動物である」という言葉があるように、人は感情によって、その人生を左右されるといっても過言ではありません。そして、感情をコントロールするというのは、一般的に非常に困難なことだと思われているのです。 そんな感情をエネルギーレベルでコントロールすることができたら、果たしてどうなるのでしょう? 今回もジュディ・リチャーズ先生が語ってくれます。
この記事を、ともだちに教える!
時間の使い方を間違える ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(10)~
[2014/07/20 UP!]
誰にとっても時間は等しく有限です。それだけに、その使い方は人生にとっても非常に重要なポイントとなるのです。
この記事を、ともだちに教える!
愛とエゴ ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(9)~
[2014/07/11 UP!]
前回の「愛」に続いて、今回はエゴの問題もとりあげます。エゴと愛が両立しないわけとは?
この記事を、ともだちに教える!
あなたの恋愛関係 ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(8)~
[2014/06/29 UP!]
「恋愛」は人生を豊かにするためには重要なファクターのひとつです。今回はチョプラ博士が、「愛」の源とはなにかを語ってくれます。
この記事を、ともだちに教える!
人生に対して最も健康的な反応は「笑い」 ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(7)~
[2014/06/22 UP!]
笑いは自分だけでなく、周りの人も幸せにしてくれます。意識的に笑うようにすると、人はどのように変わるのでしょうか?
この記事を、ともだちに教える!
アニマルコミュニケーション ~ワンネスの大学 ジュディ・リチャーズ(1)~
[2014/06/19 UP!]
動物とエネルギー的に会話をする「アニマルコミュニケーション」。その第一人者であり、透視能力者でもあるジュディ・リチャーズさんが、動物たちと語ることについて、その素敵な体験談を聞かせてくれました。
この記事を、ともだちに教える!
あなたが、今この瞬間なのです ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(6)~
[2014/06/15 UP!]
私たちが必要としているパワーや充足感といったものは、すべて私たちのすぐ側にあるのだそうです。
この記事を、ともだちに教える!
人間は頭と心で出来ている? ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(5)~
[2014/06/08 UP!]
人間が行動するときは、二つの中枢に基づいて行動しているのだそうです。その中枢とは「頭」と「心」。そして、さらにその上とは?
この記事を、ともだちに教える!
許す方法 ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(4)~
[2014/06/01 UP!]
私たちに常につきまとう感情的な問題。本当は解放して、人を「許す」ことが大切だとわかっているのに、なかなかそれを実行するのは難しいものです。どのようにしたら、許すことができるようになるのでしょうか?
この記事を、ともだちに教える!
ストレスや苦痛を解放する方法 ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(3)~
[2014/05/27 UP!]
痛み、苦痛といった要素は、私たち人間を常に苦しめるものですが、そういった感覚を対処するための方法も存在します。 それらを解放するための方法をチョプラ博士が語ってくれました。
この記事を、ともだちに教える!
目覚め(覚醒)とは ~ワンネスの大学 寺田和子(1)~
[2014/05/23 UP!]
目覚め、覚醒という言葉はスピリチュアルな世界では比較的よく耳にします。しかし、その意味合いはさまざまといえるでしょう。今回は、日本人唯一のワンネスコーチである、寺田和子さんが、そのことについて触れてくれます。
この記事を、ともだちに教える!
スピリチュアルと物質的な価値を統合する ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(2)~
[2014/05/19 UP!]
先日のワンネスの大学では、お金とのスピリチュアルな関わりについて「リン・トゥイスト」さんの言葉を紹介しましたが、お金とスピリチュアルというのは、大きなテーマといえるでしょう。今回は、ディーパック・チョプラ博士が語るお金とスピリチュアルの関係です。
この記事を、ともだちに教える!
今、手を開くとき ~ワンネスの大学 リン・トゥイスト~
[2014/05/14 UP!]
すでに来日して、各所で精力的に講演会を行っているリン・トゥイストさん。COCORiLAでも、何度か(その1 その2)紹介してきていますが、今回は、来日してからリンさんが語った内容等を紹介したいと思います。
この記事を、ともだちに教える!
魅力的な自分になるために ~ワンネスの大学 ディーパック・チョプラ博士(1)~
[2014/05/08 UP!]
新しいコラムコンテンツ。「ワンネスの大学」が誕生しました。こちらでは、スピリチュアルな世界に造詣の深い、さまざまな方のエッセイやインタビューなどを通して、その「言葉」から叡智を導き、学んでいこうというもの。記念すべき第1回は世界的に有名な「ディーパック・チョプラ博士」です。
この記事を、ともだちに教える!
この記事を、ともだちに教える!
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【ロバート来日イベント】2day修了証発行セミナー「認定フラワーセラピーヒーラー」
フルフィルメント瞑想のことなら、ミラレパにお任せください。
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-