天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~

TOP > コラム > 天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~ > 第75回「自然界のエンジェル 妖精とのエピソード」
天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~
第75回「自然界のエンジェル 妖精とのエピソード」
妖精とは、物語の中だけの存在でしょうか?
いえ、自然界のエンジェル・妖精はわたしたちの日常、そこかしこにいます。
あなたの身近な木々や草花、美しい声を聴かせてくれる野鳥、導いてくれるように飛ぶアゲハ蝶など・・・
ティンカーベルのようないわゆる妖精の姿をしていなくても、みなあなたをサポートする妖精たちです。

どうしたら、妖精を身近に感じられるでしょう?

わたしが普段妖精たちを意識しているシンプルな例を、紹介しますね。

近くの公園で、気になるゴミを少し拾います。(全部拾う!と気負わなくて大丈夫)
草むらに入るときには、「お邪魔します」「こんにちは」と、目に見えない妖精たち、草木や生き物たちに挨拶をします。

特別なことではないのです。
これだけでも、妖精たちはとても喜びます。自分たちの存在が尊重されている、自然を、地球を大切にしてもらっていると感じるようです。
そのお礼を、ちゃんとしてくれるのですよ。
例えばわたしの自宅近くには、多摩丘陵の昔ながらの雑木林が残る大きな公園があります。そこでは、妖精たちがお礼に普段なかなかお目にかかれない野鳥に出逢わせてくれたり、近くに寄ってきてくれたりします。
泉の湧き水がたくさん出てくるのを通りかかるタイミングで見せてくれたり、珍しい綺麗な昆虫たちも挨拶にきてくれます。
そして草むらの中にコロボックルみたいな、小さな人の姿をした妖精が姿を見せてくれたこともありました。

自然の中で合宿を行うリトリートを企画すれば、天候もタイミング良く雨が上がったり、霧が晴れたり、虹のアーチで出迎えてくれたりします。
そう、妖精との繋がりを意識するだけで、自然界がとても「タイミング良く」演出をしてくれるのが、妖精のサポートのひとつです。

そして、彼らのサポートはそれだけではありません。
現実化能力、物質的な豊かさも彼らも得意分野です。わたしたちの物質的な豊かさ、お金や経済的自由などもサポートしてくれるのですよ。ほんの少し、妖精界に意識を向けて対話するだけで良いのです。
でも、彼らは天使と違っていたずら好きですから、ちょっと想像のつかないビックリする方法で望みを実現してくれるかもしれません。

そして妖精と特に仲良しなのは、子供たちです。

我が家に娘が生まれた4年前から、より妖精のサポートを実感するようになりました。
家のベランダには、当時赤ちゃんだった娘のところにたくさんの小鳥が挨拶にやってきました。
1歳半を過ぎて言葉が徐々に話せるようになってくると、天使やユニコーン、その他妖精の話を良くしてくれます。

先日は娘が「ユニコーンが、リンゴとお金を持ってやってくるよ!備えてね。」と伝えてくれました。
実際子供が生まれてから育児と仕事でてんてこ舞いだった余裕のなかった日々は、不思議なことにAQUA MIXTサロンの売上も上がり常識的に無理だろうと思っていた子連れでの仕事のスタイルが確立し、そして経済的な豊かさの流れが大きくなって驚きの連続でした。
やはり、妖精たちは物質的な豊かさもサポートしてくれているのですね。

インディゴチルドレンと呼ばれる世代は、特に妖精の仲間であるユニコーンとの繋がりが強いようですね。パートナーの潤治は典型的なインディゴですが、ライフパーパス(人生の目的)を歩み始めるときは、常にユニコーンがついて背中を押していました。(このエピソードは、ココリラでの別連載「パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び」もどうぞ。)

妖精とのエピソードは書ききれないのですが、これをきっかけにあなたも妖精と繋がる一歩になれば嬉しいです。






この記事を、ともだちに教える!
■ 水本寛子さん
第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT代表 日本唯一夫婦でATP(R)として活動中。ドリーン・バーチュー博士のオンラインコース日本語声や、日本語版監修を担当。シックスセンスを磨き天使と繋がるためのレッスンやイベントを数多く開催し、オラクルカードの講座開催は通算100回以上。 40代になってから第一子を出産。スピリチュアルな学びを夫婦関係・子育てに活かしている体験談を各種メディアで発信中
,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,
次の執筆者へのお題は…「天使に驚かされたこと」です。お楽しみに☆
前のエッセイへ 一覧に戻る 次のエッセイへ
天使の旋律トップに戻る
コラムトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-