天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~

TOP > コラム > 天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~ > 第71回「天使と絵」
天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~
第71回「天使と絵」

旧版の『カトリック大辞典』の「天使」の項の説明によると、天使のような存在が描かれ始めたのは、紀元400年頃からといわれています。
『天使』という存在は、こんなにも古くから私たちの中に寄り添って存在してきた事がここで分かります。

私自身、初めて天使の絵に触れたのは幼稚園の頃。通っていた幼稚園がカトリックだったので、毎日の生活の中にキリスト教の教えが散りばめられていました。

この幼稚園は、非常に一人一人の個性を大事にしてくれる幼稚園で、今から考えてみると、カトリックだった割に、厳しい規律は全くなく、のびのびと自由にさせてくれた場所だったと思います。
なにより素晴らしかったのは、目に見えぬ存在のことを先生に話しても、先生たちは絶対に否定せず、きちんと受け止めてくれるという、当時ではちょっと珍しい幼稚園でもありました。そんな温かい先生たちに囲まれていた為、私にとって幼稚園は心の底から安らぐ場所だったのです。

多くのカトリックの幼稚園がそうであるように、この幼稚園でも、クリスマスの頃になると、毎年年長の子供たちでイエスキリスト誕生の英語劇をやるというのがお決まりの行事でした。私が年長になった時、天使の役柄を役としてもらい、キリストが誕生したことを観客に語り掛けるという役柄を担当する事になりました。

  ワクワクしながら劇の台本を開くと、台本の中にいくつかの挿絵が入っており、文字がじょうずに読めない私は、天使たちが描かれている絵の世界観の方に圧倒されました。その中で私が一番強烈に惹かれたのが、かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの受胎告知の絵画だったのです。

受胎告知とは、聖母マリアに神の御使いである大天使ガブリエルが舞い降り、マリアが聖霊によってイエスを身ごもることを告げ、またマリアがそれを受け入れることを告げるシーンを描いたものです。

メッセンジャーと呼ばれている大天使ガブリエルは、私たちに古い固定概念を外し、新しい概念を届けてくれるパワーのある存在。
幼かった当時の私は、女性なのか男性なのか分からないとても中性的ないでたちのガブリエルの姿に強く惹かれました。よくわからないけれども、この存在とお話ししてみたい!と思ったのです。
しかし、どうしたらガブリエルと話せるのか方法が分からなかったので、私はとにかく名前を沢山呼んでみることにしました。すると、不思議なことに、その日を境に急に色々な場所で羽根を沢山拾うようになったのです。

先生にその事を伝えると、先生から『天使様が、あなたが天使の役柄を全う出来るようにときっと祝福を送ってくれているのね。』と話してくれました。

そうか、天使さんは私のことを応援してくれているんだ!
いつか天使さんとちゃんとお話しできたらいいな~。羽根を集めていたらいつか天使さんは私の目の前に姿を現してくれるのかな?
そんなことを思い、毎日ガブリエルが姿を現してくれる事をお祈りしていたものです。

私が天使という存在をこの目でハッキリと見ることになるのは、そんな願いも忘れてしまった随分後の事になるのですが、不思議な事に最初に私が初めてコンタクトをした天使は大天使ガブリエルだったというのがなんとも興味深いもの。

余談ですが、数日前知り合ったフォトグラファーの名前もなんとガブリエル! 
大天使ガブリエルとは、非常に深い縁を感じてやみません。




この記事を、ともだちに教える!
■ 真 -makoto- さん
ドリーンバーチュー博士公認ATP(R)。天使をはじめ他の存在達とのチャネリング、カルマ学を使いセッションを行う。メッセージを伝えるだけではなく、クライアントの奥底に眠るカルマや才能、魂の目的を引き出す事を得意とする。(メッセージ)目に見えない存在達は決して特別な存在ではありません。あなたらしく幸せである為の何か助けやヒントになれたら幸いです。あなたと今世でご縁があることを楽しみにしています…!
,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,
次の執筆者へのお題は…「天使が貴方にくれた今でも忘れられぬ素敵なメッセージ」です。お楽しみに☆
前のエッセイへ 一覧に戻る 次のエッセイへ
天使の旋律トップに戻る
コラムトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-