天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~

TOP > コラム > 天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~ > 第70回「子どもを守る天使達」
天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~
第70回「子どもを守る天使達」

こんにちは。ATP® エンジェルmicoです。

子どもを守る天使達というテーマをいただきました。
 
天使たちにもそれぞれの得意分野があります。
子どもたちを守る天使というテ-マをいただいたときにうかんだのは大天使メタトロンでした。

メタトロンとサンダルフォンはかつて、肉体をもって物質世界で生きた天使たちでした。
人間としての経験から、私たちの気持ちにわかるわかると共感でき、あたたかく見守ってくれているのですね。
そのようなイメ-ジがしてきます。

小さな赤ちゃんや子供たちは、私たち大人には見えなくなった天使たちが見えると言われています。
実際に、赤ちゃんが空を見て、まわりには誰もいないのに、にこにこ笑ったり話しかけているのを見ることがあります。

特に、一点に集中して、長い間見つめているときは、不思議な感覚ですよね。
きっと、守護天使や天使たちとお話をしているのでしょう..。
赤ちゃんの目を見つめると、深い澄んだ叡智を感じることもあります。
赤ちゃんの心の目の奥には、大人よりずっとよく知っているという感覚があるように思えます。

私たちが生まれてきたときは、誰でも最低2人の守護天使に見守られていると言います。
見守ってくれている天使たちとお話しできることはとても楽しく、安心で幸せなことですね。

そのような子供たちの中でも、特に敏感で感受性が豊かな子供たち、
インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボ-チルドレンと言われている子供たちも、たくさんこの地球へと生まれてきています。

感じる力が豊かな子どもたちは、ある能力や特質があり、それによって身の周りのエネルギ-に非常に敏感になるようです。
サイキックで守護天使を見たり、他人の感情を自分のもののように感じることができます。
共感能力が強いがゆえにとても孤独におちいったり、のみこみの早さから簡単にあきてしまうために注意欠陥障害との誤診を受けることもあります。
そのためにまわりから浮いて見えることもあります。
大天使メタトロンはこうした子供たちによりそい見守っています。
メタトロンに祈ることで、贈り物として授かった力を押さえつけることなく、大変敏感な子どもたちが日常の生活に適応できるようにサポ-トをしてくれます。

ドリ-ン博士の「15の大天使より」祈りの言葉として

大天使メタトロン、私の子供たちを見守ってください。
子どもたちが宿す贈りものを活かし、育んでいかれるように導いてください。

聖母マリアとともに子供たちを助けるのが大天使メタトロンの大きな役割と言われています。

多くの場合、私たちが大人になるほどにその感性も閉じてしまい忘れ去ってしまいます。
小さいころ、たとえ見えていたとしても、うっかり口に出そうものなら、大人たちに止められるという経験をした方もいることでしょう。
そして、二度と天使や見えないものが見えたことは言わないと誓った方もいますね。
その時代の封印を解いて、天使とつながりなおしてみてください。

機会があれば、子どもたちにももう一度、「私たちの周りには天使がいてお願いするとすぐかけつけてくれるんだよ。」ということを、思い出させてあげたいですね。

子どもたちにも、毎日の生活の中での不安や緊張、自信のなさなど感じたときに自分の守護天使たちに守ってもらえることがわかればどんなに心強くいられることでしょう。
子どもたちはじめ、もっと多くの方に天使のことを知ってもらえるように天使への祈りは続けたいと思います。

無条件の愛と光、感謝を込めて





この記事を、ともだちに教える!
■ エンジェル☆mico さん
香りの天使サロン(アロマ・デ・エンジェル)のエンジェル☆micoです。ドリ-ン博士の教えをベ-スにエンジェルセラピスト養成講座などしています。
,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,
次の執筆者へのお題は…「天使と絵」です。お楽しみに☆
前のエッセイへ 一覧に戻る 次のエッセイへ
天使の旋律トップに戻る
コラムトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-