天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~

TOP > コラム > 天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~ > 第69回「天使と動物」
天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~
第69回「天使と動物」

天使と動物、というと思い出すエピソードがあります。

それは、ドリーンさんの古い本なのですが、
『魂の伴侶と出会う旅』(2007年、クレイヴ出版事業部発行)の中にある、
ドリーンさんと愛猫のロメオとのエピソードです。


ある夜のこと、激しい雨が降る中、
家猫であるロメオの姿が見えなくなったとき、
ドリーンさんはロメオの身を案じながら、
ロメオに付いている精霊、大天使ミカエル、ラファエル、
そして思いつくすべての聖なる存在に祈ります。

ロメオについては、ドリーンさんは
『ロメオは疑うということをまったく知らない、爪の先まで純粋な家ネコ』と書いています。

家の中に家人が閉め忘れた窓があり、
ロメオはそこから外へ出てしまったと思われました。

外は激しい雨。
家の近くには交通量が多い通りがあり、
コヨーテや近所の犬に襲われる心配もあります。
でも、ドリーンさんは無事、ロメオが隠れている場所へと導かれ、
愛する猫を保護することができました。

愛猫への守護を願う、心からの祈りは応えられたのです。


このエピソードからは、天使が動物達にも、
愛と癒しを注いでいることが伝わってきます。

天使はいつもわたし達のそばにいて、
守り導いてくれているように、
動物達のことも、守り、導いてくれています。

わたし達はいつでも、ペットを始め、動物達の幸せを願い、
いつでも天が彼らに優しくあるようにと、願うことができるのです。


『神のライオン』という意味を持つ、大天使アリエルは
自然と動物を癒し、守る役割を担っています。

愛する動物達の癒しや守護を
アリエルに願うのはよいアイデアです。

また、ドリーンさんが祈ったように、ミカエルやラファエル、
あなたがそのとき必要と感じた天使やフェアリー達も、
きっとあなたの祈りに応えてくれるでしょう。

フェアリーは自然と動物を保護する役目を持っていて、
ドリーンさんはフェアリーのことを、『自然界の天使』と呼んでいます。

動物達はたくさんの存在に見守られているのですね。

わたし達が動物達と触れ合い、日々の暮らしをともにすることは、
動物を通して、天使達とも触れ合うことでもあるのです。


最後に、天使のような動物達をご紹介します。

この世界での生活を終えた動物達の中には、
まるで天使のように、わたし達を見守ってくれている、
そんな子達もいるといいます。

あなたの心には、今、あなたの顔を喜びを持って見上げる、
小さなかわいい顔が浮かんだかもしれません。

わたしの心にも、左右で異なる色の目でわたしを誠実に見つめる、
シルバーグレーの毛並みの子の姿が浮かんでいます。

天使、動物、わたし達。
わたし達は愛によって、お互いにつながっています。
その愛の絆は、これからも絶えることはないのです。

動物達への、あなたの心からの想いを天に届けてください。

あなたの大切なペットや動物達が助けを必要としているとき、
いつでも天使のサポートを願うことができるのを、思い出してください。

天使は快く、わたし達の想いに応えてくれるでしょう。



*愛を込めて*
 Lia(リア)




この記事を、ともだちに教える!
■ Lia さん
ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー。千葉県船橋市在住。船橋市のサロン ”Happy*Angel Therapy Room”(ハッピーエンジェルセラピールーム)を主宰。 天使とお花からメッセージと癒しを受け取り、愛に満たされた自分を育むお手伝いをしています。
,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,
次の執筆者へのお題は…「子どもを守る天使達」です。お楽しみに☆
前のエッセイへ 一覧に戻る 次のエッセイへ
天使の旋律トップに戻る
コラムトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-