天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~

TOP > コラム > 天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~ > 第68回「天使と音楽」
天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~
第68回「天使と音楽」

あなたは、天使達が奏でる「天界の音楽」を聴いたことがありますか?
夜、ベッドに入ると、まるで子守唄のように鳴り響く天界のオーケストラは、今まで聴いたことのある、どんな音楽よりも美しく、優しく、そして、素晴らしいものです。

このように天使と音楽というのは、とても関係が深いのです。
天界の音楽を聴くことは、というよりも、とても小さな音なので、なかなか気がつくことが出来ないかもしれませんが、私達が日常、耳にしている音楽の中にも天使達からのメッセージが込められていることにお気づきでしょうか?

例えば、何気なく入ったカフェで、ふと、あなたの耳に飛び込んで来たBGM。その曲に、または、その歌詞に、今のあなたが必要としているメッセージが込められていると思ったこと、感じたことはないでしょうか?
他にも、テレビやラジオのスイッチを入れたら、突然、音楽が流れて、思わず、手が止まったという経験はありませんか?テレビやラジオだけでなく、誰かが口ずさんでいた歌もそうです。道を歩いているだけでも、音楽が耳に入ることはありますね。普段なら、聞き逃してしまうかもしれないのに、その日は、気がついたというのは、まさしく天使からのメッセージだと言えるでしょう。

もう10年以上も前になりますが、こんなことがありました。
カフェだけでなく、ネイルサロンに行っても、ヘアサロンに行っても、どこに行っても、いつも同じ曲が流れているのです!特に、その時にヒットしていた曲ではありません。あまりにしつこく、その曲が流れるので、洋楽だったのですが、CDを買って、歌詞を調べてみました。すると、そこには、私がフタをしていた、私自身の本心が描かれていたのです!天使達が
「自分の気持ちに素直に、そして、正直になりなさい。あなたを苦しめているのは、他の誰でもなく、あなた自身なのですよ」
と、歌詞を調べていた私の元にメッセージも届きました。
追い詰められ、見たくないものを見ないようにしていたことや『認めたくない!』と必死でもがいていて、天使達の声にすら、耳を傾けることが出来なかった私が、そこには居たのです。
しつこく、まるで私を追い回すように流れていた曲は、その後、パッタリと止まりました。天使は、私達が気がつくまで、同じメッセージを送り続けます。それは、音楽というツールを用いた時も同じです。

もし、あなたも『いつも、この曲が流れてるなぁ』、『最近、この曲を聞くことが多いかも?』ということがあったら、ちょっとだけ、その曲に意識を向けてみてください。そこに何かのヒントやサイン、もしかしたら「答え」が隠されている可能性大です。
また、あなたが何か、知りたいことがある時、天使達にこんなお願いをすることも出来ます。

「天使達、私の〇〇という疑問(質問)の答えを次に入ったカフェに流れているBGMを通して、私に分かりやすく教えてください」

このようにお願いしたら、深呼吸をして、身体の緊張感を解き放ち、胸を張って、カフェの中に入りましょう♪ただし、注意点としては、『この曲かしら?いえ、きっと次の曲よ!』とBGMに集中し過ぎないことです。大丈夫。天使達は、あなたが必要な曲を聴き逃すことがないように、しっかりフォローもしてくれるので、安心して、カフェで過ごす時間を楽しむことに意識を向けてください。もしかしたら、BGMではなくて、カフェの外で歌っている小鳥の歌声を聴いていたら、あなたの中で『あっ!』と気づきが起こるかもしれませんよ。

音楽を通して、天使達との楽しくステキなコミュニケーションを楽しんでくださいね。

心からの愛と感謝を込めて
潤 玲奈



この記事を、ともだちに教える!
■ 潤 玲奈 さん
苦しみや痛みの原因を根本から取り除き、セルフイメージを高め、持って生まれた可能性を最大限に発揮出来る「パワーエリート」になるサポートをさせて頂きます。ここで得たギフトは永遠にあなたのものになります。二度と苦しかった頃のあなたに戻ることはありません。
,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ,。・:*:・゚’☆,
次の執筆者へのお題は…「天使と動物」です。お楽しみに☆
前のエッセイへ 一覧に戻る 次のエッセイへ
天使の旋律トップに戻る
コラムトップに戻る
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-