コラム

TOP > コラム 天使とヨガ
天使とヨガ
究極のリラクゼーション「シャバーサナ」 ~天使とヨガ 第12回~
[2015/05/12 UP!]
こんにちは! 皆様お元気ですか? 石垣島のATP® Makikoです。 最終回の今回は、究極のリラクゼーションポーズ、シャバーサナ(しかばねのポーズ)についてお話します。
この記事を、ともだちに教える!
悟りに至る8段階の道筋 〜『ヨーガスートラ』より ~天使とヨガ 第11回~
[2015/04/14 UP!]
こんにちは! 皆様お元気ですか? 石垣島のATP® Makikoです。 今回は、ヨガの根本経典『ヨーガスートラ』より、悟りに近づくために守る/行う 8つの段階にについてです。
この記事を、ともだちに教える!
グラウンディングとセンタリング ~天使とヨガ 第10回~
[2015/03/10 UP!]
皆様こんにちは! 石垣島のATP®、Makikoです。 『天使とヨガ』第10回目のテーマは、『グラウンディングとセンタリング』です。 立った姿勢で行うヨガのポーズは、すべてグラウンディング力強化に役立ちます。
この記事を、ともだちに教える!
7つのチャクラと色 ~天使とヨガ 第9回~
[2015/02/10 UP!]
皆様こんにちは! 石垣島のATP®、Makikoです。 『天使とヨガ』第9回目のテーマは、『7つのチャクラと色』です。 7つのチャクラにはそれに対応する色があります。
この記事を、ともだちに教える!
第7チャクラ ~ 大天使ザドキエル ~天使とヨガ 第8回~
[2015/01/13 UP!]
皆様こんにちは! 石垣島のATP®、Makikoです。 『天使とヨガ』第8回目のテーマは、 【第7チャクラ】 司る天使は、大天使ザドキエルです。
この記事を、ともだちに教える!
第6チャクラ  ~ 大天使ガブリエル ~天使とヨガ 第7回~
[2014/12/09 UP!]
皆様こんにちは! 石垣島のATP®、Makikoです。 『天使とヨガ』第7回目のテーマは、 【第6チャクラ】 司る天使は、大天使ガブリエルです。
この記事を、ともだちに教える!
第5チャクラ  ~ 大天使ミカエル ~天使とヨガ 第6回~
[2014/11/11 UP!]
皆様こんにちは! 石垣島のATP®、Makikoです。 『天使とヨガ』第6回目のテーマは、 【第5チャクラ】 司る天使は、大天使ミカエルです。 私たちは、本当の思いや、脳裏に浮かんだ直感が真剣であればある程、それを他者に表現するのを恐れます。 もしもこれを言って嫌われたり、引いてしまわれたらどうしよう。。。という安全装置が働くからです。 大天使ミカエルは、あなたのその緊張を解き放ち、自分自身を解放させる手助けをしてくれます。 この世で自分を表現するのは安全であり、それが唯一他者からも愛される方法なのだと勇気づけてくれます。 自分を表現する事に抵抗がある時や、長い間自分の感情を押さえてきた人は、風邪を引くとまず喉に来る、 よく咳き込む、痰が絡む、などの症状が出やすくなります。 自意識過剰のガードを少し緩めて、思ってる事をポロッと言える様になれたら、楽でいいですね。
この記事を、ともだちに教える!
第4チャクラ  ~ラファエル ~天使とヨガ 第5回~
[2014/10/14 UP!]
皆様こんにちは! ATP®のMakikoです。 『天使とヨガ』第5回目のテーマは、 【第4チャクラ】 司る天使は、『大天使ラファエル』です。 ラファエルは身体の癒しの天使として知られています。 心に長年蓄積された悲しみ、恨み、罪悪感、奉仕しすぎてクタクタになる癖、被害者意識がある、 といった方は、乳がんや心臓の病気になりやすいことがあります。 愛と笑顔を周りの人に与えるだけでなく、自分もしっかり受けとって、 罪悪感なく “持ちつ持たれつ” の関係が築ける様に、ラファエルに助けてもらいましょう。
この記事を、ともだちに教える!
第3チャクラ ~ジョフィエル ~天使とヨガ 第4回~
[2014/09/09 UP!]
皆様こんにちは! ATP®のMakikoです。 『天使とヨガ』第4回目のテーマは、 【第3チャクラ】 司る天使は、大天使ジョフィエルです。       誰にでもある、権力によって支配/管理される恐れによるストレスを 『喜びと笑い』に転換する叡智を与えてくれます。 又、ジョフィエルは肉体、容姿、しぐさ、会話、空気を美しくしてくれる天使でもあります。 ヨガをする前にジョフィエルを呼んで、お部屋の空気を奇麗にしてもらうのもいいでしょう。 他人と上手に境界線を引ける事、ちゃんとNo、といえる事も 第3チャクラの健康度をはかる目安となります。 ストレスが溜まると胃腸にくる方は、第3チャクラを強化して 他人に対するストレスを溜めないように出来ればいいですね。
この記事を、ともだちに教える!
第2チャクラ ~チャミエル ~天使とヨガ 第3回~
[2014/08/12 UP!]
皆様こんにちは! ATP®のMakikoです。 『天使とヨガ』第3回目のテーマは、 【第2チャクラ】 司る天使は、大天使チャミエルです。       免疫力を上げるには、如何にクリエイティブに生きるか、ということが鍵になります。 何かに貢献している、何かを生み出している、という感覚が第2チャクラを活性化させます。 第2チャクラの力が弱まっているサイン は お腹の冷え、腰痛として現れやすいですので、子宮を冷やさない様にしましょう。
この記事を、ともだちに教える!
第一チャクラ ~ サンダルフォン ~天使とヨガ 第2回~
[2014/07/08 UP!]
皆様、こんにちは! ATP®の Makikoです。 1年間、『天使とヨガ』というタイトルで、天使のサポートを得ながらご自宅で出来る 簡単なヨガのポーズをお伝えします。 『天使とヨガ』第2回目のテーマは、 【第一チャクラ】 司る天使は、大天使サンダルフォンです。
この記事を、ともだちに教える!
各チャクラの学び ~天使とヨガ 第1回~
[2014/06/10 UP!]
皆様、初めまして! ATPの Makikoです。 今回から1年間、『天使とヨガ』というタイトルで、天使のサポートを得ながらご自宅で出来る簡単なヨガのポーズを お伝えします。 第一回目は、ヨガの基本、チャクラについてです。
この記事を、ともだちに教える!
この記事を、ともだちに教える!
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-