特集・コラム


このコラムについてつぶやく →

Love&Light ジェイミーの「こころの救急箱」

#002 「充実した人生を送るにはどうしたらいいの?」

やり甲斐のある仕事、情熱を持ってできる好きな事がみつかりません。
お金のためになんとなくいやいやながらも仕事を続けている感じです。
趣味を探そうと色々やってみてもすぐ飽きてきて続きません。
もっと楽しく幸せで充実した人生を送るためにはどうしたらいいのでしょうか?
ぜひアドバイスお願いいたします。
(ファルダ さん)
 人生に喜びを見つけようとしているあなたへ

 私たちはよく「仕事」で自分を位置付けてしまうという落とし穴に陥ってしまいます。 確かに「仕事」には、多くの時間を費やしていますが、だからと言って自分=「仕事」というわけではありません。 これを踏まえた上で初めて、自分が「仕事」をどう考えているかが分かります。 「仕事」は幸せをもたらすものです。 このことは必須条件です。

 いま、私たちは世界中を飛び回ることができるようになりました。 ほんの 20年前には得られなかった権利も今は手にしています。 もし、自分の職場に不満を感じていて、そこに自分がいることを選んでいるなら、それはあなた自身の責任であって、落とし穴に陥っているのではありません。 お金のため、生活のため、上司からの評価のため、あるいは家族を喜ばせようとして、「仕事」をしているわけではありません。 これらは全て自分の身を守るための言い訳にすぎません。 だからこそ、なぜ自分に対して、そのような仕打ちをするのか問いかけねばなりません。 それは低い自尊心によるものですか? どの方向に進んでいいのか分からなくなっていますか? 対立してしまうことを恐れていますか? 境界線を引くことに憶病になっていますか? たぶん自分が価値のある存在であることを見失っていませんか? 初めは、親が進むべき道を教えてくれますが、成長するにしたがって、何を受け入れ、何を避けるかはあなた自身の決断に委ねられているのです。 ですからこそ、人生の旅路をあなたはいつでも変えることができるのです。

 幸せになるには、自分がしていることを楽しんでやっているかがカギとなります。 楽しくないと感じているのなら、楽しいことを見つけなくてはなりません。 ダンス、料理、資産運用、管理、整理整頓、絵画…といろいろあるでしょう。 あなたが楽しいと思うことは何ですか? もし子供扱いされたり、意見を見下されたり、お金にならなかったり、ベストな選択でなかったとしても、自分をジャッジする(裁く)のはやめて下さい。 自分を罰するのはやめて下さい。 ここに素晴らしいスピリチュアルな法則があります。 人生に喜びをもたらすことができたら、あなたは人生で必要な物を手に入れたことになります。 それはお金や安定を生み出します。 例えば、仕事中にあなたがニコニコしているのを周りの人が見たら、きっと彼らも楽しさが伝わります。 あなたの周りには喜びの輪が広がります。 彼らは、あなたがいつもと違って見えるでしょうし、あなたの近くにいたいと思うようになるでしょう。

 これを読んでまだ自分の人生を変えることができないと思う場合は、少し外に出かけて、近くに次のような人がいないか探してみて下さい。 1人は、キャリアカウンセラー。 職業の適正検査を通して、あなたは何が好きなのかを分かりやすく説明してくれます。 もう1人は、ライフコーチまたはライフカウンセラー。 自尊心や自信を取り戻すために、また境界線を引く方法を学ぶために少しずつ目標を定めてあなたをリードしてくれます。

 私のスピリチュアルな面をサポートしてくれる女性が、すばらしい方法を教えてくれました。 それは他の人との境界線を設定し、それを実行する方法です。 感傷的にならずに境界線を引くことが、あなたが自分自身に必要としていることを教えてくれるのです。

1番目:あなたが置かれている状況を与えている人に感謝しましょう。
2番目:シンプルに事実のみを述べます。自分の意見は除きます。
3番目:あなたがどう感じているか1文で述べます。
理由を説明する必要はありません。
4番目:あなたにとって必要なことを述べます。
自分に問いかけるのではなく、話します。
5番目:黙っているということは、全てを容認しているということです。

 一度、境界線を引き、自信を取り戻す方法が分かれば、あなたが本当に好きな仕事を見つけることができるかもしれません。 組織が好きでなければ、別の所へ移る時期を模索するかもしれません。 これだけは覚えていてください。 あなたが幸せを感じられない所に居続けることで、自分を罰するほど、肉体的、感情的、精神的な健康を害し(ストレスはあらゆる病気の原因となります)、喜びの感覚も薄らいでしまいます。

 自分に対して「なぜこれをしているか、いつそれをやめることができるか」を聞いてみましょう。 仕事をやめる日と新しく始める日を決めましょう。 毎日、自分が何をしたいのか少しずつ調べてみましょう。 誰か他の人と仕事について話してみましょう。 調べるだけならば問題はありませんし、たいていはサポートが得られ、進路や仕事を変え、喜びを生み出すことができるようになります。

 あなたは自分を引き止めてしまう唯一の存在でもあります。 幸せになるために他の人からの許可は必要ありますか? あなたがこうなりたい、こう変わりたいと思う変化を自分に今日、起こしてください。

 変わりましょう。 あなたは、あなたにとって、最も重要な存在として歩き出しましょう。
愛と光をこめて ジェイミー
<ジェイミー・バトラー Profile>
生来、クレアボヤンス(透視能力)とクレアオーディエンス(透聴能力)に目覚めており、オーラを読み取り、ガイドや亡くなった人のスピリットをチャネルする能力も持つ。

18歳の頃より、それらの能力を活かしたリーディングセッションを人々に提供する傍ら、自分自身のサイキック能力に目覚めていない人たちがどのようにしたらその能力を目覚めさせることができるのかについて研鑽を重ねる。

対面でのセッションのみならず、電話セッションも行う彼女のクライエントは、合衆国全域のみならず、20ヶ国に広がっている。フロリダ大学などでの講演活動、執筆活動も行う。

PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-