特集・コラム


ウエサク祭り

サッカーラ・ハートソングサッカーラ・ハートソング PROFILE

カリフォルニアのシャスタ山にあるハトホル・ラブ&サウンド・テンプル・ミステリースクールの創設者でありディレクター。7歳のときに遭遇した出来事がきっかけで、超感覚、透視能力、透聴能力、そして惑星間の転生の経験から得た才能が活性化される。その知識と叡智は世界各地の旅やさまざまな聖地での生活、ドルフィンやクジラたちとのスイミングやワーク、娘アンジェリアの水中出産等を通して集積された。


穴口恵子穴口恵子 PROFILE

スピリチュアル・アントレプレナー(起業家)。グローバル企業の人材育成コンサルタントでもあり、複数のスピリチュアル事業を経営する起業家でもある。スピリチュアル・アントレプレナー・アカデミー代表、ドルフィンスターテンプルミステリースクールジャパンの認定講師。BBSH認定ヒーラーとして全世界で活躍中。全米催眠協会認定者。オレゴン大学国際人間関係学部修士課程終了(MA)。


 
取材/COCORiLA編集部

牛座の満月の日に行われるウエサク祭は、かつてヒマラヤにあるウエサクの谷という渓谷で行われていたとされる儀式。このときの満月は1年の中で最もパワフルな満月とされており、毎年この日はお釈迦様をはじめ、キリストやアセンデッドマスターが降臨し、地球と人類にパワフルな祝福のエネルギーを与えてくれるといわれています。

1990年ごろからは、世界各国でウエサク祭のセレモニーを行うスピリチュアルなコミュニティが増え始め、今年も世界各国でワンネスの意識――「わたしたちはひとつ」という意識を体験するセレモニーが行われています。ダイナビジョンが5月9日に開催した「2009年ウエサク祭」もそのひとつであり、世界中からのスピリチュアルなゲストを迎えて開催されました。


これからやってくる五次元以上の恩寵のパワー
 
── 
ゲストのひとり、サッカーラ・ハートソングさんは、声による癒しをもたらす卓越したヒーラーとしてよく知られています。
 
サッカーラ・ハートソング
サッカーラ ── これから地球にやってくるものは、ハート、ハーモニック、サウンドを通してのみ知ることができます。マインド(思考)はこの新しいハーモニックを統合することができません。(ここでサッカーラさんがイルカのような声を出す)

この音色をハートに吸い込んでください。カドイッシュ・カドイッシュ・カドイッシュ・アドナイ・ツェバヨス(ヘブライ語のマントラ)。自分自身のキリストのエッセンスを高次元から受け取ってください。

ウエサクの「ウエ(We)」とは集合意識のことを、「サク」とはキリストのエッセンスが降りてくることを意味しています。「サック」とは五次元以上のキリスト意識が降りてくるときのハーモニーなのです。つまり、ウエサクとは自分の中にキリスト意識を受け取る日なのです。
 
── 
ここでサッカーラさんのいう「キリスト意識」とは、誰もが持っている神の分身としての高次の意識のことのようです。ここで参加者は彼女の誘導で各チャクラにキリスト意識を受け入れる瞑想を行いました。
 
サッカーラ ── これからやってくる五次元以上の恩寵のパワーは「協力のパワー」です。その新しい時代では、誰もあなたの上で権力をふりかざしません。そして、あなたも誰かを屈服させようとはしません。
 
── 
そのような恩寵を得るのに役立つようにと、サッカーラさんは参加者を誘導して、さまざまな古代のマントラやチャントを一緒に唱え、歌います。その神秘的な声の響きは時に天上界から降り注ぐようであり、時に果てしなく上昇していくかのよう。エネルギーに敏感な方は何かを感じたようで、取材者の回りの席でも「すごい・・・・・・」と溜息を漏らす方がいました。

経済危機の現在こそ、あなた自身が創造主としての現実を見るべき時
 
── 
サッカーラさんの次に登場したのは、このウエサク祭を主催したダイナビジョンの代表である穴口恵子さん。ビジネスとスピリチュアルという2つの分野で高く評価されている彼女は参加者の多くを占める女性たちにとって憧れの的のようで、会場はサッカーラさんによる幽玄な雰囲気から一転してパッと明るいムードに包まれます。
 
穴口恵子
穴口 ── 今日、ワンネスというゲートが開かれていて地球に祝福が降りたっています。それがどんな祝福なのかはひとりひとり違っています。

──穴口さんがサナトクマラという存在とのチャネリングに入る。

経済危機というこの状況は、あなた自身が創造主としての現実を見るべき時です。(中略)あなた自身が自分をだますことなく素に戻るとき、その「あるがまま」とは何でしょうか?

あなた方がアセンデッドマスター、神、女神について学んできたのは、あなたが何者であるのかを知るためだったのです。あなたが感じる神や女神のその質は、あなたのマスター性の中にあるのです。
 
── 
世界中が金融危機で揺らぐこの時期こそ、自分自身が自分の人生の創造主であるということを知るべき時――穴口さんのチャネルするサナトクマラのこの言葉は、魂を深く震わせてくれるような力を帯びています。

このような考え方はひとつ間違うと現実逃避的なものと受け取られがちですが、そうではなく、むしろ現実の世界でどう生きるかということが大切なようです。サナトクマラの後に穴口さんがチャネリングした天河大弁財天社の日輪大弁財天は次のように述べています。
 
穴口 ── (日輪大弁財天とのチャネリング)これからあなたの周りにいる目覚めつつある人に慈愛を持って接してください。(中略)常にあなた自身に「YES」と言ってください。常にシンプルに感じてください。ワンネスの意識に目覚めているとき、緊張はありません。その状態ですべてを包みつづけてください。
 
── 
ワンネスの意識に目覚める、ということは雑多な物事に対応しなければならない日常生活の中ではなかなか難しいこと。でも、ウエサク祭にワンネスのエネルギーが注がれているのだとすれば、それを十分に取り込むことで可能になるのかもしれません。ダイナビジョン主催のウエサク祭は、2010年も5月の牡牛座の満月に開催を予定しているそうです。
 
ウエサク祭
ウエサク祭

この「2009年ウエサク祭」では、このほか、エリザベス・ニコルソンさんやミラ・ローズさんなどのゲストを招いたほか、スピリチュアルグッズの販売や、ヒーリングやチャネリングなどのミニセッションなども開催されました。
  ダイナビジョン(コスミックビジョンスペース)

PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-