特集・コラム


ソニア・ショケット

ソニア・ショケット PROFILE
アメリカシカゴ在住。世界中でベストセラーのスピリチュアル書籍の作家であり、波動ヒーラー、国際的に活躍するシックス・センサリーのスピリチュアルティーチャーでもある。日本でも多く出版されているソニアの著書は、大学、国際会議、アメリカの神学協会の教科書などにも採用されており、世界規模で大ブレイク。現在、日本で発売されているオラクルカードには、アスクユアガイドオラクルカードトラストユアバイブズオラクルカードがある。
取材/COCORiLA編集部

ソニア・ショケット ワークショップ
2009年10月来日決定! セミナーと2日間のワークショップが企画されています。

ソニア・ショケット来日イブニングセミナー&2日間ワークショップ(2009/10/9~)


聞き手   まずは、日本のファンの印象をお聞かせください。
   
ソニア すばらしいですね。前回の帰国後も、インターネットを通して日本からたくさんの反響、メールをいただいていています。私のことをすごく受け入れてくれていて、うれしいですね。
   
聞き手 ソニアさんのオラクルカードは、よくあたるということで、大人気です。
   
ソニア 多くの人は、求めていることがすぐにわかる、そして変化を起こすための支えを必要としています。単に情報を得るだけではなく、高い意識へのステップアップを求めています。

そうした高次の意識へのガイドを与えてくれるのが、私のカードです。『トラスト・ユア・バイブズ』は、いろんなガイドの中で、あなたにとって最も重要なガイド、ハイヤー・セルフとつながるためのツールです。そして『アスク・ユア・ガイド』はあなたを助ける強力なスタッフです。
   
聞き手 他にどんなカードがありますか?
   
ソニア 『ソウル・レッスン』と『アンサーズ・シンプル』(ともに日本未発売)というカードがあります。人々は、学ぶためにこの地上に生まれてきました。それぞれが違った人生のステージで、違ったことを学んでいます。

『ソウル・レッスン』は、今のあなたの学びは何かを教えてくれるカードです。今、この瞬間の学びは何か、どういう行動を起こすべきかに気付き、人生を築く手助けをします。そして、間違ったことをどう軌道修正していくべきかを教えてくれる直接的で強いカードです。

例えるなら、『ソウル・レッスン』は、この世の中でうまく成功するためにはどうすれば良いのか、すばらしい人生を築くための青写真を見せて、ガイドしてくれるツールです。

『アンサーズ・シンプル』は、あなたの周波数や波動の上げ方、そしてその周波数や波動を高いレベルで保つ方保を教えてくれます。あなたが、よりパワフルでスピリチュアルな存在になるために、どのように高い波動を保つかを教えてくれるカードです。ちょうどジムで、自分を鍛えるためのツールのようなものです。あなたのスピリチュアルなパワーを強めるための武器になります。
ソニア・ショケット
とても知的で温かみのある人柄が魅力。そして、何より驚くのがその若々しさ!すごくフレッシュな印象。
   
聞き手 カードには、それぞれ違う役割があるんですね。
   
ソニア
ソニア・ショケット
セミナーで参加者に語りかけるソニア
例えば、『トラスト・ユア・バイブズ』で自分のハイヤー・セルフと直接コミュニケーションし、意識をステップアップします。次に『アスク・ユア・ガイド』で、あなたの学びを手助けしてくれるヘルパー、パートナーたちを味方にします。ちょうど自分専属のスピリチュアルチームをもつようなものです。

『ソウル・レッスン』は、今この瞬間に何に集中するべきかをあなたに教えてくれます。そして、『アンサーズ・シンプル』は、自分の個人的なパワーを人々に広めるにはどうすれば良いのか、他の人に影響や変化をもたらすにはどうすれば良いか、を教えてくれます。

私は、いろいろなレッスンを通して、みなさん一人ひとりのもっている小さな波動を、どうやって他人に影響を与えるような大きな波動にしていくのかを伝えたいと思っています。波動が小さいと何も変わりません。『アンサーズ・シンプル』は、あなたの波動を大きくして、実際の変化をもたらす力を与えるツールになっています。
   
聞き手 それぞれのカードが、私たちを手助けしてくれるわけですね。
   
ソニア いきなり4つのカードを全て使いこなすのは、複雑で難しいでしょう。まずは『トラスト・ユア・バイブズ』で自分の内側の意識を高め、『アスク・ユア・ガイド』で自分の成長を促し、『ソウル・レッスン』でやるべき行動を知り、『アンサーズ・シンプル』で少しずつ外の世界へと影響を広げるように進んでいくと良いでしょう。何より、知識としてではなく、実際にあなたがより良く生きるために使うことが大切です。
   
聞き手 今後もカードは増えていきますか?
   
ソニア 2つ考えています。1つは、家族のためのカードです。まずは自分のことを学んだ後に、両親や子供など自分の周囲のグループへあなたの感情を伝えるために語りかけていく必要があります。

そして次に、どうのように愛を伝えるスピードを増し、どうのように周囲の怖れをなくしていけば良いのかを教えてくれるカードです。なぜなら、他人への怖れのパワーは強いので、それに圧倒されないように、どのように対応すれば良いのかを学ぶ必要があるからです。
   
聞き手 ありがとうございました。これから出てくるカードが楽しみです。




ソニア・ショケットのイブニングセミナー「あなたのスピリット・ガイドとつながって豊かに生きる!」が、2008年10月10日(金)夜、渋谷のシダックスホールで開催されました。

会場は、女性を中心とした約300人の観衆で超満員。一年半ぶりの来日となった今回、ソニアのスピリチュアルはさらにパワーアップ。幅広い年代の参加者が、チャーミングでユーモアいっぱいのトーク、音楽を担当しているマーク・ウェルチの生演奏、会場全体での歌、エクササイズ、ダンスといったライブ感に満ちたワークショップを体験しました。

午後7時過ぎ、ソニアは、ギターを手にしたマークをともなって壇上に登場。今宵は、クリーム色のハイネックセーターの上にグレイの袖なしワンピース、紺のスラックスにブーツという少女のような軽やかな衣装。

打ち合わせもしていないのに、通訳の穴口恵子さん(ダイナビジョン代表)も同じく袖なしのワンピースにスラックス、ブーツ姿だったのには驚きました。さすがは、スピリチュアリティにあふれ、波動がぴったり合う、というお2人だと見ていて感心しました。

最初、あこがれのソニアの登場で、少し緊張気味だった参加者の皆さんも、ソニアが、「まずは、大地とつながることを意識しながら、ゆっくりと深呼吸をしましょう」「全身で波動を感じましょう。 さあ、立ち上がって、お尻を左右に振ってリズミカルにダンスしてみましょう」「隣の人と向き合って、心をオープンにして挨拶しましょう」
などなど、次々と行われる全員参加のパフォーマンスで、完全にリラックス。

マークのギター演奏に乗って、自分を解き放つ歌、大天使ミカエルの歌を全員が合唱する後半になると、会場の波動も熱気も最高潮。通訳の穴口さんとの連携も見事。ソニアのリズムに乗った会話と見る人を惹きつけるチャーミングさに酔いしれました。

終盤、ソニアが選んだ参加者に『アスク・ユア・ガイド』『トラスト・ユア・バイブズ』の二つのオラクルカードを引いてもらい、その場でカードの意味を解説してくれたのは、とても参考になりました。

また、自分のオラクルカード、著書、マークのCDをそれぞれ最善な人を選んでプレゼントしてくれたのも、ソニアならではのやさしさ。彼女の温かい人柄にふれた一夜でした。
ソニア・ショケット ワークショップ
会場に現れたソニアと通訳の穴口恵子さん

ソニア・ショケット ワークショップ
ライブミュージック担当にマーク・ウェルチ

ソニア・ショケット ワークショップ
参加者とハグを交わすソニア
COCORiLAスタッフ 記

PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-