特集・コラム


天使の世界のエキスパート アンジェラ・ハートフィールドさんに聞く「天使のつながる方法」

アンジェラさんのオラクルカードは、キュートで分かりやすいと人気です。

イラストを描いてくださったエレマリアさんのおかげで、天使のやさしいエッセンスがよくイラストに出ていて、大変満足しています。

このカードの最大の特徴は何ですか?

違うアーティストの複数のイラストを集めてつくったオラクルカードが多い中で、私のオラクルカードはエレマリアさんという1人のアーティストのオリジナルイラストでつくられています。彼女がエネルギーの波動をチューニングして、エンジェルと直接コンタクトして、そこから生まれたイラストで統一されているのが最大の特徴だと思います。

どういう方におすすめですか?

特定するのは難しいですね(笑)。世の中にはたくさんの種類のオラクルカードがあります。アイスクリームにもバニラやチョコレート、ストロベリーといろいろな味があるように、あなたの感性に従って、あなたの好みに合うオラクルカードを選んでください。

カードの解説書には日本語と英語が併記されています。

編集者のアイデアですが、私も気に入っています。カードをつくるときには、エレマリアさんのイラストを見ながら、天使からメッセージをもらいました。英語と日本語とイラストを組み合わせることで、その時のニュアンスがより伝わりやすいと思います。
また、ハワイの私の仲間や私のラジオ番組のリスナーにも英語でメッセージを伝えられるので、英語のメッセージからイラストや日本語を想像してもらえるのもいいですね。

このカードを使ってワークショップをされているんですか?

ええ。カードのワーク自体はもう3年間続けていて、今回で6回目です。 宇宙のメッセージや天使と直接つながるための方法、参加者のみなさんが直接天使のリーディングを行うためのカードの使い方を教えています。1週間後に上のクラスを行い、9月には宮崎でさらに上級のクラスを行う計画もあります。

どうして宮崎で開催するんですか?

日本のスタッフからお誘いがあったからだと思いますが、何かに引き寄せられたのでしょうか。宮崎には日本有数のパワースポット、エネルギーポイントがあると聞いていますので、行くのがとても楽しみです。

最初に来日されたときの印象は?

2003年にはじめて来日して、通算で5年ぐらいでしょうか。東京はどこもビルだらけで、テクノロジーの進んだ大都会という印象を受けました。今は年に2回来日していまますが、残念ながらまだ東京と大阪ぐらいしか知らないので、チャンスがあれば、もっと日本のいろいろな場所を訪れてみたいと思っています。

アンジェラさんにとってドリーン・バーチューさんはどういう存在ですか?

ドリーンと私は、いくつかのとても強いリレーションで結ばれています。彼女の世界中でのワークショップを通しての仕事関係、同じハワイ島に住んでいて、子供の母親であり、スピリチュアルな力を持つ者としてのプライベートな友人関係、そしてダイビングでペアを組む相手としての信頼関係です。特にダイビングの時には、海の中でお互いに命を預けるわけですから、深い信頼関係が必要になります。彼女は仕事でもプライベートでもとてもクリエイティブな人なので、一緒にいてとても楽しいですね。

日本人にどういうことを教えたいとお考えですか?

最近のワークショップの参加者は、「天使とつながりたい」という目的をしっかりもって来られる方が多いですね。 ですから私も、日常生活の中で守護天使やガイドと、どのようにリレーションを保ったら良いか、そのために身体とインスピレーション、スピリチュアルなエネルギーのバランスを保つことの重要性をきちんと伝えていきたいと思っています。

初来日から5年間で日本の状況は変わりましたか?

5年前は、ワークで守護天使や宇宙のメッセージの話をしても「それは何?」という人ばかりで、天使とはどういう存在かを最初から説明する必要がありました。今は、ドリーンの本やオラクルカードの普及のおかげで、そうした説明がなくても、参加者と普通に天使の話ができるようになりました。それでも、最初のワークの時は、参加者の誰もが「もしかしたら自分には守護天使がいないんじゃないか」「もしも天使とコンタクトできなかったらどうしよう」と怖れ、疑い、不安を抱いています。それが5日間のワークショップを経て、迷いがなくなると、みなさん守護天使と強い絆で結ばれるようになります。

天使とつながる能力は誰にでもあるのでしょうか?

もちろんです。母親が子供のことで直感が働くように、ビジネスマンが仕事でビジネスセンスを発揮するように、誰もが天使からのガイダンスを受け取り、使うことができます。ただ、そうしたスキルをあなたが忘れているか、気づかないか、自分のエゴやネガティブな感情でプロテクトしているだけなのです。

どうすればいいですか?

あなたの身近なものを通して、天使はくり返しあなたにメッセージを送っています。それに気づくには、普段から自分の直感に従い、子供の時のように素直に見たり、聞いたりする練習をくり返すことです。そして、それが本当に天使のメッセージだと確信できたら、あなたの守護天使を信頼し、いつもリレーションを保てるように心をオープンにしておくことです。

大人の理性が邪魔しているということですか?

そうですね。赤ちゃんや子供の時は、目に見えないものでも、その存在を素直に信じ、信頼できたはずです。それが、大人になるにつれて、目に見えないという理由だけで否定し、疑っていませんか?
赤ちゃんや子供の頃にもっていた素直な心、能力にもう一回目覚めることです。

スピリチュアルな能力は高められる?

透視(クレアボヤンス)、透聴(クレアオーディエンス)、超感覚(クレアセンティエンス)など天使からメッセージを受け取る方法はいろいろあります。私のワークショップでは、あなたがどの能力に優れているかを自覚してもらい、その能力をより有益に使うためのツールや方法を教えています。実は、私の4人の子供たちはすでにATP(Angel Therapy Practitioner)の資格をもっています。昨年のクリスマスには、ハワイの自宅で、私のカードを使ってエンジェルリーディングしてくれました。

本を出版される計画もあるとか?

ええ。天使は100%愛の存在で、一人ひとりに守護天使がいて、みなさんとコミュニケーションできることに気づいて欲しいと願っています。でも、それを受け入れるかどうかは本人の選択の問題です。私は、何か新しい方法で一人でも多くの人に天使の存在を伝えたいと思って、今、本を書いているところです。

最後に読者へメッセージをお願いします。

日本のスピリチュアリティは、近年、すごく高まっていると思います。そのため、来日するヒーラーやスピリチュアルティーチャーの数は年々増えています。また、今年は、願っていることを実現するのに良い年です。思い描いていることがあれば、声に出して周囲に伝えてください。それがあなたの正しい願いなら、きっと現実になっていくはずです。


PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-