コラム

TOP > コラム > AQUA MIXT 水本潤治・水本寛子 コラム パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び
AQUA MIXT 水本潤治・水本寛子 コラム パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び
アースエンジェルのソウルメイトは、アースエンジェルか? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第78回~
[2017/09/20 UP!]
「ソウルメイト(魂の伴侶)と出逢いたい」、と思っている人は多いことでしょう。 どんな人が、あなたのソウルメイトなのでしょうか? 夫婦のセラピーサロンAQUA MIXTには、多くのアースエンジェルが集います。 この人間社会で生きにくさを感じていたり、感じやすいために人間関係で疲弊しやすかったり、無自覚に直感力が高いことで周りの人たちから理解されにくかったり。 そんな特徴を持つアースエンジェルたちが、安心して集える場所を用意することは、わたしのひとつの使命でもあります。
この記事を、ともだちに教える!
インディゴチルドレンの才能を活かすための「感情」の扱い方 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第77回~
[2017/07/19 UP!]
インディゴチルドレンと呼ばれる人たちを知っていますか? インディゴブルーのオーラを持ち、この世に新しい価値観、創造性をもたらそうと生まれてきた人たちです。 まっすぐに物事を捉え、偽りや欺瞞が嫌いです。その正義感や実直さは周りからは熱すぎたり、疎ましがられることもあるかもしれません。
この記事を、ともだちに教える!
既婚者の恋愛とライフパーパス(人生の目的) ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第76回~
[2017/06/21 UP!]
恋愛のご相談で特に多いのが、なかなか他では言えない悩み。 好きになった人が、既婚者だった。 結婚しているにもかかわらず、他の人を好きになってしまった。 別に不倫が良いとは思っていなかった、むしろそんな恋愛を望んでいなかったはずなのに…と。相手がソウルメイトで特別な存在だと実感しつつも、罪悪感を持つ状況です。 ここではいわゆる火遊びの浮気ではなく、人生のパートナーとなり得るソウルメイトとして出逢った場合について、天使はどのようにアドバイスをし、そのような人たちがどのような道を歩むのかを紹介しますね。
この記事を、ともだちに教える!
傷つけられたアースエンジェルたちの恋愛、結婚 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第75回~
[2017/04/19 UP!]
「アースエンジェル」とは僕たちが師事するドリーン・バーチュー博士が提唱するある一定数の人たちの名称です。 癒すことや教えること、自分以外の人たちを助けることに生きがいを感じ、才能がありながら、自分を過小評価し、自尊心が低く、他人の感情に敏感で、難しい家庭環境や人間関係を選ぶことが多く、中毒症状や体重に関しての悩みを抱えてしまうような人たちです。 そして、この地球をよりよくしたいという情熱を持ちます。
この記事を、ともだちに教える!
ソウルメイトとは、相性が良いわけでも理想のカップルになれるわけでもない? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第74回~
[2017/03/15 UP!]
あなたにとって、ソウルメイト(魂の伴侶)とはどんな存在ですか? 恋愛や結婚のご相談で多いソウルメイトに対する誤解を、挙げてみます。 ・ソウルメイトと出逢うと、2人は直ぐに理想のカップルになれる。 ・ソウルメイトとは、互いに惹かれ合う。相性は良く、喧嘩など必要ない。 ・ソウルメイトとは、赤い糸の人のように結ばれる運命の元に生まれてきた人だ。 ・ソウルメイトだから、この先ずっと一緒に居られる。 ・結婚相手となるソウルメイトは、人生で一人だけ。 などなど。 あなたが信じている「ソウルメイトとはこういう存在」というものはありますか?
この記事を、ともだちに教える!
アースエンジェルたちのパートナーシップ 結婚や恋愛 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第73回~
[2017/01/18 UP!]
「アースエンジェル」とは僕たちが師事するドリーン・バーチュー博士が提唱するある一定数の人たちの名称です。 癒すことや教えること、自分以外の人たちを助けることに生きがいを感じ、才能がありながら、自分を過小評価し、自尊心が低く、他人の感情に敏感で、難しい家庭環境や人間関係を選ぶことが多く、中毒症状や体重に関しての悩みを抱えてしまうような人たちです。 そして、この地球をよりよくしたいという情熱を持ちます。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーは恋をして、また美しくなる ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第72回~
[2016/11/16 UP!]
パートナーの寛子はある男性に恋をしています。 その人を想って涙してしまうこともあります。 パートナーシップを紡いでいく際に、自分が相手の何もかも背負う必要もなければ、パートナーのやりたいようにすることを応援することも、長い目で見るとお互いにより成長することにつながります。 パートナーの恋を歓迎、応援していますか?
この記事を、ともだちに教える!
ペンギンと鷹が結婚したら?彼らは幸福だろうか? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第71回~
[2016/10/19 UP!]
自分にはない魅力に惹かれる場合が少なくありません。 パートナーとあなたが似ているところはどこでしょうか? そして、あなたとパートナーが違うところはどこでしょうか? 受け容れがたい相手の癖や考え方はありますか?
この記事を、ともだちに教える!
パートナーへの心配に隠された心とは? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第70回~
[2016/09/21 UP!]
先日、「期待と心配」というテーマのクラスを開催しました。 親子関係、夫婦関係、恋人関係など、相手に対しての愛情が深い・つながりが強いほど、その感情を持ちやすいかもしれませんね。 特に家族やパートナーに対して「心配」という感情を持ちやすいと感じます。 ついつい心配をしてしまうのは、いったい誰のためでしょう? 愛してるからこそ心配する。それは、愛情表現の一つなのでしょうか。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーへの虐待はそもそも自分への虐待から始まる ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第69回~
[2016/08/17 UP!]
パートナーにどのようなラベルを貼っていますか? そして、自分自身にどのようなラベルを貼っていますか? 自分や他人にプレッシャーをかけないでいられるとしたら、その世界はどのような世界でしょうか?
この記事を、ともだちに教える!
男性エネルギーと女性エネルギーのバランス~子育て編 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第68回~
[2016/07/20 UP!]
わたしたち夫婦が天使の導きで交際期間なく電撃入籍してから、丸14年が経とうとしています。 パートナーシップの学びは、結婚10年を過ぎてから我が家にやってきた子どもを迎え、また新しいバランスを育んでいます。 パートナーシップのバランスが崩れているときは、そのまま子どもも巻き込んで家族の不調和となります。 そして、子どもはパートナーシップを見直すきっかけを与えてくれるのです。今回の気づきは、父親と母親の「男性エネルギー」と「女性エネルギー」のバランスを見直すことでした。
この記事を、ともだちに教える!
誰かを納得させるために生きるのではなく、あなたの人生を生きよう! ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第67回~
[2016/06/15 UP!]
パートナーシップの価値を考えたことはありますか?その資産価値は計り知れません。 これは運命の出逢いだと思ったら、その思いを表現しましょう。 誰の忠告や心配も聞き入れずにいる勇気は大切です。 誰もあなたの人生の責任を取る人などいないのですから。
この記事を、ともだちに教える!
子どもを優先させると夫婦仲はうまくいかない? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第66回~
[2016/05/18 UP!]
パートナーシップを紡いでいく上で、さまざまなステージがあります。 そのステージのひとつに「子育て」というものがあり、僕たち夫婦のもとにやってきました。一生懸命に今ある状況に注力しようとし、夫婦が娘の小葉を最優先にしてきました。 それが僕たちの学びだろうと思っていたのですが、パートナーシップは機能しなくなっていきました。それはなぜでしょうか?
この記事を、ともだちに教える!
秘密はパートナーシップの恩恵も隠してしまう ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第65回~
[2016/04/20 UP!]
あなたは、パートナーに秘密を持っていますか? どこまで、相手に自分のことをオープンにしているでしょうか? 「秘密」が持つエネルギーは、「隠したい」というエネルギー。 そしてそれは、自分の魅力すら隠してしまう、パートナーシップの恩恵も隠してしまうということをご存じでしょうか。
この記事を、ともだちに教える!
弱音を吐ければ、パートナーとの絆は強くなる ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第64回~
[2016/03/16 UP!]
パートナーシップは相手の氣持ちを慮るのではなく、理解し合うことと思ってお互いに成長してきたつもりですが、子育てに追われる毎日にその思いが停滞しました。 その感情の停滞感も感じないくらいゆとりがなくなりました。 娘が成長していく姿とうらはらに夫婦の関係は「パパだから・ママだから」の役割に固定され、身動きがとれない状態でした。 夫婦間に起こる「感情の死」を向かえてしまったと感じながらも、パパであることの役割から逃れられない僕がいました。
この記事を、ともだちに教える!
真綿で首を絞めるパートナーの優しさ ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第63回~
[2016/02/17 UP!]
自分が良かれと思って相手にしていることが、ひょっとしたら、自分で思っているほど相手はそれを厚意としては受け取っていないことがあります。 家庭環境の違うふたりが結婚するといろいろな発見が「相手に任せる」というシーンではあります。 パートナーシップを磨いていくために必要なものは、 「思いやり」と「伝える勇気」だと僕は感じています。 「アサーティブネス」などと言う時もあります。 伝えて、理解し合うことです。
この記事を、ともだちに教える!
ソウルメイトとの出逢いを妨げている本質はなに? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第62回~
[2016/01/20 UP!]
夫婦でエンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)として活動していることもあり、スピリチュアル・カウンセリングではパートナーシップ、そして恋愛や結婚生活についてのテーマを扱うことも多いです。 特にソウルメイトとの出逢いについて、多くのご相談をいただきます。 「自分には、どんなソウルメイトがいるのか知りたいです。」 「ソウルメイトに、いつ出会えるのでしょうか?」 恋愛の天使「ロマンスエンジェル」は、あなたのこともサポートしています。 ではロマンスエンジェルに、どうお願いしたら良いでしょうか? どんな問いを投げかけたら、良いのでしょう?
この記事を、ともだちに教える!
どんな自分でソウルメイトと出逢うか? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第61回~
[2015/12/16 UP!]
先日、ライトワークス本店にて、「エンジェルサロン 男性の気持ちを捉える『恋愛講座』」を開催させていただきました。 男性である僕が女性たちを前に恋愛経験を共有する…、とても奇異な空間でした。 ありがたいことに皆さんのサポートもあり、僕の中の「オネエ」も発現し、女子会のように盛り上がり、涙あり、笑いありの充実の3時間でした。(本当は2時間の予定でしたが…。) 参加者の皆さんと「ここ以外では決して言えない本音」を共有できたことはとても貴重でした。
この記事を、ともだちに教える!
愛する人を心配する過去生の記憶 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第60回~
[2015/11/18 UP!]
先日結婚14年目を迎え、改めて今までのパートナーシップを振り返りました。 そしてこの連載も、3年目になります。 「パートナーシップの学び」の連載を振り返る中で、男女のパートナーシップですから「愛」をテーマにした記事が多いです。しかし、その「愛」を語りながら陥りやすい罠がたくさんありました。 スピリチュアルな学びの中で「愛」を語るとき、「無条件の愛」という表現を使いますね。 つまり、この現実で「愛」というと、条件付きであることがほとんどなのです。 今回は、多くの方が愛する人に対して持つ感情「心配」の罠について、紹介します。
この記事を、ともだちに教える!
役割を脱ぎ捨て、立ち止まり、パートナーと慰めあうと世界が変わる ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第59回~
[2015/10/21 UP!]
先日、結婚記念日を迎え、14年目に突入しました。 周りからは「1年で別れる」「同棲するだけでいいのでは?」「籍はとりあえず後にして」と言われ、パートナーシップを紡ぐ道はいきなりの向かい風でした。 結婚当初、パートナーシップを育もうと必死だったので、お互いに妥協はせずに言い合い、感情をぶつけ合い、喧嘩は日常茶飯事でした。 ふたりでの生活が落ち着きをみせ、パートナーシップも成熟したかのように思えた時に、娘の小葉が新しい家族としてやって来ました。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップとお産(5)~理想の役割と真実のあなた ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第58回~
[2015/09/16 UP!]
結婚してから10年以上が過ぎ、お互い40歳を越えてから、やっと待望の子宝に恵まれました。 それまで培ってきた2人のパートナーシップは、新しい家族が増えたことで今まで通りにいかない事が多々増えました。 2人なら上手くいっていたことも、家族が1人増えるだけで勝手が全く変わってしまったのです。 このシリーズの最初に「産後クライシス」について紹介しましたが、今でも産後クライシスがいつでも再発しそうな問題「役割」に今回は焦点を当てて、私たちのパートナーシップの学びを紹介しますね。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーのパワーを奪っていませんか?愛を担保にしたさまざまな要求 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第57回~
[2015/08/12 UP!]
パートナーシップはふたりの相乗効果が発揮されます。 そして、紙一重で共依存に陥ることもしばしばです。 または、主導権争いのような状態も日常茶飯事です。 そのような感情のうねりを感じずに済むようにお互いに不可侵条約を結ぶこともあるでしょう。 目の前の人を本当に意味で「愛する」ということは? 僕はいまだに模索中です。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップとお産(4)~受け取ることで与える ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第56回~
[2015/07/15 UP!]
結婚してから10年以上が過ぎ、お互い40歳を越えてから、やっと待望の子宝に恵まれました。 しかし赤ちゃんとの生活は、喜びと共にギリギリの状況に陥ることもしばしばありました。 私は産後リウマチの症状に悩んだり、何かと体調が安定しない日々が続いたことは前回の寛子編でも紹介したとおりです。 新しい家族が増えた中で、新しい夫婦のパートナーシップを築いてきたことで、産後2年以上経てギリギリの状態から夫婦喧嘩をすることがかなり減りました。
この記事を、ともだちに教える!
愛する人よ、僕を無条件に愛さないで欲しい ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第55回~
[2015/06/17 UP!]
スピリチュアルに傾倒する人の中には、自己評価の低い人がいるように思います。 スピリチュアルな概念や感覚を重視するあまりに、実社会とのギャップに蓋をするようなこともあるかもしれません。 いわゆる、「グラウンディング出来ていない状態」と言えます。 それを一般的な世間の価値観・常識に照らし合わせれば、社会不適合者と言われることもあるでしょうか。 僕自身はとても自己評価の低い人間でした。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップとお産(3)~頼ることを阻む罪悪感 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第54回~
[2015/06/03 UP!]
夫婦のパートナーシップを揺るがす出来事、それは出産育児でした。 結婚してから10年以上が過ぎ、お互い40歳を越えてから、やっと待望の子宝に恵まれました。 しかし待望の赤ちゃんがやってきたことの喜びと同時に、今までとは違う夫婦喧嘩が増えたことも事実です。 10年以上培ってきたパートナーシップの学びが、1人家族が増えただけで通用しなくなる。 そう、また新しい夫婦のパートナーシップを築く必要性に迫られたのです。
この記事を、ともだちに教える!
産後クライシス「夫の無力感からの逃避行」 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第53回~
[2015/05/20 UP!]
今回も産後クライシス(危機)について男性視点から書いていきたいと思います。 厚生労働省が母子家庭を対象に行う調査によると、母子家庭になった時の子供の年齢は0~2歳が最も多く、全体の約3分の1を占めていたということです。 テレビを賑わす芸能人の離婚も出産報告から数年であることが少なくないのも肯けます。 「夫婦にはなれたけど、家族にはなれていなかったのかな。」という女性タレントの言葉もその状況を表すもののように思います。
この記事を、ともだちに教える!
産後クライシス「夫の赤ちゃんがえり」 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第52回~
[2015/05/06 UP!]
お互いのことをよく理解しないままに、未来のヴィジョンの一致を頼りに結婚を決めた僕たち夫婦でしたが、その後の混乱も多々経験し、パートナーシップの相乗効果というものが自分たちの血肉になったと結婚十数年経ってからようやく思うようになりました。 そのような時に、踊り場で足を停めることなく、出産・育児という新しいチャレンジがやってきました。産後の混乱は今までのそれとは違う性質のものでした。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップとお産(2)~アクティブバース ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第51回~
[2015/04/22 UP!]
結婚してから10年以上が過ぎ、お互い40歳を越えてから、やっと待望の子宝に恵まれました。 しかし高齢出産となりますから、産院では様々なリスクなど厳しいことも言われました。 そんな中で、出産についても夫婦で取り組むという意識で、一つ一つ選択していきました。 私は常にそう思っていましたが、あとになってパートナーの潤治にお産の立ち会いの時のことを聞くと、 「結局、男性は出る幕がない場だった」 と言っていましたが、そうではありません。
この記事を、ともだちに教える!
似た者同士でないからこそ癒され合う時がある ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第50回~
[2015/04/08 UP!]
自分の両親のパートナーシップは、今現在の自分のパートナーシップにも大きく影響を与えると感じます。 あなたのご両親のパートナーシップはどのようなものだったでしょうか? 違う人生を生きてきた者同士が人生を共にしようとする時、どのようなものが生じるのでしょう。 パートナーとの価値観の違いは疎ましいものでしょうか? 妥協しなければいけないものでしょうか? それとも、歓迎するべきものでしょうか? 似た者同士のほうが、夫婦はうまくいくのでしょうか? 今回は似た者同士ではないからこそ、お互いを理解しようとする能力が磨かれるというテーマです。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップとお産(1)~産後クライシスを乗り切るには ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第49回~
[2015/03/25 UP!]
天使に導かれた出逢いから10年以上、夫婦2人でパートナーシップに取り組んできました。 今までの連載でも、これまでの二人の学びを紹介してきたのですが、2年前に大きな転機がやってきました。 パートナーシップは2人という人間関係の最小単位ですが、その学びを新しい家族を迎え入れることで発展させる機会がやってきたのです。 10年以上培った夫婦のパートナーシップから学んだことが、子供が生まれ家族が一人増えただけで、今まで築き上げた自信が何もかも揺らぐような経験をすることになりました。 最近は「産後クライシス」という言葉で表現される夫婦の危機が知られるようになりましたが、実際に経験してみると人ごとではありませんでした。母親の「産後鬱」、「育児ノイローゼ」という言葉は以前から知られていました。しかし「産後クライシス」は産後に急激に夫婦関係が悪化、そして時には産後1,2年もしないうちに離婚にいたることもある危機を指すのです。 これから複数回に分けて、「子供がいる家庭の中での夫婦のパートナーシップ」について紹介していきますね。
この記事を、ともだちに教える!
男性パートナーの浮気問題を未然に防ぐには? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第48回~
[2015/03/11 UP!]
パートナーシップを紡いでいく際に、問題として浮上する時はすでに修羅場になるものは、「浮気の問題」です。 パートナーの浮気について、あなたはどのように接しているでしょうか? または、未然に防いでいるでしょうか? AQUAMIXTには恋愛相談が多く寄せられます。 不倫や浮気、恋愛詐欺的なものまでその相談内容は多岐に渡ります。 今回は男性の浮気を防ぐには、もしくは、その気にさせないためには、というテーマで書いていきたいと思います。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーとお金に対する思いを癒し合うことの恩恵 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第47回~
[2015/02/18 UP!]
本当に豊かになっていくためにはどうすれば良いのか? パートナーシップから考えていきたいと思います。 今ではその法則が身に沁みていますが、その昔、「パートナーシップにお金が流れる」ということがピンと来ませんでした。 主夫業を日常生活でしている時も、何か自分自身を卑下してしまうことがあり、そのやりきれない思いはパートナーの寛子への八つ当たりとなりました。 寛子からすればイイ迷惑です。
この記事を、ともだちに教える!
過去生の影響を含めてパートナーを愛せるか ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第46回~
[2015/02/04 UP!]
日常、あなたが目にするパートナーの言動がどこからやってくるものか?と考えたことはあるでしょうか? それは相手の過去の経験に影響されているものが多いですが、それが過去生まで遡るものだとしたら、あなたはどのように感じるのでしょうか? 過去生があるかどうかの問題ではなく、人を理解する場合の視点のひとつとしてご参照いただければ幸いです。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップが磨かれるために必要なもの「思いやり」と「伝える勇気」 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第45回~
[2015/01/21 UP!]
パートナーが何を考えているのか?何を感じているのか? あなたはどのようにして理解していますか? 相手への思いやりはとても素晴らしいものだと思います。 時には犠牲的になることもあるかもしれませんね。 長年、連れ添っていると相手が何を考えているのか分かるようになると言いますが、それは果たして本当のことでしょうか?
この記事を、ともだちに教える!
パートナーをどんな人にするかは自分に責任がある ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第44回~
[2015/01/07 UP!]
パートナーの欠点が目につくときはありますか? 人生を共に生きようとするわけですから、相手のことを考える時間も多いかもしれません。 そのような中で、僕たちはパートナーにどんなメッセージを伝えていると思いますか? 相手をどのような人にするかは、僕たちがその人をどう見ているかが反映されるだけと僕は感じています。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップを紡ぐ食生活(4) ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第43回~
[2014/12/17 UP!]
あなたの食生活はあなたの人生をどのように導くものでしょうか? 前回からの続きになります。 食生活に変化を起こすことが、僕たち夫婦にやって来た天からのガイダンスです。 誰もがベジタリアンになる必要はありませんが、 「ベジタリアンって穏やかで楽しそう。」 「なんとなくベジタリアンが気になる。」 「いい加減、今の食生活は自分を傷つけているように思う。」 「自分の身体は自分だけのものではないから大切にしたい。」 などの気持ちが心に宿ったら、自分自身が心地良いと思うやり方で食生活に変化を起こすといいかもしれません。 僕たち自身、心地良いかそうでないかを基準にベジタリアン生活を送っています。
この記事を、ともだちに教える!
押し付け愛から愛し上手へ ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第42回~
[2014/12/03 UP!]
私が相手のためにしたことは、本当に相手のためになっているのだろうか。 前回は「自分が犠牲になっていないか?」というアースエンジェルのアサーティブネスという観点が鍵でしたが、今回はまた別の視点からご紹介します。 「相手の立場になって、愛情表現をしていますか?」 結婚13年目の私たちの間でも、愛情表現について話し合う機会があると 「そういうときに愛されている、と感じるのね?!意外・・・」 と驚きを隠せないことがあります。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップを紡ぐ食生活(3) ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第41回~
[2014/11/19 UP!]
あなたの食生活はあなたの人生をどのように導くものでしょうか? 前回からの続きになります。 食生活を営むための日常の些細な協力体制のおかげで、ふたりのパートナーシップはより僕たちの人生の目的に沿いだしました。 スピリチュアルなセンスを磨いて、人生をシンプルに豊かにすること。 スピリチュアルカウンセリングを自宅でしながら、穏やかに暮らすこと。 その思いが次第に磨かれていくような毎日でした。それは穏やかな日々です。
この記事を、ともだちに教える!
アースエンジェルたちの賢者の贈り物 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第40回~
[2014/11/05 UP!]
お互い思いやって愛情があっても、その行動がすれ違ってしまうことはありませんか?私が相手のためにしたことは、本当に相手のためになっているのだろうか。 その判断の鍵となるのは、「自己犠牲になっていないか」どうかではないでしょうか。 私たち夫婦は、先日結婚13年目に突入しましたが、未だに「思いやってしたことが、無駄になった」という経験をしょっちゅうしています。 アースエンジェルの特徴として、つい自分は我慢して相手を喜ばせようとするという性質は、実は相手のためになっていないかもしれません。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップを紡ぐ食生活(2) ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第39回~
[2014/10/22 UP!]
あなたの食生活はあなたの人生をどのように導くものでしょうか? 寛子が米国カリフォルニア州ラグーナ・ビーチにオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー博士のコースを受講すると言い出さなければ、僕たちの食生活はあまり頓着しないものになっていたかもしれません。 天のガイダンスに従った結果、食生活に変化が起こり始めました。
この記事を、ともだちに教える!
分かっちゃいるけどパートナーに言われたくない(3)~パートナーは鏡 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第38回~
[2014/10/08 UP!]
パートナーに対して、「こうしたらもっと良くなるのに、なんでやらないの?」という苛立ち。 「どうしてこんなことをするのだろう」と、信じられない気持ち。 パートナーに対して、ネガティブな感情が出てくるということはありませんか? 感情が動くとき、それは大切なメッセージに気付くチャンスです。 10年ほど前の私は、現在より10kg以上太っていました。実は結婚してから2年間で、10kgも体重が増えたのです。もちろん、過去最高の体重でした。 その理由は「○kg以上に太ったら、離婚するから!」とパートナーの潤治に良く言われていたからです。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップを紡ぐ食生活(1) ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第37回~
[2014/09/24 UP!]
あなたの食生活はあなたの人生をどのように導くものでしょうか? 僕たちにとってスピリチュアルな感覚を研ぎ澄ませるために、菜食になることはひとつの天のガイダンスでした。十数年前、寛子と結婚をしてお互いに食生活を共にするようになりました。 当時の食生活は荒れていました。パートナーシップもそれに連動するかのように荒れていましたが、その原因のひとつが食生活にあるとは思いもしませんでした。
この記事を、ともだちに教える!
分かっちゃいるけどパートナーに言われたくない(2)~愛メッセージで伝える ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第36回~
[2014/09/10 UP!]
パートナーときちんと話し合いたい、でも上手く伝わらない。 パートナーに分かってもらうには、どうしたらいいの? パートナーだけではなくコミュニケーションにおいて、自分のことをきちんと伝える「アサーティブネス」はとても重要になってきます。 先日「JMAフェスティバル~セルフフォース(自己力)に出会う夏2014~」において、「あなたのためのアサーティブネス(自己主張)」というテーマを夫婦で講演させていただきました。 前回の「分かっちゃいるけどパートナーに言われたくない」編の続きとして、講演の内容の一部をこちらでも紹介させていただきますね。
この記事を、ともだちに教える!
自分を大切にすることは時に勇気がいる ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第35回~
[2014/08/27 UP!]
先日「JMAフェスティバル~セルフフォース(自己力)に出会う夏2014~」において、「あなたのためのアサーティブネス(自己主張)」というテーマを夫婦で講演させていただきました。 初開催となる、JMA・ココリラ出版主催の癒しの総合イベントで講演する機会をいただき、本当にありがたく思います。
この記事を、ともだちに教える!
分かっちゃいるけどパートナーに言われたくない(1)~三者関係にする ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第34回~
[2014/08/13 UP!]
パートナーときちんと話し合いたい、でも相手にスバリ言われると何となく不愉快。自分でも分かっていることを、改めて言われたくない・・・という気持ちが出てくることはありませんか。 私たち夫婦も、今でこそ2人で一緒に仕事をし、新しい企画の立ち上げ、今後の展開についての話し合い、それぞれがより良くなるために相手のことについてお互いの考えを伝え合うことは日常であり、必須です。 けれども、最初から上手く出来た訳ではありません。
この記事を、ともだちに教える!
自分を大切にしなくては、パートナーを大切にできない ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第33回~
[2014/07/30 UP!]
共通のヴィジョンを持ち、12年前に知り合い状態だった僕たちふたりが、交際期間なく入籍したことで周りの反応はあまり祝福ムードではありませんでした。 一年以内に別れるという周りの下馬評に、当時の僕は自信を失うことがしばしばありました。 他人がどう思っているかということで、僕自身の自信が揺らぐなんてとても可笑しな論理ですが、「他人の思うとおりになるのではないか?」と本気で思っていました。 それをはね除ける強さも、人生に対する強い覚悟もまだ発育途中でした。
この記事を、ともだちに教える!
インディゴチルドレンの伴走者(7) 図らずして相手の天使になる ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第32回~
[2014/07/16 UP!]
共通の未来のヴィジョンを持ち、12年前に交際期間なく入籍した私たち。  紆余曲折を経てパートナーシップの学びを深めてきた体験を、今回も紹介します。 インディゴチルドレンとユニコーンのつながりはとても深いもので、パートナー・潤治の次の一歩にいつも背中を押す存在でした。 そして、そのユニコーンとの別れの日がやってきたのです。
この記事を、ともだちに教える!
夫婦で突き合わせる正論と感情論 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第31回~
[2014/07/02 UP!]
太陽と月、裏と表、男と女、水と火、光と闇… この世の中は相反しながらもお互いが存在して秩序が保たれているようです。 …と理解しながらも善悪二元論のような気持ちにパートナーと顔を突き合わせているとなりがちです。 どちらかが正しくて、どちらかが間違っているという視点や、勝ち負けという考え方です。 夫婦もひとりでは成立しませんから、お互いが存在して秩序が保たれていると思います。 その自然の法則、もともとの調和の形を見失うことが夫婦の間で勃発します。
この記事を、ともだちに教える!
インディゴチルドレンの伴走者(6) 追い詰められて成長する ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第30回~
[2014/06/18 UP!]
共通の未来のヴィジョンを持ち、12年前に交際期間なく入籍した私たち。 典型的なインディゴチャイルドだった潤治が理想の仕事を形にする転機に、前回紹介したとおりユニコーンがサポート役になり、ことあるごとに潤治の勇気の一歩を後押ししていました。 そしてユニコーンは、ドリーン・バーチュー博士のコースを受講するために向かった米国にもついてきたのです。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーのおかげで炙り出される感情 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第29回~
[2014/06/04 UP!]
一歳になった我が家の娘に限らず、赤ん坊が笑顔でいるとこちらも笑顔になってしまうことはありませんか? 屈託のない表情、無防備でありのままの無邪気はそれを見る人の心を和ませ、何かを思い出させます。 それは何でしょうか?
この記事を、ともだちに教える!
インディゴチルドレンの伴走者(5) ユニコーンのサポート ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第28回~
[2014/05/21 UP!]
共通の未来のヴィジョンを持ち、12年前に電撃入籍した私たち。 パートナーの潤治は、典型的なインディゴチャイルドでした。 インディゴ世代がもつその才能を発揮するために協力してくれるパートナーは、必ず存在します。 そしてスピリチュアルな次元の存在・ユニコーンとインディゴチルドレンのつながりも、とても強いものです。
この記事を、ともだちに教える!
相手が望む愛と相手に望む愛 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第27回~
[2014/05/07 UP!]
僕の愛情表現のひとつは相手のために我慢すること・遠慮することです。 寛子の愛情表現は相手が自由でいることをサポートすることです。 このふたりが結婚して生活をしていく、仕事を共にしていくためにはきちんとコミュニケーションをとっていくことがとても大切になります。 我慢・遠慮をする僕を自由にさせようと寛子がするわけですから、綱引きをしているようなパートナーシップです。
この記事を、ともだちに教える!
インディゴチルドレンの伴走者(4) 次の一歩を踏み出すために・・・ ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第26回~
[2014/04/16 UP!]
インディゴ世代のパートナーと共に歩んだパートナーシップの学びについて、引き続き今回も書かせていただきます。 セラピーサロンを立ち上げるという共通の未来のヴィジョンを持ち、12年前に電撃入籍した私たち。 理想が高く、プライドも高い、そしてとても繊細な感覚を持つインディゴチャイルドである潤治との歩みは、それから数年間はどうしたらセラピーサロンを立ち上げるというヴィジョンに近づくのかが、全く見えてこない模索の期間でした。 寛子編の前回の記事「インディゴチルドレンの伴走者(3) 高いプライドは・・・」 で紹介した通り、インディゴ特有の高いプライド故に、こちらが良かれと思って作ったきっかけも潤治は素直に受け取ることに抵抗があるようでした。 しかし私たちのパートナーシップで本当に大切だったことは、好意を受け取ってもらうことではありませんでした。
この記事を、ともだちに教える!
失くしてわかる自分にとって大切なもの ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第25回~
[2014/04/02 UP!]
AQUA MIXT ではパートナーシップについてのカウンセリングやレッスンをしています。 それは僕たち夫婦の試行錯誤や葛藤が恩恵と姿を変えてくれたおかげです。 こうしてパートナーシップについて執筆できるのもその恩恵のひとつです。 お互いにヴィジョンを共有しあい、すりあわせながら進む人生は時に苦しみ悩むこともありますが、それは人生の色合いをとても鮮やかにしてくれます。 その優先順位を変えない姿勢が人生をよりシンプルにするように思います。 今回はその優先順位が混乱していた僕の話です。
この記事を、ともだちに教える!
インディゴチルドレンの伴走者(3) 高いプライドは・・・ ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第24回~
[2014/03/20 UP!]
インディゴ世代のパートナーの成長物語を、引き続き今回も書かせていただきます。 先月好評だった「インディゴエンジェルレッスン」を、今月(早々に満席)と来月(追加開催決定)も開催させていただきます。 インディゴチルドレンの成長を見守り助ける役割の私にとって、彼らの繊細な感覚と才能をどうにか世に出したい、生かす道を進んで欲しいという思いがムクムクと湧いてきます。 しかしその思い入れが強すぎると、彼らの成長を邪魔してしまうということも、経験してきました。 今回も、彼らの気高い気質と人生の罠が表裏一体となるお話です。
この記事を、ともだちに教える!
比べることを止めれば自由になれる ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第23回~
[2014/03/06 UP!]
今では夫婦よく似ているといろいろな場面で言われることが多くなりましたが、水と油のように性格も正反対な僕たちがパートナーシップを紡いでいくには突き当たる問題が目白押しでした。 能力の差というのでしょうか。パートナーに嫉妬をする僕がいました。
この記事を、ともだちに教える!
インディゴチルドレンの伴走者(2) 高い理想と… ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第22回~
[2014/02/20 UP!]
インディゴ世代のパートナーの成長物語を、今回も書かせていただきます。 先日、インディゴ世代の特質を活かすための「インディゴエンジェルレッスン」を開催させていただきました。 インディゴチルドレンの成長を見守り助ける役割の私から見ると共通の特徴があり、とても愛しく可愛らしく感じました。 そしてその繊細な感覚と才能を生かすのも、人生の罠にハマるのも、表裏一体のように見えます。
この記事を、ともだちに教える!
日常の至る処に成長する機会がある ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第21回~
[2014/02/06 UP!]
結婚生活には日常の至る処にお互いの成長する分岐点が用意されていると感じます。 それをお互いがどう見つめるかが大切で、それを正解不正解といった認識で、 相手を裁くようなことがあるとふたりの間で本当は何が起こっているのか? 分からないまま傷つけ合うことにもなります。 ふたりの間で起こっていることとは何でしょうか?
この記事を、ともだちに教える!
インディゴチルドレンの伴走者(1) ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第20回~
[2014/01/23 UP!]
インディゴチルドレンという言葉を、聞いたことはありますか? 11年前に天使に導かれて、交際期間なく入籍した私たち。 私たち夫婦のパートナーシップを磨きながら、天使との関わりの中で自分たちのセラピースタイルを数年かけて確立していきました。 スピリチュアルな学びの中で、その人の本質がオーラの色に表れる事を知りました。そしてオーラリーディングもセッションに取り入れるようになった頃に、インディゴブルーのオーラを持つ人が私の周りに多いことに気付いたのです。 ドリーン・バーチュー博士と長男チャールズ・バーチュー共著の「インディゴエンジェルオラクルカード」日本語版が先月2013年12月に発売になり、この変化の時代においてインディゴと呼ばれる人たちの役割は大きいと感じます。 そして「自分はインディゴなのだろうか?だとしたら、その資質をどういかしたら良いのだろう?」と思う方も多いようです。
この記事を、ともだちに教える!
お金の問題はパートナーシップを磨く機会 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第19回~
[2014/01/09 UP!]
僕たちが結婚して間もない頃、お金に関する価値観がお互いに違うということに気づきました。 僕は無駄使いをしないように必死に貯めようとする。 パートナーの寛子は人生を楽しむためにお金を使う。 旅行に行こうと言い出すのはいつも彼女。 そのような無駄使いをすると不機嫌になる僕。 彼女のお金の使い方を見ては、僕はせっかく貯めたお金を失うことに心の平安が破壊されるように感じていました。 僕が無駄使いせずに、お金を使うことを我慢している姿は彼女にとっては人生の楽しみを奪われているように感じていたようです。
この記事を、ともだちに教える!
喧嘩上手になるためには~男性エネルギーと女性エネルギー ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第18回~
[2013/12/26 UP!]
パートナーと喧嘩をすることはありますか? 喧嘩には、決まったパターンがあるでしょうか。 あなたにとっての理想は、喧嘩をしないことでしょうか? 前回の記事で紹介した通りですが、以前の私は男性エネルギーが強く、「戦いを通して理解し合う」という少年漫画に描かれがちな傾向がありました。 当時の夫婦喧嘩は、夜から始まり明け方まで続き、ヘトヘトに消耗することも多々。 男性エネルギーの特徴は、公平さ、正義、正しさ、論理性、議論、勝ち負け… その喧嘩は「どちらが正しいか」が論点になりがちです。 お互いキチンと向き合いたい・・・でも先に謝ってしまっては負けを認めるようで悔しい。 これでは、なかなか終わりません。 しかし夫婦のパートナーシップについて積極的に天使にサポートをお願いするようになってから、夫婦喧嘩の形も変わり、時間を掛けずにお互い理解し合えるように変化していきました。 そのコツの1つは、前回に続き「男性エネルギーと女性エネルギーのバランス」に注目することだと言えます。
この記事を、ともだちに教える!
男性エネルギーと女性エネルギーのバランス ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第17回~
[2013/12/12 UP!]
パートナーが男らしくない、と感じたことはありますか? そしてそれが、女性であるあなたにも一因があるとしたら… 草食系、オトメン(乙男)というような言葉を聞くようになり久しいですが、男らしさに縛られない男性が増えてきているようです。 過度に男性エネルギーに偏った現代社会において、男性と闘うことに慣れてしまった女性たち。 天使たちはいつも、私たち女性が女性エネルギーを取り戻すことを、導いてくれています。 私自身が経験したのは、 ・パートナー同士で女性エネルギー・男性エネルギーのバランスを取ろうとすること ・私たちについている守護天使のエネルギーも変化すること とでした。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップでは常にすり合わせが必要 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第16回~
[2013/11/28 UP!]
AQUA MIXTでは僕が担当する「恋愛処方箋☆セキララレッスン」 という限定サービスがあります。 恋愛はとても素晴らしい機会だと思います。 普段は気づかない自分の姿を等身大で見られるからです。 パートナーシップを紡いでいく時も、 さらに多くの等身大の自分を知る機会を得ます。 関係が深まるにつれて、自分を飾り続けることが難しくなるからです。 そして、その人のことが好きであるほど、 「好きという気持ち」をすり合わしていくことになります。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップを遠ざける被害者思考 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第15回~
[2013/11/14 UP!]
僕は家事が好きです。 炊事・洗濯・掃除…。 特に料理を作るのはとても好きで、 ひとりで料理を支度する時も黙々と作るのを楽しんでいます。 6年前くらいから、菜食中心の生活に切り替えました。 それまでの自分が持っているレシピに大幅な変更がなされ、またはじめからやり直すような気がしている時も、新しい料理レシピをインスピレーションに任せて作ることは楽しい時間でした。
この記事を、ともだちに教える!
愛という動機を浄化し続ける ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第14回~
[2013/10/24 UP!]
パートナーシップに必要なのは「愛」です。な~んていうと、そんなことは当然! ありきたりな表現に聞えるかもしれませんね。 私は昔から、身内や親しい友人から「とても愛情が深い」と言われてきました。しかし、愛深き故に陥りやすい罠もあります。 スピリチュアルな学びはすべてが「愛」を根源とするものですが、その「愛」だけを見つめていれば良いのでしょうか? 「愛」はいつでも「怖れ」にすり替わる、というのが私の経験から学んだことです。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップは誰から教わったのか? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第13回~
[2013/10/10 UP!]
人生も順調に進んでいるような気がして30歳を迎えた時、僕はバツイチになりました。 心理学を学び、コミュニケーションスキルを磨いていたわりに一番近くにいた人をなおざりにしていたわけです。 パートナーシップを良好に結ぶ秘訣をその頃から探し始めました。 そもそも、人を好きになるということはどういうことなのか? 相手の「好き」と僕の「好き」は果たして同じものなのだろうか?
この記事を、ともだちに教える!
画びょうを踏ませる?パートナーの可能性を育む ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第12回~
[2013/09/26 UP!]
交際期間なく、電撃入籍した私たち。それからかれこれ、11年が経ちました。 その中で、とても時間が掛かったパートナーシップの学びがあります。 さて、問題です。 Q.もしあなたの大切な人が画びょうを踏みそうになっていることに気付いたら、あなたはどうしますか? A1.「危ない!」と画びょうを踏まないように制止する。 A2.画びょうがそこにある、という事実を教える。 A3.画びょうを踏むのを見ている。 A4.その他 あなたはどれを選びましたか? パートナーシップを導いてくれた天使からの回答は、なんだったのでしょうか。
この記事を、ともだちに教える!
ウサギと亀のパートナーシップ 相手を応援していますか? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第11回~
[2013/09/12 UP!]
交際期間なく、天使の導きで電撃入籍した僕たち。バツイチの傷も癒されないまま、恋愛抜きだったこともあり、この人とどんな家庭を築いていこう・・・ということはあまり意識していませんでした。 あなたのパートナーシップはどのようなヴィジョンでしょうか。
この記事を、ともだちに教える!
才能を開くパートナーシップ ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第10回~
[2013/08/29 UP!]
交際期間なく、天使の導きで電撃入籍した私たち。恋愛抜きだったこともあり、この人とどんな家庭を築いていこう・・・ということはあまり意識していませんでした。 お互い一緒に実現したいヴィジョンを共有した「ビジネスパートナー」という側面が強かったですね。 だからこそ、お互いの資質をどう活かしてやっていくかという点で試行錯誤が多かったです。しかしその恩恵は、パートナーシップによって「才能が開花していく」という素晴らしい体験をしています。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーとの喧嘩は霊的成長を促す? ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第9回~
[2013/08/15 UP!]
結婚をして11年、妻である寛子とのパートナーシップは、お互いがお互いの欲しい形で愛を表現しないことがあるので、心にゆとりがなかったり、自分自身の心が渇いていたりすると、喧嘩になることがあります。 そして、夫婦喧嘩にも段階があります。 どの段階で喧嘩をするかで、傷つけ合うだけなのか、癒し合うのか、 が決まってくるように多くの夫婦喧嘩をしてきて思います。 あなたは、パートナーとどんな喧嘩をしますか?
この記事を、ともだちに教える!
理想のパートナーとの始まりは、理想の姿ではない ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第8回~
[2013/08/01 UP!]
あなたは、理想のパートナーと出逢うことを望んでいますか? 気になるあの人に対して特別な感情をいだくソウルメイトだと確信したとしても、その後二人の未来はどうなるのかどうか、気になる方も多いようですね。 この先、パートナーシップを築いていくことを約束して生まれてきた二人なのだろうか? パートナーとなるのはお互いの自由意思に掛かっており、今後選べる未来なのだろうか? それとも、今の関係での学びが終わると、別々の人生を歩むことになるのだろうか?
この記事を、ともだちに教える!
大人になると弱くなる?「迷惑かも?」症候群 ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第7回~
[2013/07/18 UP!]
人を好きになると自分の弱さやひとりでいれば 観なくても済んだ自分の姿を見させられることになります。 相手の役に立ちたい自分 相手を思い通りにしたい自分 相手を裁く批評家の自分 相手の言動に嫉妬する自分 相手に劣等感を持つ競争心 相手に自分の弱さを投影し責任転嫁の自分 相手のために思ってもみない可能性を感じる自分 未知の世界に勇気を持って進める自分 あなたは、人を好きになった時、どんなあなたと対面しますか?
この記事を、ともだちに教える!
ソウルメイトはパートナーではない?! ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第6回~
[2013/07/04 UP!]
「ソウルメイト」という言葉に、あなたはどんなイメージを持っていますか? 例えば、魂の伴侶、運命の人、未来の恋人・結婚相手、前世でご縁の深い人・・・
この記事を、ともだちに教える!
上手に飛べないパートナーシップ ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第5回~
[2013/06/20 UP!]
バツイチの僕なので、あまり大きな声でパートナーシップの秘訣と偉ぶることはできませんが、僕の挫折感や遠回りに見える道のりが、誰かの心にきっかけやヒントとなって届くことを祈りながら、今回も秘訣のように思えることを書いていきたいと思います。 あなたはパートナーシップにおける喧嘩をどう思いますか? ふたりの間に勃発する摩擦ははたして必要でしょうか?
この記事を、ともだちに教える!
天使に導かれた出逢い ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第4回~
[2013/06/06 UP!]
AQUA MIXT の強みのひとつは「潤治&寛子のパートナーシップ」と謳っていますが、完璧な形でそれがあるわけではありません。 いつも色々な葛藤や悩みを一つ一つ乗り越える過程にあります。 「意外!?」と言われることも多いのですが、大喧嘩もよくしますよ! 『数回顔を合わせただけで、交際期間なく天使の導きで入籍』 という私たちのミラクルな出逢いと結婚の話を聞いた人には  「やっぱり、 2 人はソウルメイトなんだねぇ」 と、結婚 12 年目に入っても仲良く、二人三脚で「シックスセンス磨きサロン&スクール AQUA MIXT(アクア・ミクスト) を運営している私たちをみて納得されるのですが・・・
この記事を、ともだちに教える!
忘れていた時に出逢う人生のパートナー ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第3回~
[2013/05/23 UP!]
十数年前、20代後半の僕は1回目の結婚生活を過ごしていました。 心理学を学ぶために大学に行ったのに、卒業後はスーパーマーケットに入社しました。 「夢と現実は違う。」 と自分に言い聞かせては、心理学を活かした仕事よりも、稼ぐことができる仕事を選んだわけです。 あなたはパートナーや仕事を選ぶ時、どんな基準で選びますか?
この記事を、ともだちに教える!
人生のパートナーと出逢うためには ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第2回~
[2013/05/09 UP!]
夫婦でエンジェルセラピープラクティショナーとして活躍中のAQUAMIXT。 二人が交互にスピリチュアルエッセイを綴る新連載がスタート! 第2回は水本寛子さんによるコラムです。 ―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆― 10年以上前のこと。20代後半の女性と言えば周りの友人も結婚を意識し始める年頃。 「私にとっての運命の人・人生のパートナーにはもう出逢えないのだろう」 私は、絶望の日々を送っていました。 その時の私は一生を誓い合った人との別れが癒やされず、その後ひどい「共依存」の関係となる人と付き合い、身も心もボロボロになって別れることが出来た後。 運命を感じる人が近くに居て、しかしパートナーになれない相手であること、しかし執着してしまい手放せない想いに振り回されていました。 人生の選択を間違え、もう修正が利かないのだと思っていたのです。
この記事を、ともだちに教える!
パートナーシップの秘訣を求めて ~AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第1回~
[2013/04/25 UP!]
夫婦でエンジェルセラピープラクティショナーとして活躍中のAQUAMIXT。 二人が交互にスピリチュアルエッセイを綴る新連載がスタート! 第一回は水本潤治さんによるコラムです。 ―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆― AQUA MIXT は夫婦ふたりで運営するセラピーサロンの名前です。 お互いに個人が幸せになるためにはどう社会に貢献すればいいのかと あれこれと探し続けていた時に2人は出逢いました。 未来のヴィジョンを一緒に叶えようと、お互いのことはよく知らずに 恋愛期間なく、すぐに結婚しました。
この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-