PATIENCE~信頼の心~ [2017/12/05]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第70回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。

毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「インディゴエンジェルオラクルカード」で、引いた1枚は「PATIENCE」というカードでした。
というわけで、今回は「待つこと」について書いてみます。

 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


オラクルカードには「良い」も「悪い」もないのですが、このカードが出ると気落ちする、というものがみなさんそれぞれにあるようです。

ついがっかりしてしまうカード(メッセージ)のひとつが、この「PATIENCE」ではないでしょうか。
日本語では「忍耐」と書かれていますから、何か期待して尋ねたことに対して「忍耐が大事」だと言われたら、残念に思うのかもしれません。

けれども「PATIENCE」というのは、わたしたちを落ち込ませるメッセージではないのです。


 
 
 

数年前のことですが、英会話スクールに通っていた時期があります。
そこのスクールにはアメリカ、カナダなどさまざまな国の英会話講師がいて、わたしはマンツーマン形式で、オラクルカードリーディングを英語で行う練習をさせてもらっていました。

あるとき、フランス人の男性講師に「大天使オラクルカード」を使って1枚引いたら、「PATIENCE」と書かれたカードが出ました。

そのカードを通してもたらされたメッセージが何であったかは忘れてしまいましたが、下手な英語でかろうじて伝え終わったあと、彼が「このPATIENCEというのはネガティブな意味ではないんだよ」と言い、「ちょうど、このカードの絵の通りの意味なんだ」と説明してくれたのを覚えています。

それは、天使が如雨露で植物に水をやっている姿が描かれたカードでした。植物にコツコツ毎日水をやって、育っていくのを待っている、そのような状態なのだと話してくれました。

仕方なく我慢したり、どうしようもなくて耐え忍ぶ、そのような意味合いではないのです。


 
 
 

自我(エゴ)にとっては、どんなことであれ、たとえば白黒はっきりさせたくてもそうならなかったり、今すぐ知りたいことについての答えが得られなかったり、目に見えてわかる結果が出なかったりするときは、我慢させられているような、苛立ちを押さえてじっと堪えている感覚がするのでしょうけれども、それは自分で好きでその感覚になることを選んでいるのであって、何もそんなふうに苦しむよう強制されてなどいないのです。

思ったようにうまく進まないとき、今後どうしていいのか皆目見当がつかないとき、努力しているのに成果が上がらないとき、それを良くないことだとか、自分が間違っているからだとか、相手の理解力が乏しいからだとか、罰が当たったんだとか、そういうでたらめの理由でこじつけるのではなくて、ただ今は「PATIENCE」の時期なのだということを、安心して受け入れればよいのです。

どうしていいかわからない、どうなっていくかわからない。何が正しいのかわからない。
わからなくて、いいじゃないですか。
どだいこの世界には真の答えなどないのだし、正解などというものは自分勝手な目線で決めつけたものであって、真実ではないのですから。

それならば、「どうであっても愛されている」、「どう転んでも護られる」ということを本当に深く信頼していたいものです。

愛され、護られていることは確実なのだということに信頼を寄せること。
そのあり方のことを「PATIENCE」と呼ぶのかもしれません。

「いつ・どうやって」という問いを脇に置いて、「いつでも・どうなろうとも」わたしたちは本当に安全なのだということを心から受け入れたいものです。その真実をこそ、目撃したいと思います。

 
 
 
 


メソッド70
待ちきれないことを、待ってみる

今すぐにでも解決したいこと、結果が出てほしいと思うことを
紙に書き出してみましょう。

「このことが全員にとって、最高最善の流れで解決するということを
信頼できるよう助けてください」と祈ってみてください。



■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-