NEW BEGINNINGS~人生のシフトは心のシフト~ [2017/11/02]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第69回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。

毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「大天使パワータロットカード」で、引いた1枚は「NEW BEGINNINGS」というカードでした。
というわけで、今回は「人生のシフト」について書いてみます。

 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


人生における「ほんとうの始まり」というのは、物理的なことではなくて、心がシフトすることであり、わたしたちが意識すべきは「外側」ではなく「内側」だと言えます。

けれども、「内側」に向かっていくことより「外側」に思いを向けるほうがラクでおもしろいことのように感じられ、人生を動かすことに一生懸命になってしまうきらいがあることは、否定できなさそうです。

ただ、ここでしっかりと確認しておきたいのですが、わたしたちには人生を「変える」ことや「コントロール」することはできません。
できているかのように錯覚することが可能なだけであって、わたしたちはすでに書かれたシナリオを、つまり「過去」を、生きているだけなのです。

これには強い抵抗を覚える人がいるかもしれませんが、本当に人生を変えることができるのだとしたら、それは「いつ」から可能なことなのでしょうか。

もし生まれてすぐのときからコントロール可能なのだとしたら、これまでの痛みの経験の数々はいったい何だったのでしょう。
もし人生の途中から、人生を変えることができるのだとして、それはいったいどのタイミングで、何によって、そうなれるというのでしょうか。

どうして身体を患うことがあり、患っているのに治せず、シミやしわを消せず、老い衰えて、あるいは病にかかって死んでゆくことを「変える」ことができないのでしょうか。

なぜ健康管理に余念がないのに病気になり、安全に気をつけているのにけがをし、寛大であるのに人間関係でトラブルを抱え、勤勉に働いてきたのにリストラされ、優しくしているのに裏切られ、悲しまず、苛立たずにはいられない問題の数々が発生するのでしょう。

そのように暮らしておきながら、「人生を変えることができる」だの、「人生はコントロールできる」だのと言えるでしょうか。

この世の成功法則に従って、「一時的に」いい気分になれただけで?
引き寄せだの何だのと言って、ちょっと懸賞に当たったというくらいで?

人生の、いったい「何を」変えられると?

 
 
 

もうすでに書き終えられた人生脚本をどうにかしようとしても、どうしようもありません。
変えることができるのは、人生ではなくて、人生に対する「向き合い方」、人や物事に対する「見方」です。

それは、このようにも言えます。人生を自分のものとするか預けるかを選べる、と。

人生を「自分のもの」として手放さずにいるとき、その人生で経験できることは限られていて――というよりも、「愛憎のドラマ」、「痛みと快楽のドラマ」しか経験できなくて――つまるところ真の意味では「何もしていない」人生になってしまって、筋書き通りに亡くなってゆくのみです。

そのような生き方を選ぶのではなく、このどうしようもない人生を、ハイヤーセルフ(高次の自己)に、あるいは清らかなスピリットに預ける(平たく言えば「天に捧げる」)ならば、どんな愛憎のドラマも、痛みと快楽のドラマも、「ほんとうの愛を感じ合える幸福なストーリー」となってしまいます。
人生はそのようなストーリーだったとしか――どう転んでもそのようにしか見えなくなります。


何であれ、この世界のものにこだわることの無意味さに、ほんの少しでも気づいたときが、「ほんとうの始まり」、「ほんとうの転機」です。
新しい人生の、始まりです。

もうこんな生き方はこりごりだと、どうして人生は思い通りにいかないんだと、気落ちしたときこそ、この「始まり」を受け入れる素晴らしいチャンスなのです。

何度抵抗しようとも、何度だって選び直せばよいのです。
我を通そうとせずに、先導してもらえるよう祈るだけ。「ほんとうの愛」をこそ受け取れるように、差し出せるように。

 
 
 
 


メソッド69
人生をハイヤーセルフに預ける

自分で人生を動かそうとすることをやめて、
いつも導いてもらえるように、
愛からすべてを見ることができるように祈りましょう。


■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-