アースエンジェルのソウルメイトは、アースエンジェルか? [2017/09/20]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第78回

「ソウルメイト(魂の伴侶)と出逢いたい」、と思っている人は多いことでしょう。
どんな人が、あなたのソウルメイトなのでしょうか?

夫婦のセラピーサロンAQUA MIXTには、多くのアースエンジェルが集います。
この人間社会で生きにくさを感じていたり、感じやすいために人間関係で疲弊しやすかったり、無自覚に直感力が高いことで周りの人たちから理解されにくかったり。
そんな特徴を持つアースエンジェルたちが、安心して集える場所を用意することは、わたしのひとつの使命でもあります。



現在は距離や時間を気にせずオンラインでも氣軽に交流出来るようにと、この夏から会員制のAQUA MIXTオンラインサロンを始めました。やはりアースエンジェルならではの話で盛り上がることが多いですね。

その中でアースエンジェルの恋愛をテーマにディスカッションをしたところ、「アースエンジェルのソウルメイトは、アースエンジェルだろうか?」という疑問が出てきました。

まずアースエンジェルの特徴は、この世の中に良い変化を起こしたいと思っています。時にはスピリチュアルな使命を持ち、あるいはいわゆるスピリチュアルな手法では無かったとしても何かクリエイティブな使命を持っている、変化や成長を大切にする人たちです。
アースエンジェルではない人たちが多数の中、アースエンジェルたちは周りの人たちが「何故、変わろうとしないのか」、疑問に思うことも多いようです。そしてそこが、周りの人たちとの衝突を生む原因のひとつかもしれませんね。

もしあなたの大切な人が「変われば、良くなる」とその人が変わることを祈りながらも、いつまでも状況が変わらないとしたら・・・
その人はアースエンジェルではない、かもしれません。


ドリーン・バーチューが提唱する「アースエンジェル」という概念を知る前のわたしは、「どうして、変わろうとしないのだろう?」と、相手に苛立ちを覚えることも多かったですね。
特に家族や親しい友人に対しては・・・
自分が思うのと同じように、他の人も感じるものだと思っていたのです。

自分の成長のために何かしたい、人のために役立つことをしたい、地球環境を良くしたい、等など自分では当たり前に感じることが、「社会では生きにくいだろう」と言われるばかりでした。
若かりしころは、家族に反発することも良くありました。

しかしソウルメイトとは、魂の転生の中でご縁の深い魂です。
そこには、アースエンジェルであるか、否か、ということは問題ではありません。

わたしの母や弟も、変化を好まないタイプですが過去生で繋がりがあった魂の持ち主です。
同じ家庭を選んで生まれてきた、ソウルメイトです。2人は、深い潜在意識の中でわたしを守ろうとする記憶を持っています。(だからこそ、わたしがスピリチュアルな使命を生きることにも強い抵抗を示す時期があったのですが、その話はまた別のところで。)

また過去生で死に別れた父親だった人にも、運命を感じるほど強く惹かれた時期がありました。

わたしの人生の中で、今まで出逢ったソウルメイトたちはそれぞれ大切な存在なのです。

しかし、アースエンジェルとしての使命、ライフパーパス(人生の目的)を生きるという人生のステージに来たとき、共に歩むソウルメイトとなるとアースエンジェルとの出逢いに繋がっていきます。

そしてアースエンジェルではないソウルメイトとは、別れがやってくることもあれば、生き方に過度に干渉し合わないようになります。

自分のパートナーがアースエンジェルではないかもしれないと気付いたとしても、落胆しないで下さいね。

子供の頃から「もっと楽な生き方があるのに・・・」と、良く言っていたわたしの家族。
以前は「何とか、わたしのやりたいことを理解してもらおう」と頑張っていましたが、「相手がアースエンジェルでなければ、理解はされない」ということを知って楽になりました。

今のスピリチュアルな仕事のことも、あまり理解はされていません。
けれども、理解されることにこだわらなくなったことで関係も楽になり、けれども仕事に対して協力はたくさんしてくれます。

アースエンジェルにとって、その他の人たちは「理解してくれない敵」ではありません。
対立する必要は無いのです。(以前は、対立が避けられないのかと感じたこともありましたが)
ただ、感じ方や人生での課題が違うだけです。そしてその違いを活かして、支え合うことは出来ます。

ソウルメイトがアースエンジェルかそうでないかに関係なく、必ずそのご縁には意味があるのです。
ただ、お互い人生で大切にするものが違うので理解し合えない部分があるということを覚えておけば、余計な消耗をせずに関係を構築していけるでしょうね。

詳しくは、アースエンジェルレッスンにて共有していきます。


■ 水本寛子 プロフィール
水本寛子スピリチュアル・ライフコーチ / 天使のセラピスト
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
研修講師・ビジネスコーチ・ライフコーチとして個人セッション、企業研修・セミナー・ワークショップを多数担当。
人財育成に関わる中で、人々には様々な高次元からのメッセージが届いている事を日々実感するようになり、スピリチュアリティを融合したサービスへ変化。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-