ASK FOR WHAT YOU WANT~ほんとうの願いは叶う~ [2017/08/09]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第66回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。

毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「大天使ガブリエルオラクルカード」で、引いた1枚は「ASK FOR WHAT YOU WANT」でした。
というわけで、今回は「本当の願い」について書いてみます。

 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


自分が何を望んでいるのかについて、実はわかっていないということが多々あるので、ゆっくり時間をとって明確にしてみることはとても大切なことだと思います。

わたしたちが本当に願っていることは、きちんと実現するようになっていて、これまで実際そうであったし、これからもそうなることは間違いありません。

いま経験していること、いま置かれている状況もみな、自分で選んだこと、望んだことです。そう言われると、「いや、そんなことはない。こんなこと、ちっとも望んでなんかいない」と思う人がいるかもしれませんが、例外はありません。

確かに、喜べないことは起こります。好きでこんなふうになったわけじゃないと思えることもあるでしょう。けれども、わたしたちの心のどこかには、「こんな自分はこうした痛みを経験することがふさわしいのだ」と思っている部分があります。

意識化できていようといまいと、そうなのです。それを望んでいなければ、経験することにはなりませんでした。心で選んだから、望んだから、そうなったのです。そういう状態なのです。

このことに対して、多少怒りを覚える人がいるかもしれません。あるいは、落ち込む人がいるかもしれません。
それはある意味、よいことだと言えます。なぜならその不快感が、自分を変えるチャンスになり得るからです。

こんなふうな人生は送りたくなかった。こんな目には遭いたくなかった。
何が楽しくてこんなことを、誰が好きでこんなことを。冗談じゃない。

そのような思いが湧いてきたときこそ、チャンスです。
痛みや不足感を求める代わりに――自分を蔑む代わりに――喜びと心の平和を、真の充足を求め、本当のアイデンティティを思いだすための、非常に重要な機会がやって来ているのです。

このチャンスを逸することなく、いまこそしっかり自分自身と向き合って、今回のカード、「ASK FOR WHAT YOU WANT」のガイダンスに従ってみませんか?


いまからご紹介するのは、カード(解説書)に書かれているものではありませんが、よければ紙とペンを用意して、以下のワークに取り組んでみてください。

先に全部やり方を読んでからするのではなく、1つ読んだら取り組み、それができてから次の内容を読むようにしてください。
(取り組む前に先の内容を知ってしまうと効果がありません。)


 
 
 

1)現状で気に入らないこと、不満を感じるところ、もっとここが良くなってほしいと思うことについて、すべて書き出します。


2)では、あなたが本当に望んでいることは何でしょうか。いま思い浮かぶことをどんどんリストアップしてみてください。


3)2)で書き出したものは、本当にあなたの願いかどうかを1つずつチェックしてみましょう。
親や周囲の人があなたに期待していることであったり、世間一般的に望ましいと言われているだけのことではないかどうか、本当に心からあなたが望んでいることなのかどうかを点検してみてください。


4)2)でリストアップしたもののうち、「形」を求めているものが入っているかどうかチェックしてください。
(たとえば「結婚したい」、「セラピストになりたい」、「月収100万円がいい」など、心のありようを求めるものではないものはみな当てはまります)


5)何らかの「形」を求めているものについて、1つずつ、なぜそうでないといけないのかを考えてみましょう。
(例:「結婚したい」→「なぜ結婚という形が必要なのか」/「なぜ結婚しないといけないのか」)


6)ではもう一度、改めて、あなたが「本当に」望んでいることをすべて書き出してみてください。


7)6)で書いた内容を読んでみて、「自分はそれを受け取るのにふさわしい」と思えますか?1つずつに対して、確認してみましょう。


8)もし6)で挙げた願いの実現を阻むものがあるとしたら、それは何だと思いますか?これも1つずつに対して考えて、書き出してください。


9)8)で書いた、「これが問題」、「これが実現しない原因」だと思っているものを、いまここで手放す勇気(それを問題視する見方をやめる勇気)はありますか?
じっくり時間をかけても大丈夫です。答えがYESでもNOでも、考えることができたら次へ進んでください。


10)あなたは何を怖れていますか?何が怖いでしょうか。ふと思い浮かんだことを書き出してみてください。


11)あなたは自分自身を、どのような存在だと見ていますか?
自分に対して与えている間違った見方、イメージを、いまここで手放す覚悟はありますか?
(ピンと来ない人は、まず自分をどういう存在だと見ているかを紙に書き出してみましょう。じっくり考えた後、次へ進みます)


12)あなたは「永遠の愛に値する存在」だということを、受け入れられるでしょうか。
これにはいっさい条件を必要としません。どんなあなたでも、あなたは「永遠の愛に値する存在」です。


13)それが本当の自分なのだということを深く認めることができるように、思いだすことができるように祈りましょう。


14)祈りによってもたらされるギフトを、どうぞしっかり受け取ってください。
ギフトが「いつ、どうやって」もたらされるかは、お任せです。信頼していましょう。



本当の願いは叶います。大切なことは、「形」にこだわらないこと。わたしたちは、本当は「形」が欲しいわけではないからです。そういったものにごまかされず、もっと奥にある願いに気づけたとき、シフトが起こります。

本心と祈りの内容が真に一致しているなら、叶わないはずがありません。
ただあなたが見落としていたもの、受け取り損ねていた贈り物を、しっかり受け取り、味わいたいという、再確認の願い、再認識の願いこそ、本当の願いではないでしょうか。

足りないから得たいという考えは本質とずれているし、そんなふうに願うときにやっていることは、不足感の拡大なので、いつまで経っても満たされない人生を送ることになるけれども、真に満たされている、真に愛されていることを思いだしたいのだと願うなら――愛されることはもう成就していることなのだから――そのしるしを目撃できないことなどありません。

「ASK FOR WHAT YOU WANT」。
あなたは天に何をお願いしますか?

 
 
 
 


メソッド66
あなたの望みがほんものかどうか見極める

最高に素晴らしいあなたには最高の人生がぴったりです。
形を超えたものを、お願いしてみましょう。


■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-