インディゴチルドレンの才能を活かすための「感情」の扱い方 [2017/07/19]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第77回

インディゴチルドレンと呼ばれる人たちを知っていますか?
インディゴブルーのオーラを持ち、この世に新しい価値観、創造性をもたらそうと生まれてきた人たちです。
まっすぐに物事を捉え、偽りや欺瞞が嫌いです。その正義感や実直さは周りからは熱すぎたり、疎ましがられることもあるかもしれません。






しかし、自分に正直でありたいという想いは、世間に迎合していく中で、矯正されることもあります。
何かを諦めてしまうこともあったかもしれません。
世間や周りの人の価値観や感情に振り回されず、そのインディゴパワーを上手に使いこなすためには、自分の資質に気づき、自分自身を癒すことです。
AQUAMIXTには多くのインディゴチルドレンが集います。
インディゴチルドレンのためのグループワークショップなどもしていますので、自分自身の才能や生き方の原型、意味などの理解も深めていかれるようです。

インディゴチルドレンの鋭い感性は、多くの人の助けや自分を肯定するものになることもありますし、自分を傷つけることになる場合もあります。

その鋭い感性はアーティスティックに発揮されればいいのですが、幼い頃からその感性を否定し、自分を責め、周りからも抑えこまれたら、その才能は幸せとはほど遠い感覚になってしまうことでしょう。

その才能は人間関係の中で発揮されることを待っています。
しかしながら、その人間関係の中で、自分の感性を肯定できず、自分を押し隠してしまうこともあるかもしれません。

せっかくこの世に持ってきた自分自身の才能を厄介なもの、疎ましいものとして、自分を世間一般の価値観に迎合させていくことも多いでしょうか。

それを嫌い、人間関係を避け、引きこもることもあるでしょう。
それは自分を守るためなのですが、人間関係を怖いものだと強化することにもつながるでしょう。

僕たちは人間関係の中で、自分というものを見つけ、その才能を発揮していきます。
そのための自己肯定感が、幼い頃に育まれていないとしたら、どうすれば良いでしょうか?

そもそも、人間関係の中でインディゴチルドレンは何が自分に起こっているのか分からないことも少なくありません。

その鋭い感性が、人間関係の中でうごめく感情に影響され、誤作動してしまうというイメージでしょうか。人間関係の学びのひとつに「感情」がありますが、その感情を感じすぎて疲れてしまうこともインディゴチルドレンにはあります。

鋭い感性に自分自身が打ちのめされてきたという悲劇もあるかもしれません。


自分や他人の「感情」をどう扱うか?

それは、インディゴチルドレンがその人生で、自分の才能を発揮するために必要なことかと思います。なぜなら、多くは人の感情に振り回され、自分の中で何が起こっているのかわからず奔走し、疲労し、自分の価値をおとしめてしまうからです。

自己肯定感が育まれにくいという傾向もインディゴチルドレンにはあります。

異質に思われることも多いし、自分を肯定してくれる味方も少なく、それどころか押さえつけようとする人すらいます。

自分の中で何が起こっているのか?

それを把握するだけでも、世の中は変わって見えるでしょう。
その鍵になっているのが「感情」です。

自己肯定感という「根」がしっかりと生えるスペースや機会が無かったインディゴチルドレンは、周りの人間の影響を大きく受けます。それは些細な日常生活のレベルで、です。

不機嫌な人がいれば、自分まで怒りが湧いてくるし、そんな自分を責め立て、相手に氣を遣い、疲れ果てるかもしれません。
とても明るくポジティブな人を見れば、自分もそうなろうと自分を叱咤激励し、そうなれない自分に絶望するかもしれません。

自己肯定感を育む前に、すっかり人生の被害者意識が人生に入り込んでしまったかもしれません。

しかし、インディゴパワーは、決して被害者のままでいる自分を許さないでしょう。
人生を豊かに、喜びと安らぎを感じ、生きようとするからです。

何度も倒れ、打ちのめされても、インディゴチルドレンは自分の真理を生きることを止めません。

そのために、人間関係の中でどう生きていくのかは、今一度考える必要があるかもしれません。湧き起こってくる「感情」を味方につけるかどうかで人生は全く違うものになります。




2017年7月29日(土)インディゴエンジェルグループワークショップ

多くの人の感情を受け取り、さまざまな感情に翻弄されることも少なくないインディゴチルドレン。
感情に浸っていることで、インディゴパワーを創造することから遠ざかることはありませんか?
あなたのインディゴパワーを発揮しましょう!



■ 水本潤治 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・カウンセラー / シックスセンス整体師 / 天使の料理・菜食研究家
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
シックスセンス(第六感・直感力)に従い、心・身体・魂 を潤して治す、癒しを提供。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、
天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。
スピリチュアルな感覚を鋭くする菜食研究家であり
「天使の料理」ロー・リビングフードなど菜食料理の普及にも力を入れている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-